SSブログ

土日のまとめ [ホテル情報]

土日は連続で ギリとダイビングに行ってきました~

普段 出歩かないので 2日も出かけるとぐったり~
体力の衰えを感じるこの頃です(苦笑)

土曜日は ホテルの写真をとるため
シェラトン、ギリのヴィラオンバック、そして ジ・オベロイ
3件まわりました~♪

一番ピカピカだったのが 去年できたばっかりのヴィラオンバックのお部屋
オンバックは 「波」って意味があるので ホテルのイメージカラーも
今まではブルーっぽいカンジだったのに このお部屋は「オレンジ」
休息、、というよりは アクティブで 何かしないとって気分になりそう

   

シェラトンとオベロイは 1泊3万円はするようなお部屋ばかりの見学
どのホテルも 最近は日本人より 韓国のハネムーナーが
こういう高いお部屋を利用する傾向があるそうで こっちも韓流ブーム?
のようでした、ただし 韓国人は日本人より休みが短いのか???
平均宿泊日数は3泊!だそうで せっかくのハネムーンなのにね! 

ホテル見学は何度行っても楽しいけど 撮った画像がたまる一方で
ウェッブに載せる為の編集、整理をしてないので 先が思いやられます。。。。。
がんばらにゃ~

そして 日曜日は今週もダイビング&フィッシング
底は透明度が悪くて が~~っくりだったけど 水深の浅いところは
太陽のひかりもキラキラと カラフルな魚たちが泳ぐ姿を見て
ひととき夢心地・・・・・・

   

ダイビング後のさびきは 今日の参加者5名 夕ご飯用の小さな魚を
少しずつ分け合って 家路についたのでした。

やっぱり日曜日は海に行くに限るねぇ~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Ruri

ヴィラオンバ一度だけ、泊まったことあります。
いろいろ凝ってて、かわいくて、いいとこですよね〜。
こ〜んなかっこいい部屋もできたんですね。

いつも、ホテル見学の写真、楽しみに見てます。
ありがとう〜。Lakuen の参考にしてま〜す。

私は3日、海入ってません。泣けるくらい波ないです。
でもでも、やっと、今日は、できそう。
これから行ってきま〜す。
by Ruri (2006-03-14 11:02) 

ママハナLombok

Ruriさんこんにちは~!
ギリもこのあたりのホテルのおかげで快適になりました。
快適になった分 実は海は汚れていくんですけどね~~
すごく複雑な気分です。

クタは相変わらず波ないんですね~
短い休みで来てるサーファー 気の毒だ・・・・
by ママハナLombok (2006-03-14 18:53) 

Ruri

ほんと、4泊とかだと、へたしたら、まともに乗れずに帰ることもあるかも??
高いお金払って、同僚に頭下げて、せっかくもらったお休みなんだろうなぁ〜と思うと、
かわいそう。
しかも、ここは日本??ってくらい、日本人だらけだし。
(ママハナさん、最近、こ〜んなにたくさんの日本人見た事ないんじゃないかな〜??
海の上、見渡すと20人くらい日本人だったりしますよ〜。
まるで、ギンガメアジの群れの様??おっと、あんなに綺麗じゃないか。)

ダイビングでも、天候不良で、潜れず・・・ってこともあったりするのかな??

まぁ、自然相手のお遊びだから、それはそれで、仕方ない・・・???

ちなみに、また5日くらい波なし予報です。とほほ〜。

ところで、明日オーストラリアから来る、日本人の友達、迎えに行きま〜す。
明日電話しますが、「エバーブルー」持っていきます。読んでみてくださ〜い。
by Ruri (2006-03-15 18:36) 

ママハナLombok

こんにちは~ クタってそんなに大盛況なの?
いいなぁ~ うちは相変わらず ヒマヒマ、、、
って 日本人が多くても Ruriさんとこが儲かるわけじゃないし

ただでさえない波の取り合いだから大変ですね・・・・・

その点ダイビングは 人がいっぱいでも 取り合いっていうのはないから
平和ですけど 透明度が悪いときはもう ほんとにゴメンなさいって気分です。
自然が相手だから 誰も怒らないんですけど やっぱりわざわざ
短い休み使って来てくれているのんだから
楽しんで帰ってほしいですからねー

そんな意味では 今年の正月は普段の年はこんなに雨が降らないのに
年末年始に来てもらった お客さん(けっこうたくさん)に
本当に泣きたいくらい申し訳なかったです。。。

サーフィンも 波ないとツライですね~~

エバーブルー!! ほんまですかぁ?見たかったんですよ
楽しみにしてますね!
by ママハナLombok (2006-03-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギリの魚疑惑のヘロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。