SSブログ

忘れていた あの子・・・・ [ロンボク]

娘を散歩させるのに 久々に家の前をプラプラしていた時の事

ご近所さんの庭の木をふ~んと眺めながら行くと
元気な葉っぱが茂った下に実がなってます。

「どっかで見たことあるけど なんじゃこりゃ?」

気にはなるけど ちょっとボケ(?)が入ってる私の頭は
それが何なのか すぐに答えてくれません、、、、悲しい~~

そのまま プラプラ歩き続けてるうちに その事すら忘れてしまうし(苦笑)
いや、、ほんと笑ってる場合じゃなくて マジでヤバイかも。。。

10分後くらいに元の位置に戻ったときに 突如ひらめきました~♪

ずーっと前にブログネタにした これ


書くだけ書いておいて 結局試したことがなかったノニです。
ブログのネタは すでにシロップ状になったジュースでしたが
これはその原型の実なんですよ~。
ウェッブサイトでは見てたけど 実物を見たことがなかったんだな~
こんな近くに生えてたなんて ちょっとびっくりでした。
お向かいの家の前の溝からニョキニョキしてたので 
きっと勝手に育ったものでしょう。

 


当時のブログを見て いつか試してみたいと思ってたこの方
その後通販でご購入~だったはずなんだけど 日本に帰った時には
ノニのノの字も出てこなかたから 効果は?????だったのでしょうか?

日本では1本 4000~5000円はしちゃう ノニのジュース
目の前に新鮮なのがあるんじゃ~ん(笑)
熟れたあかつきには ちょっと失敬して(-w-)
青汁ならぬ ノニ汁でも作ってみようかなと ひそかに狙いを定めたのだった。
(この向かいのノニのほか 誰の家のものでもないノニの木をもう1本発見)
ふふふ

てかその前に効果はどーだったんでしょうか~???
Aさ~~ん!

(もう一度 ブログ読みなおしたら コメント欄に書いてありました、、スマン)

うーん そう言われるとやっぱり考えるなーーー。

今日は文章が青くなってしまいました、読みにくくてすみませーん

 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

hanachan-234

ロンボク情報をありがとうございます。いつも興味を持って読ませていただいています。
今回は果物話ですね・・・
私がいまだに気にかかっていることは・・・JAWAでいただいた
葉っぱにクルまれ蒸したような『大きな果物』です。
この説明だけで何の果物か分かる筈はないですね?(笑)
今度行ったら、メモと映像は忘れずに!と肝に銘じておきます。
珍しい物、大好き! 
by hanachan-234 (2007-04-02 23:26) 

エイジアンナビゲーター

ママハナさん お久しぶりです。
ノニジュースに思わず反応しちゃいました(笑)
実は飲んだことないんですが、8年ほど前に通っていた整体院で売ってて「あやしいなぁ~」って思ってたんですよ。その後、雑誌などで特集されててビックリ!しかも、今住んでいる北京のマンションの中にあるミニスーパーで、最近ノニを発見して、これまたビックリ!!やっぱ飲んでみないとですかねぇ~(笑)
by エイジアンナビゲーター (2007-04-03 09:36) 

akko

Aさんです。^^;
さすが南国、ノニが勝手に生えてるなんて、スゴイよ~っ
しばらく飲んでましたが、どーーーしてもあの臭いがダメでした。
腐ったチーズとお醤油を混ぜたような臭いでしょうか???
でも、ずっと続けてる人はすっごくお腹の調子が良くなって、もう手放せないと言ってます。
何に効くかは人それぞれなのかな?
私は半月ほど飲んで、何も実感できぬままリタイア... 残念!
by akko (2007-04-03 10:55) 

信男

はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
by 信男 (2007-04-03 21:46) 

エナエナ

まだ、大丈夫!忘れたことを忘れると問題らしいけど・・・

ノニジュース試したことが無いです。
なんだか味が怖そうーーー!

で、どんな効果があるのですか???
ボケ防止???

それならそろそろ私も試さなくては!!
by エナエナ (2007-04-04 03:18) 

ママハナLombok

hanachan-234さん

いつもコメントありがとうございます!

私がいまだに気にかかっていることは・・・JAWAでいただいた
葉っぱにクルまれ蒸したような『大きな果物』です。
この説明だけで何の果物か分かる筈はないですね?(笑)

↑たしかにこれだけじゃー 全然わかりません(笑)
でも画像で見たら 案外「なーんだこれですかぁ!」って言いそうな・・・

エイジアンナビゲーターさん

こちらこそ 少しご無沙汰ですねー
中国にもノニあるんですねー そもそもインドネシア語ではパチェって言う
みたいですけど。
健康によいと聞いても Aさんのコメント聞くと そんなムリしてまで
飲むようなもんでもないかも~って思ったりしますね(苦笑)

ぜひ試して感想きかせてくだされ(私 もう少し様子見かも)


akkoさん

いや~あれだけ盛り上げといて 本人 ノニのノすら忘れてましたわ。
やっぱ 断念してたのですね~~~
効能聞くと あぁ飲まなきゃって思うけど、
実際そのニオイをかぐと なかなか手怖そ~やね。
とりあえず 天然のノニ 熟成させて飲んでみます。
ちゃんと誰にも取られなかったらの話しね


信男様

リンクありがとうございました~!


エナエナさん

効能はちゃんとよう書ききれませんけど^^;
とにかく 抗酸化作用ほか なんかドエライものみたいですよ~
検索でノニ ノニジュースでググると ナンボでも出てきまっせー
by ママハナLombok (2007-04-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。