SSブログ

ブログ再開? [ダイビング]

20130426-12.jpg

おひさしぶりです~[わーい(嬉しい顔)]
ブログ いつから始めよう~とのらりくらりとしているうちに
あれ?もう5月!!今年ももう1/3すぎちゃった、、ということなんですね^^;;;

facebook に投稿するようになると なんだかこっちのほうがラクチンで
ついついと、、、、コメントもしやすいのです。
同じようなものなんだけど、、、、不思議です。

再開はうちらしく 海の写真でも、と思ったけど 最近全然潜ってない&
水中撮影用のカメラが壊れてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
新しいミラーレス一眼カメラ(コンデジに毛が生えたような・・)格安で買ったけど
ハウジングが本体+カメラ価格の3倍!7万円、、、むむ~

ということで常連のお客様からいただいた画像 許可をいただいたので掲載しま~す!

20130426-10.jpg

今月半ばのギリの海、、、5日間潜っていただいたんですが
今回はあまり透明度よくなく 15mよくて20mだって・・・・

20130426-11.jpg
ホンソメワケベラにお掃除してもらってるところ こういう生態写真が楽しい♪

20130426-14.jpg
かわいい

20130426-15.jpg
この魚 私見たことあったかな~???目にマツゲのようなのがついてて
かわいらしい~

20130426-13.jpg
カメさん ガレ場にいることが多いけど 背景がこんなキレイなサンゴだと優雅になりますね。

あ~ひさしぶりにどっかり潜りたいな~。

画像提供してくださったUさん 私が普段撮らないヤッコやチョウチョウウオも
いっぱい撮ってられたので 引き続きお借りしま~す!
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ということで これで一応再開!ということになるのでしょうか?
あまりサボらないように かと言ってあまり気負わないように
ぼちぼち更新したいと思います。

これからもよろしくお願いします♪ ママハナ




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 10

はなっぺ

綺麗、今からダイビングってできるのかしら~
これがあるとダメとかありますか?
何にも知らなくって、シュノーケリングなら簡単にできますか?
はなちゃんたちも潜れるんですか?
質問だらけになっちゃった(笑)
海なかって本当素敵ですね。
by はなっぺ (2013-04-27 07:39) 

ママハナ

■はなっぺさん
これからがダイビングのシーズンですよ!透明度があがってきます。
バリは7-9月はマンボウのシーズン ただし水温がめちゃ低く
20℃くらいなので 覚悟が必要ですが(スキルも中上級者向)

スノーケルはスノーケルで口から呼吸できれば 初心者でもOK
顔をつけると 人間は絶対浮かぶようになってますんで^^;
ただ目の前で魚を見ようとすると 素もぐりせんとあかんし
ダイビングだと 息の心配することなく 魚が画像のように
目の前で見ることができるのが魅力です。

ハナは8歳の時にプールでダイビングデビューしたけど
まだほんまもんの海はちゃんと潜れてません
12歳(今年13歳)だと 大人と同じライセンス持てるので
中学に入学できたら 助っ人養成のため 訓練するつもり(笑
娘にガイドさせて 親は片手うちわ。。。。。夢だなぁ~(笑

バリもロンボクも 環境破壊が今後進むと思うので
きれいな海を見るなら今のうちかも???


by ママハナ (2013-04-27 12:29) 

ひで

ご無沙汰です。先月おじゃまするつもりでしたが、友人のリクエストで急遽マナドへ変更、さすがにブナケンは珊瑚も活き活きとても綺麗でしたが行きが7時間、帰り5時間と、ちょっと遠すぎ!そのうち又おじゃましますので宜しくです。もういい加減ライセンス取らないとですね!(体験ダイビング10回以上)
by ひで (2013-04-27 13:47) 

Tsuka

お帰りなさ~い!FBで見かけて早速寄ってみました。ここ数年全く潜ってないのでいよいよペーパーAOWです…
by Tsuka (2013-04-28 07:39) 

ENYA名古屋 

 ママハナさん、お元気かな!?と思って覗いてみたら再開?

 前の最終回?、FBお誘い頂いたのですが、私はどうも苦手です。
食わず嫌いかもしれませんが。

 私の趣味。サッカー観戦三昧。2週連続でサンフレッチェ広島生応援。静岡県磐田市と名古屋へ。

 まあまり無理せず、楽しく続けてください。
by ENYA名古屋  (2013-04-28 23:52) 

ママハナ

■ひでさん
ブナケンいきたいです~いいな~
しかし遠い、、、7時間って日本に帰れますよね^^;;
体験10回 潜る深度は決まってるし 値段高いし
まだまだこちらにおられるのでしたらライセンス、、、
うちでどうですか?(笑)マニュアル送りますよ。

■Tsukaさん
ありゃ~ペーパーですか、といいながら私も全然潜れてませんよ
車でぴっですぐ潜れるのに^^;;;
伊豆の海もなかなか面白そうですから そのあたりでチャレンジも
いいかもしれませんね。
ロンボクにもまた戻ってきてね

■ENYAさん
おひさしぶりです~FBではちょこちょこ更新してたんですが
やはりブログのほうが見てくれるかた多いので再開です。
ってゆうてもう3日坊主ですが。。。
FBは好き嫌いあっるかもですね、、、入ってしまうと 居心地いいんですけどね

こちらと平行でボチボチやっていきます、よろしくお願いします。

by ママハナ (2013-04-30 10:27) 

ひで

昨年暮れに無事子供も生まれ、帰国する予定はありませんので、次回は是非ライセンス取得させてください。ペコリ
by ひで (2013-05-02 16:53) 

ひじゃう

わ、ママハナさん、いつのまにかブログ再開してるーーー!

海の魚の写真、いいですねぇ♪ まつげついてるみたいな魚、かわいい~。

今度ギリにいくときは我が家にもぜひ…そして、コンポスト伝授してくださいね!
by ひじゃう (2013-05-11 23:17) 

ママハナ

■ひでさん

あれ???もしかして2人目ですよね^^
おめでとうございました!
はい ライセンス いい加減に取ったほうがいいかもしれませんね!
体験ダイビング どんだけ~(笑)



by ママハナ (2013-05-14 00:33) 

ママハナ

■ひじゃうさん

こっそり、、、でもサボリクセついてなかなか更新できません^^;

マツゲ魚 マジでかわいいよね~
ごめん ギリ 土日に行ってきたところですわ~
次回ね!

コンポストもそうやね はよせんと、、、ゴミ^^;;;

by ママハナ (2013-05-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。