SSブログ

ロンボクは雨模様

今日は桃の節句 おひな祭りの日
我が家は娘が3人なんで おひな祭りくらいしてあげたいな~
と思いつつ^^;
今回は日本で買ってきた 小さな「おじゃみ雛」を
飾っただけです、ほほほ。


そしてロンボクはと言うと やっと雨季らしくなってきたか
昨日から雨、そして風!! 
おかげで海は荒れ模様 うちの船は波のおかげ(?)で
停泊していた船同士が昨夜からがちゃんこしていたようで
一部破壊・・・・・元々ボロ(笑)がさらにヒサンな事に・・・

明日もさえない天気のようです^^;
日曜日なのに、、、残念。

そんな中で美しく咲いていた南国の花?
雨の季節、、、 植物達にとっては恵みの雨ですねぇ~。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

akko

この花、すっごいキレイな色してますね~
鮮やか~ ^^
今日はこちらも朝から(夜中から?)嵐です。まっすぐ立ってられないほどの強風で、色んなモノが飛んでましたよ~
船、大丈夫ですか?
商売道具が壊れるとイタイですよね~。
でも、旦那さんは船の修理とかも得意そう。^^;
by akko (2007-03-05 11:31) 

ママハナLombok

akkoさん
こんにちは~! お花奇麗でしょう。
まるで子供が書く花の絵そのものの形なのがカワイイ。

日本も嵐なんですか、、、てか 今日はロンボク朝から天気だ。

うちのオットは何でも修理してくれるけど
船はダメみたいです、、、なんせ中途半にすると沈むし(苦笑)
そんな命のかかるもの ちょっと任せたくないなぁ。
by ママハナLombok (2007-03-05 12:01) 

akko

今日はロンボクはお天気なんですね~
こちらは昨日は初夏並みの気候でしたが、今日は嵐。明日からは寒くなるとか... カラダがバカになりそうです。(*_*)
何でも修理しちゃう旦那さん、さすがに船はダメですか。確かに、ちょっとコワイかもしれませんね。^^;
by akko (2007-03-05 13:05) 

幸子

 今日は日本は春2番が吹き、その上花粉が多く私にとって辛い日になりました(--;) ロンボクは杉が無いから花粉症て無いよね。いっそそちらに行きたいな~~^^ 娘達と会いましたか?短い滞在なので。。。。
by 幸子 (2007-03-05 15:33) 

ママハナLombok

akkoさん
そっちも季節の変わり目なのでしょうか?
週末札幌に行った人は ニセコにももう雪がない~って言ってました。
こっちもまだ風が少し強いみたい。

船はさすがに怖い、、、「じゃぁ!新しいの買っとく?」
というほど財力もないのが悲しい~~~。

幸子さん
こっちは杉いませんよ~なので毎日快適です♪
今回の日本 最後は花粉をかなり感じました、、、辛いですよね。

お嬢さんは結局 強風で波が高いってことで ダイビングはせず
今回はご縁がありませんでした。
うちのオットがお嬢さんに会ってきました(少しだけだけど)
かわいい子だったよ~ってゆうてました。
お義父さんも きっと嬉しかったでしょうね^^
今日 そちらに帰られる(お義父さん)とか???
よろしくお伝えください。
by ママハナLombok (2007-03-06 16:13) 

幸子

 今回の旅行は下調べの様です?今度はもっと長くしてダイビングの免許を取りたいとか言っていますよ^^その上お嬢さん熱が
有ったのにわざわざ行って下さったってありがとうございました。帰りは、8日の朝に成田に着きます(義父も一緒です) 義母は大変です(--;
by 幸子 (2007-03-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。