SSブログ

イスラムの中でワンコを飼うこと [生き物]

うちに ワンコがやってきて かれこれ3週間以上たちました。
家の庭先に放し飼いにしてたんだけど 車で轢いてしまいそうだし
けっこう悪さもするので 今は繋がれの刑執行中(笑)
あっちこっちにからまって身動きが取れなくなっては
キャンキャンとなさけなく吼えている始末。

イスラムでは犬もブタと同じくタブーな動物で 
うちでも期間限定ということで 一時里親になってるのですが
(このワンコは 私が住んでる住宅地のセキュリティ犬候補なんです)
やっぱりというか 今までネコの世話をしてくれてた手伝いの子も
ワンコにはぜ~~ったい近ずかないんですよね。
当然 エサからウンチの処理まで私とオット(けっこう協力的!)で
全部やっています。ニャンコと比べると めっちゃ大変ですねぇ~

そしてそのワンコのシロですが 繋がれたところの近くに
うちのスタッフが置いておいた車のオイル交換後の廃油があり
それに足を突っ込んで遊んでいたのか???
白かったはずの毛が きっちゃない灰色になってしまいました。
オイルなので こいつを洗うのもきっと大変!!!
しばらく落ち着くまで放置状態になってます。
こんな汚いワンコ ますます誰も近づきたがらないよ~(苦笑)

明日あたり洗ってやるか・・・・やれやれ。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

akko

あれ? グレーやったっけ???
って思っちゃいました。汚れてたんですね... ^^;
なんか、ちょっとしっかりして男前になったような気がします。
しかし、オイルとはまたやっかいな物で遊んじゃいましたねー。
洗うの大変そう。頑張ってくださ~い!
by akko (2006-11-25 21:29) 

ママハナLombok

akkoさん
もう大変な事になってます、ワンコ(子犬)はやっぱり大変ですわ。
その点 ニャンコはウンチも勝手に穴掘って埋めてくれるし
自分で毛つくろいはするし 手がかかりませんよね。

シロはもう白くもないので アブー(アブアブ=灰色)と呼んでます(笑)
これで大きくなって番犬にもならない駄犬だったらクビ!

今日は天気なのでがんばって洗ってみたいと思います。。。
by ママハナLombok (2006-11-26 10:05) 

幸子

 ひ~~ぇ とうとうママハナさん犬を飼ったんですか?
よく旦那様が、、、偉いです! しろ ?(本当?)綺麗になったしろを見たいですね。
義父も火曜日に日本を発ちます、木曜日にはロンボクかな?帰りましたら、顔を見せやってくださいね。
by 幸子 (2006-11-26 21:01) 

きみえ

こんばんわ、アブー?おなかプクプク、太っていてかわいいですね。やはり飼われている犬は表情も違うのでは、犬のしつけは3ケ月位からだと思います。ほめながらビシビシ?しつけてくださいね。
(りっぱな番犬になりますように!足が太い?大きくなりますよきっと)
by きみえ (2006-11-26 21:50) 

ママハナLombok

幸子さん
お父さん 木曜日ロンボク到着ですね~了解~♪
ワンコはうちのBTNの番犬として セキュリティがつれてきたのですが
色々あって大きくなるまでここで飼うことにしたんです。
毎日ものすごく食べるのでタジタジです。

きみえさん こんにちは。
ワンコは多分1.5ヶ月くらいでしょうか、、、落ち着きがなくて困ってます(苦笑)
最初来た時は表情のない犬でしたが(単に空腹だったのかも)
最近は表情が生き生きしてます^^ 
足が太いと大きくなるのですか?
昨日も散歩させてて 子犬のくせに骨格がゴツイので
大きくなりそうだな~と思ってました。。。。
いかつくて立派な番犬に育てたいと思います。
ビシビシいきます(笑)
by ママハナLombok (2006-11-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。