SSブログ

チチャッ達 食べ放題のシーズン [生き物]

雨季のこの時期 太陽がとっぷりと沈みしばらくすると・・・・
ほんの小一時間ほどなのですが 羽虫(名前は分かりません)が一時に
もう何万、何十万単位で大発生する事があります。
その虫たちは光に群がってくるので その間は虫だらけ・・・

人間にとっては気持ち悪いことこの上ないんですが
こいつ達にとっては 雨季のほんのたまに味わえる「ご馳走食べ放題シーズン」
ということになるのでしょうか??? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

12/25 夫婦で出かけたクリスマスパーティ(ムスリムなのに またもや・笑)
会場のスンギギ プリマス ホテルの駐車場はこの羽虫で大変な事に
そして フロントのランプには 「うわ~~~はよ 食べろ~」と
チチャが あっちにもこっちにも 必死でこのご馳走を食べようとしてます。

このシルエット どっかで見た感じ????(どっかのブランドのタグ・笑)

ホテルの正面門をのぞくと こんなヤツも しかも2匹!!!
出てきておりました、こんな近くで見るのってけっこう珍しい。

そして1/4 再びプリマス ホテル、ビーチレストランに行こうと 歩いていると
行燈の中にいる トッケイ発見! よく見たらこの行燈の下にいる2匹の羽虫狙ってます。
(この日はもう大発生終了後だったのか ほかに羽虫はいませんでした)


このトッケイ、チチャ シルエット 私的にはかなりお気に入りなのでした。


そしてこの日お会いしたのは 私のブログを見てくださってた Kさんご夫妻
私のオットが年越しパーティでプリマスに行ったときに知り合ったのですが

オット「もしかして サンライズワールドの ツアーで来られましたか?」
(サンライズさんは東京が拠点の旅行会社です、ロンボクツアーも積極的に扱っておられます
日本人でパッケージというと ほとんどサンライズさん! ウチもお取引しています)
Kさん「えっ!なんで知ってるの?」
オット「ふふふ・・・」

そして プリントアウトした私のブログを見つけて
オット「ママハナのブログ見たでしょう~?」(このあたりでかなりアヤシイインドネシア人・笑)
Kさん「えぇ~~!?そうだけど なんで知ってるの??」

オット「ワタシのヨメやっちゅ~ねん、ハハハ!」
Kさん「え~~~!?うっそぉ~」

ということで お会いする事になったのでした^^;
お会いするなり
Kさん「なんだか 初めて会った気がしないですね~」
分かります 私もそうだったから(笑)
(南ロンボクでブログ発信してるRuriさんのブログを見て お会いしたくなり
クタまで行ったのですが その時も彼女に会うのが初めてって気がしなかったんです・苦笑)

この日のプリマスのダイニングは 年末年始で精魂尽き果てたのか?
うどんのようなボロネーズ スパゲティを皆でつつきあいながら(サイテー!)
ロンボクの話題に花が咲きましたとさ。

Kさんの奥さんは この日着ていたのが ロンボクイカットのリゾートドレス
実はご自分でお店をしているということで バリでオーダーして作らせているのだとか。
タイで購入したというシルバーのネックレス、リングがまた素敵でセンス抜群の方でした。
もうひとつ驚いたのが年齢・・・・・いくつとは書きませんが 
オットと二人 「うそやろ~~」(声をそろえて関西弁・笑)
めっちゃお若いお二人 またロンボクに来てくださ~い!(これが2度目の訪問だそうです)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

akko

私の大好きなトッケイJr.&チチャ、羽虫踊り食いでウホウホですね。
写真、とっても良い感じです。
それにしてもKさんの奥さんのイカットドレス、本当にステキ!
私が買って来たイカットは... まだ何の作品にもならずに眠っておりまする。ドレスは無理だけど、早く何か作って、使いたいよ~
今年度の提出物が終了する2月10日以降、ちょっと作品作りに没頭する時間を作ってみようかな。
by akko (2007-01-09 09:03) 

ママハナ

■akkoさん

いや~ん コメントいただいてるのにレスしてへん!
失礼しました~~!

あのイカットは座布団に変身しましたよね?
そして今ではもう破れてしまって
存在していない???

いや~ほんま時がたつのは早いというか。。。
ははは!!


by ママハナ (2009-12-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。