SSブログ

交差点での出来事 [ロンボク]

こっちののんびりさ加減は 現代日本人にとっては
ちょっと見習ったらいいかもって位なんですが・・・・

今日は午前中にマタラムモールの近くまで出かけてきたんですが
帰りの道中 前方わりと大き目の交差点 見ると信号が消えてます。

皆止っていたので きっとこっち側の信号だけ壊れていて
クロスする道路の信号はきっと動いてるって事なのかしらん?
と思いながら 私もみんなの後ろについて待っていました。

目の前を行きかう車の流れ。。。。。。

やっぱり向こう側はちゃんと信号が機能してるんや。。。
もうほんまにこんなんで よー事故がおこらんもんや。。。

、、、と 一人 頭の中でブツブツ言ってると

当然 後ろからタクシーがクラクション鳴らしながら私の左側の道から
猛進して その後 きゅ~っと右折。

私も おそらく前のバイクの人たちも右折もしくは直進待ちだったので
(こちらの道はたいてい左折可のところが多いので 左車線ははいつも空いています)
「えぇ~~~~!?」とそのタクシーを見てびっくりしたはずで

皆はここで初めて 目の前をクロスしていく車の車線の信号も
機能していない事に気がついたのでした。

そして そのタクシーに続くように 「ワシも行くのじゃ~」とばかりに
いっせいに走り出し その勢いで今まで行き来していた側の車が慌ててストップ

 

私が右折する時 振り向いてちらっとこの車線の信号機を見たのですが
やっぱり信号は機能していませんでした。
ちなみに次の交差点の信号はちゃんとランプがともって機能していました。
ホンマどーなってるんでしょうねぇ。。。。

で、タクシーがつっきっていなかったら 私らはいつまで待っていたことやら^^;
まぁそのうち気がついたんでしょうけどね いくらなんでも わはは。

ということでいくらなんでものんびりしすぎの今日のロンボクの話しでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

幸子

 私は免許(ゴールドカード)ありますけどロンボクでは運転出来ません!! なんでみんなクラクション鳴らしすぎ?て思います。何か後ろからせかされるみたいで、おばちゃんは気持ちが焦ってしまいます(--;)
まだ日本で車の事故は起こした事ありません(自慢^^) うふふ
by 幸子 (2007-02-27 17:23) 

ママハナLombok

幸子さん
ロンボクでは運転しちゃダメですよ~マジで危ないし^^
40キロマイペースで走るヤツ(かなり多い)
ジグザグで車間に割り込むバイク
そして突然予告もナシで止るベモ
田舎に行くと道端のウシ、ヤギ、ニワトリ(飛び出します・笑)

運転すると血圧上がる上がる(苦笑)
日本で運転するのとはまた違った意味でヤンキーになる私です。
by ママハナLombok (2007-02-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。