SSブログ

ムムムの ロティ・ボブ? [食べ物]

GWをあと2週間に控えて なんだかバタバタ!忙しい~
日本人からのメールの対応は私しかできないのですけど
今年になって 問い合わせがどど~んと増えてます(ブログ効果?笑)

去年のGWなんてヒマヒマで 日本から来た友人と一緒に
トランベンでダイビングしてたのに~~~ とほほ。
まぁ忙しいという事はありがたいと思わなくては バチがあたりますね^^
ランガウィサタ、バグースダイバースは4/29~5/1の3日間がピークです。


ところで たった1泊の滞在だったので トラワンガン情報もおしまい
情報少なくてすみません!


トラワンガンに渡る前に 食料調達でアンペナンにあるよろづ屋さんで買い物

子供のおやつ用にとパンを探していたら なんだか見たことがあるような袋
日本でもこんなパン売ってるよな~と思いながら商品名を見ると
ROTI BOB」 ・・・・・・・・・あれっ!?
もしや今インドネシアの都市部で大人気のあのパンかしら?
でも直営店でアツアツのしか買えないはずやし なんやろな~ってカンジだったんですが

やはり インドネシアで人気急上昇のあそこのパンの「ぱちもん」でした^^;

その人気のパンの名前は 「ROTI BOY」 

最近バリにも販売店ができたというので バリのブログなどにも
あちこちで紹介されています(私もこれで情報仕入れました)
このバリコラムさんの記事 毎回完結に書かれ しかも話題が豊富で
見ていて飽きない すごく楽しいブログです。

しかし ラベルの男の子の顔 まんまコピーです(爆)
こんなん日本やったら 訴えられますよねー。

お味はというと ホンマモンのロティボーイを食べたことがないので
なんともいえないのですが まぁまぁ美味しい 
パンと言うよりはカステラのもっとしっとりしたようなカンジ
かなり甘いです。

ホンマモンのは焼きたてを紙袋に入れて ぱん!と潰して食べるそうですが
ニセモノ ロティ ボブはそんな事したら粉々になりそうだったので
そのままおとなしく食べましたとさ(笑)

ちなみにニセモノの値段は1個 Rp3000(約65円)

まぁ 日本でもお菓子の流行りモンが出たら 
便乗商売するのってけっこうありますよね。

今度バリに行ったら 絶対ホンマモンのアツアツが食べたいでーす!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

akko

ほんまもんの方、食べたーーーい!
なんか、美味しそう。
GW、忙しんですね。
仕事がいっぱいあるってありがたいことだって解ってても、やっぱり忙しいのは大変ですよね~。頑張ってくださいね!
私のGWは... 論文です。(T_T)
でも、この辛い辛い論文が終わったら、もうちょっと旅行とかにも行きやすくなるのでがんばります!
by akko (2007-04-18 08:59) 

ママハナLombok

akkoさん
ほんまもん 次回バリで食べよう~♪

GWはお勉強(ノルマ)なんだねー
私も「みんな遊んでるときに休めない」ってかなり憂鬱だったけど
こういう人も世の中にはいてるんだとわかっただけで
ちょっと救われました(苦笑)
お互いがんばりましょ~~

akkoさんは忙しいのは今回の連休だけだけど 
私のほうは????ちょっと、とほほ(笑)
by ママハナLombok (2007-04-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。