SSブログ

ココティノス タンコン(2ベッドルーム) [ホテル情報]

20120509-1.jpg

スコトン オデッセイダイバースのダイビングは8:30に出航
もし自宅から行くとすると 6時すぎには家を出ないといけません
ということは5時起き・・・・・ムリ
ということで1泊しました、ココティノス 
快適でしたよ~[いい気分(温泉)]

1.5年前にお部屋だけ見学に来た時は スタンダードなお部屋と
海沿いのウェーターエッジというお部屋を見学しました。
その時のブログ 色のついた文字をクリックで別窓開きます。
ココティノス その1 スタンダードのお部屋
ココティノス その2 ウォーターエッジのお部屋
ココティノス その3 レストランやダイビングサービス

今回は前回見れなかった 2ベッドルームのタンコンを見学しました。
ウォーターエッジと同じ 海がしっかり見れるお部屋です。

20120509-10.jpg

入口を入ってすぐにあるのが2ベッドルーム ツインのお部屋です。
海に面して大きな窓があるので 部屋は日中とっても明るい[ひらめき]

20120509-11.jpg

ベッドの正面にテレビ 衛星チャンネル完備でNHKもちゃんと見れました。
マスターベッドルームの広さにくらべ お部屋はやや狭かったです。
これって家族を想定してるのか?この部屋にはスーツケースのせる台はなかった。
友達同士だと じゃんけんですねぇ 負けたモンがここ?

20120509-12.jpg

シャワーなどはそれぞれのお部屋にそれぞれありますが
こちらもツインのお部屋はとってもこじんまり しかもやや暗い。

20120509-13.jpg
20120509-14.jpg




20120509-2.jpg

で、このツインのお部屋をぬけて奥にあるのが主寝室
ぱっと見 隣の1ベッドヴィラのウォーターエッジをほぼ同じ感じ
しかしこのお部屋にはテレビはありません

20120509-3.jpg

20120509-4.jpg

こちらのコーナーも主寝室のみです、ツインは荷物を置くところが
ほとんどない、、ですね。

オドロキ[exclamation]が このバスルーム

20120509-5.jpg

ひっろ~~い! ツインの部屋にちょっと分けたり~ってほどの差
バスタブの前にはクッションがどんとおかれてますけど。。。
一体??
お庭も見えて開放感たっぷり

20120509-7.jpg

シャワーもしっかりあります、しかもゆったり[黒ハート]


20120509-8.jpg

トイレはビデまであった、、使い方、、、ワカリマセン
しかしトイレにはハンドシャワーがあるので ビデ必要なん???って
つっこみそうになりました。


20120509-9.jpg

バスタブの前には大きな鏡がどど~んと。
なんというか 鏡に映してもいいような体ならいいけど
見たくなかった、、って人も多そうです(ぷっ)



20120509-15.jpg

そして テラスに出ると 小さいながらもプールがついています。
今回 このテラスから見える風景を撮るの忘れました。

20120509-16.jpg

目の前には ギリ・ナングー(左)とギリ・タンコンが見える
2ベッドということで幅が広いので テラスはとてものんびり
う~ん ここで一日でいいからぼ~~っとしたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


お部屋も清潔でお湯も問題なく出ますし なにより静かで
のんびりできるところがとてもよかったです。
マイナス点は 前回も書きましたが お食事や飲み物の料金が
全体的に高めです[たらーっ(汗)]  
アクアの小ボトル Rp20.000+21% (240円)
ビールは小ビン Rp45.000(お部屋の冷蔵庫のもの=450円)
パスタ1皿 Rp70.000+21% (840円) など、、、

このホテルの他は今のところ観光客でもOKそうなレストランなどはなく
宿泊すると自動的に食事は毎回ここ、、、になるので 競争がないのですね。



余談:
新空港ができて 空港からの距離が少し短くなったので
ギリみたいにリゾート開発が進んでるのかしら?と思ったら
やはり1.5年前にも書いた スコトンの水銀汚染ギワクで
お客さんがあまりいないらしく 
日本でもガイアの夜明けで報道されたそうですね[ふらふら]

10年前から売り出されてる サンダンサーというシェア型の
分譲ヴィラも建物はいくつかできてるようだけど売れてないのか?
まだオープンしている気配もないそうです。(近日オープンのウワサもあるけど)

一時のゴールドラッシュも終息したのかと思ったら
スコトンの一部家屋の軒先には 今でも水銀をまぜて金を取り出す
装置があっちにもこっちにもあったので 
まだ金採掘は続行しているようです、、、大丈夫なんだろうか?
金掘ってる本人は仕方なしとしても 関係のない人が巻き添えになりそうな
このアブナイ金採掘 いつ終わるのかな、、、
ちなみにココティノスの周辺数百メーターは水銀使ってるような
装置をおいてる建物はまったく見当たりません。

金に目がくらんで 不法な採掘を続ける人々、、砂糖の山に群がる
アリのようだわ~と、、、思うのでした。
無秩序に穴を掘るため 落盤事故で大勢の人が亡くなってる模様。
なんだかな~[たらーっ(汗)] 魑魅魍魎の世界ですねぇ あ~こわい。


ブログランキングに参加中 [かわいい] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

おn

インドネシアでビデ付きのトイレって初めて見ましたw
いらんでしょw
お部屋はいいかんじですね~ でも、やっぱり気になる金掘り。。。
by おn (2012-05-12 14:36) 

ママハナ

■おnさん

いらんよねぇ~(笑

スコトン 金の採掘はまだまだ気になるところだけど
ギリなんかよりのんびりしてて ぼ~っとするにはいいところでしたよ。


by ママハナ (2012-05-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。