SSブログ

Imaji Private Villa のリベンジ(笑) [ホテル情報]

     

2日前にご紹介した イマージ ヴィラ
「今日はお部屋全部みれますよ~~」とのお誘いをいただき急行ー!
正直言って この間見たヴィラは私的にはあまり好みではなかったんです。
、、、、という経緯があったので 期待半分ででかけたのですが

すみません!イマージさん 謝罪いたします。
今日見せていただいたお部屋は本当にどれもスバラシかったです。
あー誤解のまま終わらなくてよかった、と今日はとてもすがすがしい気分です。

今日ですべての部屋を見た感想はといいますと。。。。
「全部 雰囲気が バラバラ(笑)」 
強いていえば 2ベッドルームとスィートの雰囲気はよく似ています。

今日見学させていただいた3ベッドルームのバトゥラヤルと
2ベッドルームのマタハリはオーシャンビューで目の前は360度ヤシ林の向こうに
どーーーーーんと広がる海が最高に気持ちがよく これだけでかなりいいカンジ♪

   

↑そのバトゥラヤルのお部屋 今回私が一番お気に入りのヴィラです。
海を見渡せるプール テラス部分にもヨコになってくつろげそうなソファセット
お部屋に入る扉がジャワ様式の大きな彫刻を施したもので これがまた圧巻です。

   

   

お部屋の中は少し暗いですが とても高い天井(8m以上)で 入ったときは
まるでどこかのギャラリーに迷い込んだような錯覚に。。。
入ってすぐのところにこれまた スケールの大きなソファセットがあり
その奥はダイニングスペース そのヨコがライブラリスペースになっています。

      


↓この空間の両脇に ベッドルームが3つ(すべてダブルベッド)

     
もちろん それぞれにバストイレ付き ほかのヴィラはシャワーブースと
バスタブが別々になっていましたが ここはバスタブのみ 
1つのお部屋にはジャグジーとサウナがついてました。
ベッドルームは基本的にどれも同じ雰囲気、 
床や壁がすべて木で 広さも程度な大きさで とても落ちつく感じがしました。

 

     

    


↑2ベッドルームのマタハリは最近流行のスッキリ スタイリッシュなインテリア
中央にダイニングルームがあり 両脇がベッドルーム、こちらにソファセットもあります。
(やはりダブルベッドでデザインも同じ、せっかくだから雰囲気変えてほしいのは私だけ?)

 

     

↑一番びっくりさせてくれたのが ハネムーンヴィラ。。。。こ、これは???
1階がリビングダイニングとキッチン、プールの前のテラス 
2階に上がると いきなりでした お部屋のすぐのところに「バスタブ」ですわ。。。
周りに建物はなにもなし 誰も覗く人もいないという前提なんでしょう
笑っちゃいましたー! ハネムーンヴィラの由来はこれかっ!!
ここはオーシャンビューではなくシティビュー、夜はマタラムの町明かりと
飛行機が非発着するのが見えるそうで お風呂に入りながら。。。。ふふ

↓ハネムーンヴィラ2階のテラスから見たプール 

     

 

私の好感度は バトゥラヤル、マタハリ、ハネムーンヴィラ、スィートの順です。
コピはこれからインテリアの小物を追加するらしく お預け。(次点!)
バトゥラヤルとコピは同じお値段設定ですが いや、それはきっと苦情が出るんじゃないか?
ってくらいグレードの差があります。(すみません でも本当ですよ)

ということで イマージ 本日よりお奨め!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

トオル

なかなか良さげなホテルですね。
それにしても値段安すぎじゃないですか?
(私が予約したクンチ・ヴィラの立場は??それでもバリに比べればまだ安いですけど)
まあ、予約が取りにくいようですから次回の訪問時の滞在候補にしておこうと思います。
by トオル (2006-07-28 22:28) 

ママハナLombok

こんばんは~!
このホテル まだ全体が完成しておらず ソフトオープン中なんです。
本当に激安ですよね。。。。びっくりです。
しかしサービス面はまだ未知、クンチはやはりそのへんがしっかりしてますので
私も安心してお奨めできるんです。
今のところ 建物のクオリティは断然クンチのほうがよいと思いますよ。
(って 悪くてあのお値段だったら怒りますよね、、、失礼しました)
by ママハナLombok (2006-07-29 00:22) 

rika

こんにちは。
年末にイマージュを予約してるのですが、ほとんど情報がなかったので、写真を見て少しホットしました。子供を連れての旅行でも、夫はチャレンジャーなので、実はいつもびびっています。
昨年末は、クンチに行きました。ご飯も美味しいし、従業員の感じもすごくよかったです。
by rika (2006-08-28 16:08) 

ママハナLombok

rikaさんこんにちは。
お役にたてて何よりでした^^
個人的には バトゥラヤルの3ベッドが好きです。

山に上がる道が実はけっこうスゴイ(苦笑)です。
2速で上がろうとしたら途中でエンストして かなりヒヤヒヤしました。
(一番最初の上り坂が急なんです)
イマージのさらに進んだところに「ナスカフェ」というカフェがもしかして
まだあるかも知れません、、、、そこなら徒歩でいけると思いますよ。

ホテル自体のサービスはまだ未知数。。。。。
クンチはそういう意味では安心して泊まれるクォリティがありますね。
by ママハナLombok (2006-08-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

激辛対決 ロンボクTV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。