SSブログ

日本食が食べれるぞー!(祝) [レストラン情報]

2009/4追記 クックドゥー現在クローズしています。

このあと2-3階の増築工事をするらしいですが
レストランを再開するかは?また情報ありましたらお知らせします。

昨晩は ロンボク本島初?の日本食が食べられるお店の
プレオープンのパーティに行ってきました。
(ギリ・トラワンガンには漁師という日本食の店があります)

実はこのお店 2004年の春に在住者参加 領事館主催の懇親会で
「私 ロンボクで日本食の店 やります!」と
拍手喝采を浴びていた小野さんのお店なのですが
予定では2004年にはとっくに営業していたはずなのに
役所に提出する書類 小野さんの労働VISAなどの取得が難航し
それらがやーっと揃ったのが つい1ヶ月ほど前。。。。

明日2006年12月22日 晴れて開店の運びとなりました。
小野さん、奥さん 長いことかかりましたね~~~
本当におめでとうございます!!!

で、、、昨日がそのプレオープンだったのですが
7:00の会場が過ぎても オーナーはまだ厨房でフライパン振ってます(笑)
まさか今から作るの????という不安がよぎりましたが
それからしばらくして 会が始まりました。(ほっ!)

小野さんは結婚してムスリムになってるので 開店行事も
イスラムにのっとって お昼に宗教行事がありました。
昨晩は お店がうまくいきますようにと 皆でドア(お祈り)をして
食事の始まり~~~~。

パーティ料理は 中華が中心 招待客がインドネシア人、日本人混ぜ混ぜなので
ちょうど中間をとったってカンジ???? 


エビチリあり イカのてんぷらありで 美味しくいただきました。

本格オープンのあとは 日本食ももちろんできますとの事
さっそく皆で 「何が食べられるのよ!?」ってことで
しげしげとメニューを見ていました。

丼もんのほか 焼肉 てんぷらなど。
一番下に控えめに 「寿司ミックス!」とありましたが これはどうやら
ネタが入ったときのスペシャルメニューになりそうな予感。
バリと違って まだまだ安定して新鮮な魚が手に入らないロンボクですから
(ちなみに ギリの漁師はバリから魚を送ってもらってるとの事でした)
それにしても 寿司が Rp28.000-(380円)なんて いくらなんでも
ありえないお値段じゃーないですか???オーナーさん。
あまり安すぎると 反対に恐くなっちゃったりするのは私だけ?

明日正式オープンしたら このあたりの日本食チェックをしに行こうと
心に誓ったのでした^^楽しみ~♪

場所は空港からウダヤナ通りを南下 アイルランガのスーパーマーケットの辻
右折してペムダ通りに入って500Mくらい? エクソネロ産婦人科の
ナナメ向かいです。

Rumah Makan Cook do! (クックドゥー)
JL.Pemda No3. Gomong Mataram
Open 9:00~


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

かずみママ

あ、ついに例のお店、オープンの運びとなったのですね~しかも安い!!
ハラルでないカツ丼が無いのは淋しいけど、Gomongはめちゃウマの
バビグリン屋が有るのでオッケーです。今度是非行ってみます!!

別の記事の話ですが、Joyの歌、私結構好きなんで、生で聴いたというの、
かな~り羨ましい~です!!
今やTVにも出ない幻の人となったので、私も聴きたかったな~

そんな私は今日、領事とカラオケでデュエットを歌ってしまいました
(懇親会というより、忘年会みたいだったな、今回のは^^;)
by かずみママ (2006-12-22 00:54) 

幸子

 ママハナさん やっとお寿司日本に帰らなくても食べられますね^^
でもこのお値段 考えられな~~い!! 1貫の値段ではないですよね? チョ~~羨ましい ロンボクに遊びに行ったときには、ぜひいきたいです^^ 
by 幸子 (2006-12-22 13:15) 

ママハナLombok

かずみママさん
こんにちは~!小野さんのお店 まだ開店したてで 小野さんの本領発揮
とまではいかないようですが(色々苦労してるみたいですよ・苦笑)
是非一度足をお運びください。

しかしゴモンにバビグリン屋があるなんて!ちょっとびっくりです。

JOYさん 私は全然知らなかったんだけど 本当に歌が上手で
とてもステキでしたよ~ 今度CD探してみよう。
今はほとんどテレビにも出てないなんて、、、、がんばれJOY!ですね。

昨日の領事館の会 踊りあり、歌ありで盛り上がったみたいですね~
行った方に少しお写真見せてもらいました。
私も参加したかったけど 子供が・・・・・・^^;
ゴロンはチビ持ち(なんせ下は1歳)には少し遠いです~~~
(私の周りもその理由で行かなかったようです)


幸子さん

お寿司はメニューに載ってますけど ネタが入った時のみですよ~
まぁ 小野さんとお義父さんはお友達なので ネタが入ったら
「食べにきて!」って召集かかると思いますが(笑)
それにしても 300円は このご時勢ありえない値段だと思います。。。。
「仕入れが高かったから やっぱり1000円!」とかってなりそう。
「時価」って書いておいたほうがいいんやない?って思いました。
by ママハナLombok (2006-12-22 20:38) 

mineja

Cepat Enak Muraiってのがいいですね。
ロンボクに行く機会があったら:-) 是非行ってみたいです。
by mineja (2006-12-23 17:01) 

ママハナLombok

minejaさん
カキコありがとうございます~
cepat enak murai、、、、、ちょっと違う(苦笑)
murah ですよ。ムライだと 始めるって意味では。。。。^^

えぇ ロンボクに来られることがあったら
「是非」行ってみてください(笑)
ふふふ。。。→意味不明の笑(?)
by ママハナLombok (2006-12-23 21:53) 

mineja

し、しまった。分かっていたのに...。
勉強し直そう>インドネシア語
by mineja (2006-12-24 21:57) 

ママハナLombok

あげあしとって すんまそん^^

とりあえず 一日も早い渡ロンボクお待ちしております(笑)
by ママハナLombok (2006-12-25 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひさしぶりの カキリマ仕込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。