SSブログ

サンセット ハウス (スンギギ) [ホテル情報]

昨晩はこのブログで知り合った Sさんご夫婦にお会いしたあと
スンギギにある 「サンセットハウス」に行ってきました。

1年くらい前から工事が始まって 前の塀が出来たとき
その塀がけっこういいカンジで 何ができるんだろうと気になっていましたが
出来上がってみると ますますいいカンジ(笑)
実は 経営者はオットの知り合いのインドネシア人だったという事が最近判明
私はてっきり 外国人オーナーなのかな~って思ってたのでびっくりでした。

海沿いにあるレストランは4人席が7セット こじんまりとした雰囲気ですが
私達が来た時にはすでに2組 帰る頃にはさらに2組と
静かなスンギギ エリアにすればけっこう流行ってるのね。。。。
サンセットハウスというからには 夕暮れ時がいいカンジなのでしょうけど
この日はもうとっぷり日が沈んでおりました。

 

現在 4室の客室をオープンしていて 食事を待ってる間に 外からパチパチと
写真をとってきました^^
お部屋をのぞいて ちょっとびっくりしたのが 寝室からバスルームが丸見え
ウェッブサイトを見ると バスルームから海が見えます!とあり
これがウリのようでしたが レストランにこれだけ人がいたら、、、、
しかも夜は照明でお部屋が丸見えで ちょっとツライものがあるのでは?と思いました。
お昼間の人のいないときが狙い目なのか?(しかしスタッフが。。。)

とりあえずお部屋は そこそこ広々していて なにより新しい清潔なニオイがぷんぷん
一度とまってみたいな~と思いました、朝 前のビーチでお散歩なんて気持ちよさそう。
今後はレストランの所にプール、そしてヨコの空き地にさらに客室を増やす予定。
、、、、ちょびっと期待です。
現在は1泊 Rp350.000-(約4500円)で リーズナブル。
月単位のレンタルもありその場合はRp6.000.000-(約78000円)

肝心のレストランは う~~~む、、、微妙な味(スマン!)
シーフードピザと ラムチョップをオーダーしましたが
ピザはきっと2軒となりの カフェアルベルトのほうが 断然美味しいし
ラムチョップは ミントソースがかかっていましたが 妙に甘い!
関西人はOKだけど 関東圏の人には受けないなぁ~きっと・・・・。
ラムはニュージーランドからのインポートもので そこそこ美味しかったですが。
「おしい~~っ」て微妙なニュアンスわかってもらえます?

次回は 夕暮れ時にビール!かな、、、、(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

akko

微妙な味のラムは気になりますが、お部屋はホントにステキですね~。
シャワーシーン丸見せの勇気はありませんが、チョイ見せくらいなら恥のかきすてで頑張れるかな。^^;
アルベルト... 私の3*歳のお誕生日会をして頂いたお店ですね♪うふふ
by akko (2006-11-24 09:28) 

ママハナLombok

akkoさん・・・・・・
ちょい見せの恥かき捨てでがんばらなくていいような気もするけど(笑)
2階のお部屋だったら お客さんがいても少々の事では見えないだろう
(ビーチの波打ち際からだったらばっちり見えそうだけどね)
個人的には1階ですぐ外に出られるってのが好きなんですが
ここは多分 そんな理由から2階のお部屋のほうがくつろげそうだな~と思いました。

アルベルト、そうですよ~。 
ビーチがホント目の前でいいカンジでしょう?
by ママハナLombok (2006-11-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。