SSブログ

新空港なら美味しいコーヒー飲めるよ [レストラン情報]

20120327-3.jpg


ロンボクの新空港はとんでもない田舎にぽつ~んとあります。
以前は広々とした田んぼが延々と続く風景だったのになぁ

こんなところにですが 新しい建物なので 中に入ってるテナント
飲食関係は少し小洒落たお店も・・・[かわいい]


20120327-2.jpg

コーヒーはロンボクコピではなく ネスカフェでもなく(笑)
一応ちゃんと豆を挽いた「本格派」イリーかなと思ったら
EXCELSO という おそらくインドネシアのコーヒーメーカーのもの使っているようです。

ちゃんとカプチーノやエスプレッソもあります[喫茶店]


20120327-1.jpg

そして こんなケーキまで、、、オットが食べてたので
ヨコから少しもらいましたが バターケーキじゃなかった(笑)
てか けっこう美味しかったんですよ これが。
(ま、日本のケーキに比べたら ウムム、ですが がんばってます[手(チョキ)]

以前はスンギギだと旧空港(セラパラン)まで30分もあれば よっぽどの渋滞じゃない限り
乗り遅れる、というような事はありませんでしたが
先日 夕方の飛行機でバリに行こうとしたとき(新空港へ) 時間は15:30-16:00
マタラムを抜けた瞬間、、、、結婚式の行列が[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

平日だったと思うのですが この日は日がよかったのか?
あちこちで行列がありまして 渋滞に次ぐ渋滞で あわや乗り遅れる?
ってところでした、サイワイ ドライバーが抜け道使ったので
なんとか乗り遅れずに済みましたが・・・焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

マタラムからだと新空港まで 普通で1時間くらい スンギギは+30分で1.5時間
しかし 朝夕は通勤のバイクと 私のように夕方には平日でも
ロンボクの名物 結婚行列にあっちゃうことがありますので
基本空港へは余裕を持って行くのが正解[車(RV)][バス]

結婚行列は 余裕のある移動の時なんかに遭遇すると
わ~ラッキー[るんるん][るんるん]てな感じですが
急いでる時は もうどいてくれ~ってけちらしたくなります。
あとロンボク名物 チドモ(馬車)、、馬さん好きだけど
急いでる時はとっても困ります。[ふらふら]


20120327-6.jpg

てことで 時間が余ったら 新空港 到着ゲートすぐヨコの
シドニーコーヒーへ(ロンボクの空港でなぜにシドニー?笑)
すぐヨコにもお店がありますが ここは昔ながらの店と店員
そしてメニュー、という感じの店でした。値段だけ空港価格(笑)



ブログランキングに参加中[かわいい] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ







今日マタラムモールでILLYのコーヒーみかけましたが
1缶(おそらく250G入)でRp170.000 (1500円くらい)
ロンボクの方が日本より高い!
私は紅茶派 しかも10年たって 100袋Rp12000(100円くらい)の
サリワンギでもOKだったりするので 経済的です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

melati

ママハナさん、ご無沙汰してます。
来年の年明けにロンボクにダンナと引っ越す予定なのですが、空港のコーヒー情報、ナイスですね!!
超コーヒー党(カフェラテ大好き)の私にとって、ロンボクでもおいしい(?)カフェラテが飲めるなんてー[黒ハート]
クタに住む友達を訪ねつつ、空港にも寄ってしまいそうです 笑
by melati (2012-03-31 14:00) 

ママハナ

■melatiさん

こんにちは~お元気でしたか?

おぉ いよいよロンボク移住ですか~熱烈歓迎だよ(笑)

コーヒーは一応原産地だったりするし 美味しいの当たり前
なんて思うけど これがなかなか、、だもんね。
でも最近はちゃんとコーヒー豆だけでも買えるし(日本より安い)
私が移住した頃にくらべたら かなりいけてると思いますよ。

でもまぁ人にいれてもらったコーヒーも美味しいよね^^;

このインドネシアの好景気にうまく乗ってくださ~い
(うちは全然乗れてなく ひきずられてますが・苦笑)


by ママハナ (2012-04-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

開発のツケ新しい航空会社 SKY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。