SSブログ

えっ?実は大殺界だった? [買い物]

20年以上前に大流行した六星占術 もうすっかり忘れてたけど
昨日 何かの拍子に思い出して 来年は何なのかしら~?と
検索かけてみました。

20111226-6.jpg

私は木星人のプラス  

げっ[がく~(落胆した顔)] 実は2011年まで大殺界だった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

金運は落ちる一方でしたけど そのほかは特に何てことなく
家族元気 健康まぁまぁ だったんで へ~そうなん?
という感じでしたが[ダッシュ(走り出すさま)]
来年は一からのスタート 種子の年 ってことだったので 
いきなり来年は大殺界ですといわれるよりはマシか(気分的なもんで)

でも遡ってみたら インドネシアに移住した1998年
家を新築した2009年も 実は大殺界だったみたいで 今更ですが
あらまぁ・・・・(笑) という感想でした。
(大殺界に新しいことを始めると よい結果にはならないらしい
でももう インドネシアに住んで13年やしなぁ、、、いまさらですね)

運勢的には大器晩成らしいので(笑) すっかり中年の割にはまだ
これだ!ってものがないのが トホホな現実ですけど。
2012年からがその始まりだと思いたい[ぴかぴか(新しい)]。思うのは勝手やし(笑)
何事もイメージが肝心なので いまさらですが なりたいイメージを描いて
新年までに 文字にしてみたいと思います。


六星占術による木星人の運命〈平成24年版〉 (ワニ文庫 K- 13)

六星占術による木星人の運命〈平成24年版〉 (ワニ文庫 K- 13)

  • 作者: 細木 数子
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: 文庫


あ、ひさびさに 六星占術の本でも買ってみるかな[ひらめき]

自分は何星人?という方
六星占術早見表
このサイトで生年月日を入力するだけで 自分の星が簡単にわかりますよ。


2011年大殺界年の最終年の今日[バッド(下向き矢印)]

鳥肉を鍋にかけたまま 娘と庭の草むしりしてたら
すっかり鍋の事 忘れてしまって、、、焦がしたくらいならいいけど
焦げたを通り越して 肉が炭になってました!

20111227-1.jpg
直後の状態はさすがに慌ててて撮り忘れ[たらーっ(汗)]

年末 掃除しないとアカン時になんでこんな事に・・・

しかし 火事にならなくてよかった・・・

20111227-2.jpg

さっそく重曹を大量に入れて ぐつぐつして1日放置予定
アルミの鍋じゃなかったのは不幸中のサイワイか?



もうひとつは ちょっとキモチワルイです、すみません



ワタシの右足の親指[ダッシュ(走り出すさま)]

20111227-3.jpg



右の親指の爪が皮一枚でなんとか体裁たもってます[たらーっ(汗)]

この親指の足の爪 10月の終わりに 重いポリバケツをよけようと
足をてこがわりにしようと バケツの下に足つっこんだら
ちよっと伸びてた爪がぐっとひっかかってしまって

うっ!ヤッテシマッタ・・・[ふらふら]

痛くはなかったけど この時すでに足の親指の半分まで
はがれてました・・・血がにじんでたなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして2ヶ月 放置したままだったんですけど
何かの拍子に 半はがれの爪がサンダルにひっかかり 
ふとんのはしっこにひっかかり 、、、
今日のこの状態ににりましたとさ。

爪の下には ちょこんと、、赤ちゃん爪[ぴかぴか(新しい)]おった!

オットの父も同じように親指の爪がある時はがれたけど
「それから二度と爪生えてこなかったよ」
と言われたときには がびょ~~ん   だったけど。
あ~ よかった 自分の体に感謝しました。

本人の読み返したときの記録でもあります、変な話題でスミマセン。

ブログランキングに参加中 [るんるん]皆様のご協力お願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

akko

私も木星人プラス...
気付かず過ごしてました。^^;
でもまぁ、確かに体調とかでは色々あったかなぁ。
来年からは良い年なんですね!
なんかちょっと、楽しみになってきた☆

あ、一日早いけどお誕生日おめでとうございます!^^
by akko (2011-12-29 14:20) 

えりある

本年は私のブログをご覧頂きましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2011-12-31 22:40) 

ママハナ

■akkoさん

おめでとうございます!今年もよろしくね!

で akkoさんも木星人プラスなんや~うわ~♪
ということで 今年からイチから種まきがんばろ(笑)
いいことだけ信じてたらいいのよ~ ほほほ。

■えりあるさん

こちらこそ いつもniceいただきまして ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします。


by ママハナ (2012-01-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。