SSブログ

バリ クタ 【サンティカビーチ】 [ホテル情報]

今週はバリ週間だ!と思ったら 実はもうネタも切れかけでした(笑)

残っていたのが このホテル情報^^;
旅行会社のサイトでもすでに紹介してるので なーんだっておっしゃる人も
おられるかもしれませんが ぐっと堪えてください。

バリもここ10年の大ブームのおかげで それはそれは沢山の
アコモデーションが毎年どんどん建っています。
お値段も志向もそれこそ ありとあらゆるバラエティがあり
旅行者も自分の好みにぴったりのところが探せるけど 沢山ありすぎで
選ぶのが本当に大変ですよね^^

最近の流行傾向は アジアンモダンな洗練されたホテルか
7月に大阪の友人がバリに来た時にみんなで泊まった プライベートプール付の
プライベートヴィラあたりでしょうか?
たしかにどれも素敵なんですが 最近の流行にはどうもバリっぽさがない。

下記友人や 2日に亡くなった友人とも よくそんな話をしたもんです。
バリっぽさって いったい何さ、と言われると 「私の感じるバリはこれ!」
と色々な持論があると思いますが(^^)
私らの共通した 「元祖バリっぽいホテル」のひとつが クタにある
サンティカビーチ・ホテル」です。

場所はクタの中心地に程近い カルティカ通りにあり クタビーチが目の前で
バリの名物 サンセットがばっちり見れるとても便利な場所にあります。
横には ビンタン・バリ、ダイナスティなどが並び 
一昔前のパッケージツアーでよく使われたホテルってイメージが強いエリア。

パッケージに使われてたって言うだけで
今時のお嬢様たちは 「いけてへんわ!」と敬遠しそうなカンジだけど 
30-40代の「昔はお嬢さん」だった世代の私達には 年を経て 
しっくりいいカンジになってきたこのホテル味がよ~~わかります(笑)

と言っても ホテルは10年もたつとあちこちが傷んで ダメなので
サンティカも少しずつではあるけど お部屋のリノベーションをしていて
道路に近いデラックスなどは 『ちょっと今風』のインテリアに改装されました。


スーペリアやビーチに近いガーデンバンガローは昔ながらの 
アンティーク調のインテリアで 古びた雰囲気も魅力です。 


何より 広々とした庭の草木がとても美しく手入れされていて スバラシイ。
一番上の画像の花はガーデンバンガローの部屋の前に咲いていました。

庭を抜けた先はクタビーチ 夕日や 離発着する飛行機を見ながら
食事が出来るレストランもあり、お味もまずまずでお奨め。

 

フロントの上のレストランも最近リノベーションが済んで
朝の朝食ビュッフェも種類がいっぱ~~いで 朝から贅沢な気分が味わえます^^

私がよく利用しだして 早8年 フロントスタッフなどは同じ人がずっといたりで
働くほうもきっと居心地のよいホテルなんでしょうね。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

のな

はじめまして!突然おじゃましますm(_ _)m
よ○ずインドネシアから訪問させてもらったのですが、
結婚されてロンボクに住まれているのですか?
(もし間違いだったらごめんなさい!)
インドネシアでの結婚について色々お聞きしたいのですが、
よろしいでしょうか?よろしくお願いします!
by のな (2006-08-25 23:22) 

ママハナLombok

こんにちは!はい インドネシア人と結婚してロンボクに住んでおります。
インドネシアの結婚事情ですか、、、どこまで分かるか?ですが
よろしければ直接メールいただけますか?
http://jalan2lombok.com/postmail/postmail.html
メルアド公開すると 迷惑メールがすごいので ↑フォームメールで
送ってください。
by ママハナLombok (2006-08-26 09:00) 

のな

ありがとうございました!
直メールさせていただきます^^
by のな (2006-08-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。