SSブログ

ギリ・メノー ナウティルス [ホテル情報]

     

すごくひさしぶりのブログです。
ネタはいっぱいあるのですが(笑)またおいおい・・・・。

ロンボクの近況ですが 相変わらずとても朝晩は涼しく
というより「寒い!」くらい^^ 靴下が離せません。
8月にはいり バリ、ロンボクは観光シーズンたけなわですが
去年10月の2度目のテロ そして 相次ぐ地震や鳥インフルエンザなどの影響?
バリもスンギギもいつもの夏より なんとなく静かな感じがします。


ところで 今日はギリ・メノーに行ってきました。

   

観光客に一番有名なギリは トラワンガン、メノー、アイルという3つの島で
構成されています。(ギリは小島と言う意味で ほかにもギリなんちゃらって名前のついた島が
い~~~っぱいあります でも一般に有名なのがこの ギリ3島です)
ギリ・メノーは3つの島の中でも 観光客が少なく 地元っちも少なくとても静か。
ビーチや海の色が個人的な感想では一番きれいだと思います。
ホテルも隣のトラワンガンのように せせこましく建ってなくて どこもゆったりしています。

ずっと見てみたかった メノーで唯一設備がととのったバンガロー
ナウティルス」というバンガローに オットのお客様が泊まるので
お願いして お部屋をのぞかせていただきました。

     

ナウティルスはギリ・メノーの船着場(桟橋のあるところ)の目の前にある
全5室のこじんまりとしたバンガローです。

   


広い敷地に 海が見れるバルコニーつき インテリアもナチュラル&シンプル 
メノーでは(多分)唯一 「真水のホットシャワー」が出る貴重なホテルです。
私が一番最初にメノーに行ったのはもう10年前。
その頃はホットシャワーどころか 真水のある宿は非常に貴重(もちろん水シャワー)
5日くらい毎日 海水まじりの水で頭を洗っていたのですが 最後はゴワゴワ
隣のバンガローが真水のシャワーを時間制でつかえるというので 
お願い攻撃で許可をもらい 頭を洗った時のあの爽やかさと言ったらもう・・・・
いまだに忘れられない思い出です(苦笑)真水のありがたさをしみじみ感じた出来事でした。
いまや 「真水のホットシャワー」ですからねぇ。。。
しかし島では真水が出ないので 毎日 ロンボクの本島から運んでいるようです。

   

   

高床式のバンガローの床から地面が見えるような 簡素なバンガローが多いメノーで
異彩をはなっています、プールのないのが少し惜しいところですが
目の前は透き通ったエメラルドグリーンの海ですからね。(今日は波が大きく少しビーチはニゴニゴ)

私もひさしぶりにこんなところに泊まって ぼ~~~っとしてみたいもんだーと思いました。

普段は静かなメノーも さすがの8月は盛況で 今日も空き部屋を探しては
立ちつくす バックパッカーさんの姿をたくさん見かけました。
海沿いのホテルはことごとく 満員御礼のようです。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 9

めい!

お~~。お久しぶり!!元気ですか??
どうしてるかなぁって思って、ブログ覗いてました・・・。
今日のメノーの景色、、、くそ暑い日本で働く私には、、、楽園だ・・・。
良いなぁ~~。
また、ロンボクお邪魔しますね~~!(次回はノブさん連れて。)
また、遊んで下さいね!!

んじゃ、また!!
by めい! (2006-08-07 09:04) 

akko

逃げたい... ロンボクへ... (ーー;
毎日々々日本は蒸し暑すぎます!
しかも台風近付いてるし... 3つも。
来週はイヤな出張があるんで、その日に台風が来で中止になる事を密かに祈っている私でした。フフフ
by akko (2006-08-07 09:27) 

小宮 幸子

 日本は、熱帯夜で毎日寝不足です~~ ロンボクに避暑に行きたい!! 先日ギックリ腰になってしまいコルセットをして仕事しています暑いので、汗疹が出来そうです。
by 小宮 幸子 (2006-08-07 11:23) 

ママハナLombok

めぇさん、akkoさん こんにちは!
ロンボクの晴れて澄み渡った空を見ても お土産のお菓子を食べても
ため息ばかりついてます。
この空虚な気分は まだしばらく続きそうです。

小宮さん こんにちは。
ロンボク 本当に過ごしやすくて快適です。
お父様も絶好調じゃないかと思います、もう犬の耳切っちゃったかな~?
また家に遊びに行ってきますね。
ギックリ腰、私も経験者です、あれは ホンマ辛いですね。。。
私は3.4日苦しみました。。。。早く治るように (-人-)
by ママハナLombok (2006-08-07 12:36) 

ワタナベ♂

今は、無理かも知れないけど・・・。
でも頑張れ!
いつも日記楽しみに見てます。近々そっちに遊びに行くよ。

んじゃね。
by ワタナベ♂ (2006-08-07 13:42) 

akko

ワタナベ♂さん、こんにちわ。
ご無沙汰しております m(__)m

ママハナさん、溜息が出たら深呼吸です。
すこ~しだけだけど、ほんのちょっぴり楽になりますよ。
慌てずのんびりでいきましょう。^^

小宮さん、ギックリですか?
辛そう... お大事にしてくださいね。
by akko (2006-08-07 14:19) 

popo

ママハナ様

ギリ・メノーナウティルスに2014年10月に予約お願いしたいのですが、どうすれば予約出来ますか?
日本語しかできません
どうしても宿泊したいのですが予約の仕方教えて下さい
宜しくお願いします。
by popo (2014-02-08 17:54) 

ママハナ

popo様

こんにちはー この記事もう8年前のなんです。
このホテルとはもうすでに長くお付き合いなく 予約は随分前から
オーストラリアのオーナーに直接だと思います。

翻訳ソフトなどを使って 直接メールするしかないようです。

以前メール何度かしましたが 返事がなかなか来ないので
そういう場合は Resend とか メールのタイトルに追加して
何度も送るのがよいと思います。

ご健闘お祈りします。

もしくは今だと AGODA やエクスペディアなどの予約サイトでもできるかも?です。



by ママハナ (2014-02-08 21:51) 

popo

ママハナ様

早速お返事有り難う御座います
頑張って予約トライしてみます

有り難う御座います
by popo (2014-02-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。