SSブログ

バリに行ってきまーす!


乾季のカラカラ天気が続いたと思ってたら
今日は夕方から どエライ雨です。(マタラム~スンギギエリア)
ラニーニャの年は雨が多いというけれど やっぱり変な天候ですね~~~。

ところで 管理人 明日からバリへ2泊3日の旅です。

ブログもしばしお休みです^^

日本から来てくれる友人に会いに行くのですが
いつも大量の密輸品を持ってきてもらうので 
こちらも記念になるようなお土産をあげたい、、、

しかし最近の日本の方は ライフスタイルも好みもさまざま
けっこう悩みます。

よろしければアンケートに答えていただけませんか?
(コメントに一言でいいので お願いします)

もらって嬉しいもの
1.食べ物類で 滞在中に食べてしまってなくなっちゃうようなもの
 もしくはかさばらずに持って帰れる食料品(お菓子を含む)

2.インドネシアコテコテの工芸品
 プリミティブな置物(そんなに大きく、重くないもの)

3.天然素材系の石けんや 化粧品(ボディスクラブとか 顔以外に使うようなもの)

4.ジャムー(日本で言うところの漢方みたいなもの)
 やせる薬とか 塗り薬(いい香りのオイルも含む)

5.シンプルなアクセサリー(シルバーなど)

6.少しインドネシアテイストの服、布、パレオなど

上記になくって こんなん欲しいなぁ~っていうご意見もお待ちしていま~す!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

Aki

こんにちは~♪バリに行ってはるんですね。うらやまし~。
もらって嬉しいリスト、私だったらどれもうれしいなぁ。
特に1,3,4はすごーく興味があるのに試さないといいのかどうか判断しにくくて住んでいる人から頂くと安心して使えてうれしいです!
バリ旅行、楽しんできてくださいね。
by Aki (2006-07-01 18:11) 

akko

私はジャムー!
屋台は興味津々で眺めるんですが、自分で選んで買って試す勇気がないので... 一度試してみたいです。
そういや昔スーパーで「スリミング・ティー」ってのを買いましたが、あれもジャムーの一種だったのかな?
やたらとお通じが良くなったのを覚えてます。
by akko (2006-07-01 22:57) 

すずこ

ども。
その方の好みにもよりけりだとは思うけど、
日本でも使えるような2・5・6かなぁ。
肌に合うの化粧水があるときって、折角いただいても
使いそびれてしまったり、
匂いの好みに合わなかったり、
ということもあるので、
私がお土産にするときには避けてます。
by すずこ (2006-07-02 10:06) 

rika

私が、友人や自分用に買うお土産は小さめの雑貨などです。
案外、コテコテの工芸品も喜ばれます。
個人的には、ジャムーとか気になりますけど・・・
by rika (2006-07-02 15:20) 

youko

おじゃましま~す。
1.もらってうれしいものは、ナシゴレンミックス!!
 ベタだけど去年買って帰って、もっと買えば良かった!と思った
 NO.1でした。
2.はバリネコのカレンダー。
6.バリ風Tシャツなどは、日本人とサイズが合うのでおしゃれで
 喜ばれそう。
by youko (2006-07-02 18:39) 

ママハナLombok

こんにちは~バリから帰りました。
皆様 コメントありがとうございまーす!

やっぱりご意見色々なんですね たはは。
とても参考になりました!ありがとうございま~す!

ちなみに今回は画像のバティックのスリッパや
うちのオットのダイブショップのTシャツなどを差し上げました。
気に入ってくれるといいなぁ。
by ママハナLombok (2006-07-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。