SSブログ

バリのイタリアン [バリ]

16日から お隣のバリに行って来ました。
1月からご無沙汰だったのでかれこれ3ヶ月ぶり
いまや大都会(?)になった町は 数ヶ月行かないだけで 何かしら変わってる、
刺激的ではあるけれどロンボクの のんびりペースになれた私には
もうバリは「住む」という感覚の町じゃなくなったみたい。(ずっとだと疲れそう)

8年前にロンボクに来たころは 当地のあまりの何もなさに
当時まだ結婚してなかった うちのオットに「バリに引越ししたい~」と
ダダをこねた日もあったっけ・・・・(遠い目 ・笑)

そして今 私の中では バリは「息抜き」「楽しみ」の島になりました。
今回も楽しかったなぁ~♪ 

今回の目的は 主に友人に会うことだったのですが
滞在中の食事も楽しみの一つ♪
 
ひさしぶりにスミニャックにある人気イタリアンの
【TRATTRIA】が お昼にも営業してるとあったので行ってきました。
ジャラン オベロイ通りはいまやおしゃれなレストランが並ぶ通りだけど
お昼はけっこう閑散としてる場所、 トラットリアのランチも本店ではなく
2軒隣の場所をわざわざお昼用に借りて営業してました。なんで???
店は本店同様道路沿いのオープンエアー、足を踏み入れると
店の中はランチを楽しむ白人だらけ。。。。ここはどこ?って空間でした(笑)

注文したのは ピザのマルゲリータとベジタリーナ(野菜のピザ)


ペンネ(ツナのトマトソース) 

夜のお店と同じく お通しでブルスケッタとグリッシーニ
ピザの生地を上げたものが出てきます、これだけでお腹がはりそうな量・・・・・

ピザはもちろんクリスピーな薄い生地のもの。
ペンネもボリュームがあって 女子3名ではちょっと量が多いくらいでした。
白人のお腹に合わせてるからでしょうねぇ。。。。
何より嬉しいのが料金! この料理に飲物代までプラスしてRp100.000-也
1300円くらい!!3人分なので 1名400円少し 信じられないお安さです。

この料金、ボリューム、本格的なイタリアンの味ってことで 
バリのイタリアンではナンバーワンを走り続けてる店ではないでしょうか?
以前は週末の夜は予約をいれないと入れないってくらいの盛況ぶりだったけど
2度目の爆弾以後 どうなんでしょう??
夜は白人が集まる店は少し怖いので 私もしばらくご無沙汰なのです。

お店のデータを載せたかったのですが 領収書には何も書いていない・・・・
ごめんなさい。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

akko

う、う、うまそぉ。
私の中にあるバリには無い料理です。(^_^;
あと一ヶ月ちょい。
楽しみだ~♪
by akko (2006-04-19 12:17) 

ママハナLombok

何年もブランクのあるakkoさんには 今のバリ(特にクタ界隈)は
もうぶったまげ~ってくらい変貌してるように見えると思うよ~
そのびっくりする姿を想像すると けっこう楽しい♪
by ママハナLombok (2006-04-19 12:44) 

akko

今メールしました♪
ぶったまげ~~~ の姿を激写して欲しい...
なんかワクワクするような、不安なような、揺れる乙女(?)心。
by akko (2006-04-19 12:54) 

ママハナLombok

了解~♪
by ママハナLombok (2006-04-19 13:47) 

明石のスキンヘッド

そうかあ!バリには、こんな店もあるんやあ!
そやけど、うまそうやなア!^^
by 明石のスキンヘッド (2006-04-21 10:38) 

ママハナLombok

そうなんです いまやバリはコスモポリタンな町になってしまいました~
初めて来た10数年前にはこんな店なかったです。
たまに行くと ロンボクでは食べれないものが食べれるので幸せ♪です~
ロンボクは地元料理はもちろん グーですが
イタリアンとかは 「もしかしてなんちゃって?ですか?」って聞きたくなるような味です。
とほほ~
by ママハナLombok (2006-04-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。