SSブログ

ギリ・メノー マリアズチャイルド2012年 [ホテル情報]

20120526-9.jpg


2006年に ギリ・メノーのマリアズチャイルドをちらっと紹介してましたが
なんだか外観だけでしたね。(狭すぎて撮れないと書いてあった)


20120526-1.jpg


今回 お部屋もあいていたので 撮らせてもらいましたが
まぁ6年前と何も変わっていない、、、が

20120526-2.jpg

20120526-3.jpg
(クリックでもう少し大きな画像になります)

な、なんと真水がでるようになった!
ホットシャワーも出るといっていたような!?(すみません)
そしてキレイなタオルもあって ちょっとグレードアップです。

で、もっと変わったのは 2006年はオフシーズン Rp125.000
だったお値段が 今はオフシーズン Rp350.000-
3倍近い値上げ、、、だから真水なんですか。


20120526-8.jpg

レストランも 以前はナシゴレン 1万ルピアとかだった(たぶん?)
はず、、それが今では Rp25.000 まぁこれは物価もあがったし
仕方がないとして(250円、、) 税・サービス料とやらで
+21% だって(笑) どんなすごいホテルなんだ?って思いますよね。[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずのほったて小屋のアコモなのに~[あせあせ(飛び散る汗)]

元々のオーナーのオージーのおじさんが数年前に亡くなられ
今は子供が経営者になってるそうで・・・う~ん [ふらふら]


一番変わったのは ビーチの広さ 
5/20の日曜日は新月で大潮だったせいもあるけど 昔に比べてどんどん
ビーチが狭くなってます。 ビーチの東屋も ぐっと陸地によってましたもん

あと何年このビーチがあるのか? マリアズの場所だっていつまで使えるか
わかったもんじゃないので 株があがってる今のうちに稼いどけ~って
気持ちもわからんでもないけど。。。。35万(笑=3500円くらい)

20120526-4.jpg

20120526-5.jpg

レストランも昔のひなびた感じはなく 21%の税・サービス料も
なんとなく納得せんとあかんのかしら?って 立派なテーブルに変わってました。

20120526-6.jpg

個人的には 白いプラスチックの安モンのイスでOkだから
21%はやめてほしいなと思います。(笑
ちなみに 税金は10% サービス料が11%のはずです。

日本の5%消費税は こうしてみるとまだまだお安いもん?だけど
マニフェストに上げませんと言っておいて これか~!!
やっぱり元自民党員ばっかりの民主党さんでしたね。
でも マニフェストで上げますと言うと票は 「上げません」という政党にいくから
こうやって 国民フェイント作戦でいかんと いつかでたっても上げられないのか?
とも思いますが・・・・ なかなか難しいもんです。
と 話がずれましたが。

ギリも昔の お手ごろ価格な島でなくなってきたのが 残念[バッド(下向き矢印)]

20120526-7.jpg

これはレストランのバーカウンターのヨコ 島の内陸を見るの図
この少し前の満月時の大潮で高波がおしよせ この先のほうまで
海水が流入したのだとか!
こんなの今までなかった こわかった~と 20年近くいるスタッフが
言っておりました、、、いやはや ほんまに怖いわ[がく~(落胆した顔)]



ブログランキングに参加中 [満月] 皆様のご協力お願いします。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ENYA名古屋

 あのお部屋で35万ルピアですか!? 5年前になりますが、
お世話になったロンボクガーデンホテルでも20万ルピア台だったことを考えると、かなり良い値段ですね。

 日本は株価が下がり大変です。

by ENYA名古屋 (2012-05-27 05:53) 

ママハナ

■ ENYAさん

私もにわかには信じがたい値段でしたよ^^;
ローシーズンでこれってことは ハイシーズンなんぼやねん(笑

私がはじめてギリに行った 17年前?
正月に泊まってた隣のガゼボが予約で満室だとおいだされ
移動したのがこのマリアズの この写真よりもっとショボイ掘っ立て小屋で
当時1人500円(1室1000円)でした!

電気もまだなくて 夜部屋にかえると 入口にランプがおいてあって(笑
島全体が暗いから星もめっちゃキレイでした~☆☆☆

こんなのでいいんだけどなぁ 私は

先進国の株がどんどん下がるなか 爆心真っ最中のインドネシア経済
ENYAさんもジャカルタ駐在のほうがいいんじゃないですか?
ボーナスもいっぱいでそう(笑
お待ちしてますよ~♪





by ママハナ (2012-05-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。