SSブログ

ある朝の朝食 [観光情報]

インドネシアで売ってる食パンはなぜか日本で言う
「サンドイッチ用」の薄さにスライスされている。
(バリあたりの外人が多いパン屋はこの限りではない)

この薄いパンを美味しく食べるには 「ジャッフル」にするのがベスト!
日本では電気式のホットサンド製造機がありますが(こっちにもあるようだが)
私は断然 手動式ジャッフルメーカー派です。当時150円ほどで購入
使ってるのはもう7年以上使ってる年期の入ったヤツ けっこう黒くなってます。

   

バターを人差し指でヌリヌリして パンを置き 中身のチーズをはさんで
ぱたっと閉じると余分なパンのはしっこが切れるので
あらかじめパンを切る必要なし 両面こんがり5分ほど焼いて出来上がり~♪
同じ材料なのにジャッフルとトーストでは味が全然違うんですよね。
直火で焼くからかな~?

   

ホテルの朝食でジャッフルたのむと パナナジャッフルとか 
えっ!?こんなものまではさむのか?っていうようなもんまで はさんでたような。。
うちはせいぜい チーズ、薄焼き卵くらいまでかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピサンゴレン突然の訪問ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。