SSブログ

ジョイのCD [インドネシア]

今日はクリスマス、インドネシアは祝日。
マタラム周辺は午後からはあいにくの雨、連休のせいか町の中は静かです。

ひさしぶりにマタラムモールのCD屋さんに行ってきました。

先日 クンチヴィラのパーティで歌を聴いた JOYのCDを2枚ゲット


ライブはやっぱり とても素敵でしたが CDもよかった~
元アイドルという敬称は似合わない声と歌唱力です。
最近はヒットがないって事だけど 是非応援したい。

インドネシアのポップスは 日本人にはあまり馴染みがないですが
メロディラインのやさしいものは きっと日本人にもしっくりくると思います。

ちょっと前までは Samson's (サムソン)と言うグループが流行ってましたが
最近 メガヒットってグループは????
私の義理の妹が選んだ 最近まだいけてるグループ、シンガーは
DEWA 19 (デワ スミランブラス)→私も個人的に好き♪
RATU  (ラトゥ)
UNGU    
RAJA     (ラジャ)
PETERPAN (ピーターパン)


まだまだあるけど こんなカンジ、お奨めですよ~
CD1枚Rp40.000~(500円)くらいからで値段もお手ごろ(正規版)
海賊版なら 1枚Rp10.000(120円)だけど 再生できないのも
あるらしいので要注意。。。。。お土産にはいいかも。
DVDはリージョンが違うので 日本のプレーヤーでは再生できません。

今日はジョイのほか 大好きなFOUR PLAYの新譜も見つけたので購入

X(ten)

X(ten)

  • アーティスト: フォープレイ, フォープレイ feat.マイケル・マクドナルド
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


日本のアマゾンで調べたら2500円ほどのお値段がついていましたが
インドネシアで買うと Rp75.000-(1000円)
洋楽もインドネシアで買うとお安いですよ~(もちろん正規版です・笑)

フォープレイといえば 今日のクリスマスにぴったりなのが

Snowbound

Snowbound

  • アーティスト: Fourplay
  • 出版社/メーカー: Warner Jazz
  • 発売日: 1999/10/19
  • メディア: CD

スムースジャズが好きな人にはお奨めです。

あとフォープレイで一番好きなのが やはりファーストアルバム

Fourplay

Fourplay

  • アーティスト: Fourplay
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1991/09/17
  • メディア: CD

かつて仕事場で NYからのお土産と言って 初めて聞いた時の感動は
いまだに忘れられません。15年以上前のものですが今でも色褪せないメロディー
この時はギタリストが 今や杏里のダンナ リー・リトナーでしたね。
今は ラリー・カールトン メンバーは変わっても やっぱり大好きです。
今でも日本のブルーノートに出演してるのでしょうか。。。

なんか大幅にインドネシア、ロンボクから話がそれましたが、、、スンマソン。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

エイジアンナビゲーター

ママハナさん 
遅くなりましたが・・・★メリークリスマス★
お久しぶりです。

私がインドネシアの曲をよく聴いていたのは、90年代後半ですので、きっともう名前も聞かなくなってしまった人ばかりかもしれません。
例えば・・・
「AB Three」 「ヘティークースエンダン?」「ルースサハナヤ」「アングン Angun」「IWA-K」などです。
もしかして地元の人が知らないアーティストでしょうか?

今年はブログを通して、インドネシアにお友達(勝手にそう思ってます・・・すいません)ができたこと、とても嬉しかったです。少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
by エイジアンナビゲーター (2006-12-26 13:45) 

かずみママ

私もAnggun、最近の野太い声が好き!今年「Mantra」流行りましたね
近頃Lettoヘビロテ中…音楽性全然違うんだけど、どことなくF・マーキュリー入ってる?
Nidjiも80年代の英国ポップ/ロックのパロっぽくて、あの安っぽさが捨てがたい…
DewaとGigiのニューアルバムも、ベテランの意地を見せた良い出来でしたよね!

で、Joyといえば、Delon…去年Lombok RayaでX'masコンサあった時、行こうか
相当悩んだのですが、チケRp10万の高値にビビッて断念しました…
(因みにその前に観たPeterpanでRp15000だったので)
by かずみママ (2006-12-28 20:54) 

ママハナLombok

エジナビさま こんにちは~!
北京はネット環境いかがですか???
台湾地震の影響がこんなとこまで来るとは とほほです。
でも 29日10時くらいから急に快調になりました。
一部まだ見れないサイトもあるけど メールはなんとか
受け取りができるように、、、ほっ!

北京→インドネシアってどういうルートがあるのか?ナゾですが
チャンスがあれば 是非ロンボク来てください~い!
お待ちしてます♪

かずみママさん。
インドネシアン ポップス情報は かずみママに聞けですねー(笑)
私 ラジオはよく聞いているので ヒットしてるメロディは知ってるんだけど
誰が歌ってるのかがわかってないのです。^^

チケ10万はこちらではかなりの高値ですね。
でもって 人気シンガーだと島中の人がわ~~っと集まって
将棋倒しになって死ぬのはイヤなので こちらのコンサートは未経験です。
ピーターパンのときもすごかったんじゃないですか?
サムソンズもモールに来た時 ちらっと行きたいと思ったけど
人ごみを考えると・・・・・断念しました。

娯楽が少ない島ですからね。

ところで カズミママさんのご近所で開催していたサーカスは
もう終わっちゃったのでしょうか?
by ママハナLombok (2006-12-29 10:47) 

かずみママ

サーカス、確か20日頃で終わっちゃいましたよ。今はバリで巡業中とか
ショーは値段の割に結構本格的で、面白かったです!!又行きたい!

Peterpanはスウェタで大渋滞に見舞われて、スタジアムに着いた時は半分演奏終わってたので、実はお金払わずにタダで入場できました。
私より子供達の方がイントロで全曲判るし歌えるので、ビックリでした…!
こまっしゃくれてるうちの子達は、Ada BandとかRadjaも好きみたいです。
私は元々プリロックフリークですから、Padiが大好きですよ。

>北京-インドネシアのルート
因みに北京⇔ジャカルタならGA・CAの共同運航便が飛んでますよね。
(某アイドルの出る百事記念演唱會行きたくて、以前調べました(笑))
by かずみママ (2006-12-29 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。