SSブログ

サーファーって・・・・ [ロンボク]

先週末に行ったクタで 初めて目の前でサーフィンを見た
というのは下の話題にも書いたが 
おっ!と思ったのが 最近のサーファーのファッション。

パチリと撮らせてもらったのは クタ在住のRさん
ほとんど毎日船を出してサーフィンをしているそうだ。
年齢は私より1歳下(だから一体いくつやねん?って聞かれそう・笑)
若者の(??と書くあたりで 自分がババだと気がついたアタシ)
スポーツをしているだけあって 見た目にも すんごく若い!

なにより、、、水着がめちゃかわいい~~~♪
私の年代のサーファーといえば ユーミンの「真冬のサーファー」
「真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ~~♪」
もう30年も前の歌だから まさかここまでダサダサではないにしても
小奇麗なサーファーがいるという事、 自分のテリトリの範囲外なので
考えたこともなかったのだった。。。

こんなかわいいんだったら ボディボードとかしてもいいなぁ~と
ちらっと考えたりするけど 「身の程知らず」という声が聞こえそう(苦笑)

ちなみに私のダイビングのウェットはビギナーのときから「真っ黒」
最初は「そのほうが上手そうに見えそう」という理由だったけど
最近はオーダーではなく既成ウェットを現地調達で 
あまり「かわいらしい」配色がなく 中途半端な配色やったら(ブルーと黒とか)
真っ黒でええわ!という こだわりのなさ。

Rさんのおしゃれさを見て 「枯れた自分に気がついた」日曜日でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

akko

Rさん、若々しいですね~
私はもうこんな水着は着れません。
なぜって?
腹がじゃまだからです。(TーT)
サーフィンって面白いのかなぁ?
確かに最近のサーファーはなんだかおしゃれなので気になります。
でも私には無理かな。
バランス感覚悪いし... (^_^;
by akko (2006-02-24 10:07) 

ママハナLombok

そうでしょ~ ホンマ めっちゃ若いし
こんだけ波乗りしてるのに シミないし(黒いけど、、、ゴメンRさん!)
あとはすごい筋肉質のしまったボディしてはります。
腹筋とか背筋、パドリングで腕グルグルの全身運動やもんね~

無重力で足パタパタのダイビングとは違うよ~~
最近は もう背筋も衰えて タンク背負うのもよっこらしょって
すでにシニアダイバーの域はいってます(苦笑)

サーフィン、、、
あの日に見たポイントは 波が終わるところあたりに突然
岩の塊があって 間違ってあたると大変な事になりそうだな~と思いました。
Rさんも 「頭打ったことあるよ~」って笑ってはったけど
怖すぎ~~~~!

akkoさん 今度来たら 「体験サーフィン」してみたら??
案外はまるかも
by ママハナLombok (2006-02-24 12:24) 

akko

え!? 体験サーフィン (゜ー゜)
じゃあそれまでに痩せないと。
もし体型変わらずなら中止です。ほほほ
最近体重は微妙に減ったものの、体型は... なぜじゃ?
どこがどう減ったのか教えて神様~ って気分です。
#「よっこらしょ」はついつい口から出ますよねー。(´ε`)
by akko (2006-02-24 14:09) 

Ruri

お〜っと。
接客で忙しくて、ちょっと目を離したすきに??
こ〜んな写真が〜。(はずかし〜)
いゃぁ〜。そういうママハナさんも、真っ白いスーツ??(っぽいやつ)で、
グルプックに現れた時は、
洒落た街の人〜で、びっくりでしたよ〜。
とても、3児の母には、見えない・・・。

オーストラリアじゃぁ、女の子みんな、ビキニでサーフィンしてます。
信じられない。
何しろ私が着てるような長めのでさえ、ふっとびそうになります。
なので、巻かれたあと、水面に上がる前に、
水の中で、よいしょっと下まで伸ばしたりしてます。
(地道な努力??)

確かに、筋肉は、サーフィンやってものすご〜くつきました。
おっ○い、ぺったんこだったのに、今は筋肉でちょっと割れ目が〜???
今は、よりスピーディーなサーフィン目指して、下半身強化を目指してます。
(自分でも、この歳でよくやるよな〜と、半ばあきれぎみ???)

それにしても・・・後ろ姿の写真・・・
キラキラしてて、ものすごくきれいですね〜。(海が)
こ〜んな綺麗な海でサーフィンできて、しあわせ〜って感じ。

akkoさん、体験サーフィン・・・いつでも、お待ちしておりま〜す。
全身運動なので、エクセサイズにいいですよ〜。

PS 黒くて目立たないだけで、よくよくみると、しみだらけ〜になっちゃってます。なので、一生黒いままでいないと、恐ろしいことに〜であります。
by Ruri (2006-02-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。