SSブログ

スローな日曜日 [ダイビング]

この週末 やたらこのブログが重かったような・・・今も・・
ちょっとくじけそうになりました(^-^;)

週末は ひさしぶりにダイビング&魚釣り

でも最近天気が悪い日が多くて お気に入りの内湾のポイントは
「味噌汁」みたいな色・・・・どよ~~~ん。悲しい

仕方がないので ちょっと船を走らせて 向かいのギリ・アイルまで
ここは 晴れた日は海がエメラルドグリーンに輝く
「まさに これが南国の小島」ってイメージなんだけど
天気が悪いと なんだか海の色がいけてない。

中も10m-15mの透明度だったけど 小さな魚探しの私には
ぜんぜん大丈夫! ひさしぶりの海 気持ちよかった~

小さなフグ 模様がすんごく綺麗(正面とヨコ)


和菓子みたいなウミウシといかついウツボ

それで 海から上がると 今度は「釣りポイント」に移動(笑)

「さびき」(五目釣りちゅーやつですね、要するにかかればなんでも良い・笑)
日本でさびきしたことあるんだけど 普通 おきあみとかエサ使いますよねー
今回のは「さびき針」のみでエサなし
「こんなん かかるの~?」と思ったんだけど 
これがかかりますねん すごく騙されやすい純なお魚たちよゴメン!
夜のご飯にぴったりくらいの量を4人でゲットして
早々に家路につきました。

あぁのんびり日曜日


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akko

海いいですね~
もう何年も行ってません。
あんなに毎週のように釣りとか素潜りとか行ってたのに...
しかしエサなしで釣れるなんて、ステキ♪
糸にぶらさがってるお魚も何気にカワイイ ^^

ところで、ブログ本当に重いですよね。
私もとうとう昨夜は挫けました。
何とかして欲しいですよねー
by akko (2006-03-06 14:25) 

ママハナLombok

ホンマ 羽のおっちゃんに連れていってもらったのが昨日のようだ(笑)
叔父様はお元気ですか?(パワーアップしてそうな・笑)
イイダコは2月やたっけ? 楽しかったな~~

ブログ少し軽くなったような気がします。
by ママハナLombok (2006-03-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。