SSブログ

子供の個性 [子供のこと]

3番目はおいといて 2人の娘は同じ親から生まれたのに
キャラクターが違います。 (顔は似てるといわれますが)

最近 ムムム!と感銘を受けたのが 江原啓之さんの本


江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました

これはほんっとに信じるか信じないかの話になるのだが
「あの世は存在する」「今の自分は魂を磨くために物質世界で修行してる」
簡潔に言うとこういう事を言っていらっしゃると思います。
間違ってたらご指摘くださいね。

子供も そういう事で 私から産まれてきたのだけど
「子供が私を選んで産まれてきた」という事らしく
一緒にこの世で修行するグループなんだそうであります。
(なので魂のカテゴリーは必ずしも一緒ではないらしい)

ほんとこればっかりは 死んでみないと真実はわかりませんけど
こう考えると 子供の個性の違いなんかも ふむふむと思えるし
「子供でも魂の年齢は親より上かもしれません」とか言われると
「もしかしてアイのほうが 魂年齢高いかも」と思う事もたしかにあるのでした。

食べ物でもそうなんだけど 姉ちゃんは子供らしくチョコレートや毒々しい色の
あっま~~いお菓子が大好きなのだが 

下の方は今日なんてオヤツに「食パン」(笑)しかも何もぬらないのが好き
インドネシアのばばくさい色のお菓子も大好きで チョコレートは大嫌いなのであります。
まぁ これだけで魂年齢まではわかりませんけど ほんと好みも性格も違う2人
あの世では絶対違うソウルグループなんだろうなぁ、、、と思うのでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

akko

江原さん... 私も一度見て頂きたいと思う今日この頃でした。
何かに憑かれてるって言われそうでコワイですが... ^^;
でも、ご本人の話によると生活してる風景が全部見えちゃうらしいので、家を掃除しとかなきゃいけないです。あと、お風呂上りにハダカでウロウロするのも控えなきゃ~
話は変わりますがテンペ買いました。
明日の夕飯にしようかと思ってます。
ニンニクとレモンも準備万端。たのしみ~♪
by akko (2006-01-24 10:13) 

ママハナLombok

原さんみたいな人 こっちにいっぱいいるよ~~
霊能力は高低差はあると思うけど・・・・・
「神様の声が聞こえるだけで それがなければただの人」って言ってるのも
同じ、、、でもカウンセリング料が違う(笑)
ロンボクはバリよりそういうパワーが強い島らしく 有名な人がいるらしい。。。
そういう人に出会いたいのだが、、、まだご縁がないようです

ところでテンペ料理 美味しく料理できるようにお祈りしてま~す!

ちなみに1枚おいくらなのでしょう?
by ママハナLombok (2006-01-24 11:10) 

akko

テンペは1枚(パック?)200円弱だったような...
結構少なめです。
早くそちらのカリカリのフライが食べたいよ~ん。
by akko (2006-01-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

計画がくるった日曜日にゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。