SSブログ

ノボテル ヌサドゥア [バリ]

バリから帰りました、1泊2日慌しかった~。。。。。

今回は大阪の友人が4泊5日(現地3泊)でバリに来るというので行ってきましたが 
彼女らが 3月にオープンしたばかりのノボテル ヌサドゥアに泊まるというので 
じゃぁこのノボテルとロンボクのノボテルのパッケージでも作ってみようか?と言うことで
私も視察を兼ねて このホテルに泊まることになりました。

ホテルの位置はヌサドゥアの美しいリゾートエリア地域の一角
アヨディア(旧ヒルトン)、バリ・ゴルフの横にあり お部屋からはこのゴルフ場が見えます。
てっきりビーチ沿いと思い込んでたのに このホテルはビーチがありません。
回りをバリゴルフの敷地に囲まれており ゴルフビュー、プールビューです。
ビーチクラブがあるので ホテルから随時ビーチに送迎してもらえるようです。

建物は5階建てのビルディングが10棟 その中の6棟がホテル4棟が
分譲のレジデンスという構成になっています。(分譲物件はほぼ売り切れ状態とか)
ホテルの部屋数は188室 カテゴリはデラックスと 
LDKのついたアパートメントタイプの1.2.3ベッドルームの構成です。
1階のアパートメントタイプは プールつきのお部屋があります。

↑こう書くと色々なお部屋のタイプがありそうに思いますが
基本は デラックスのダブルのお部屋と アパートメントの2ベッドルーム
(一部 アパートメントの1ベッドルーム)の構成だけなんですよ。
これらの お部屋を単体で使うか 組み合わせて3ベッドルームにするかの違いだけで
お部屋のインテリアは見事に一緒です^^;

インテリアは 今時のバリの流行のタイプで 
クッションなど アクセントカラーが若草色とオレンジなどポップな色調が カジュアル・イメージ。

デラックスのお部屋の特徴はお部屋と言うより 広いバスルームです。
ベッドルームより少し広いくらいの空間に シャワーブース、トイレブース
洗面スペースと バスタブがのびのびとレイアウトされています。
そして このお部屋とベッドルームは折りたたみ戸を開けて 開放する事ができます。
お部屋は戸が開けられた状態でセットされています。

4.5階のお部屋なら 夜でも外から中の様子を見られることもなさそうですが
1-3階は夜は明かりをつけて窓全開だと 外から丸見え~~~!
窓のブラインドはしっかり閉めておかないと ちょっとコワイです(笑)
テラスには1人用のイスとテーブルが置かれています。

シャワーブースはひまわりタイプの真上からジャーの固定シャワーと 
日本人には「これは絶対はずせない!」ハンドシャワーの2刀流で 
どちらにも対応できるのが さすが最新ホテルです。
お湯もたっぷり出るので 水量にうるさい日本人にもOKです。

浴室の備品は石鹸(ミントの香りのナチュラル石鹸)、綿棒、シャワーキャップ、
ソーイングキット、シンプルなボトルに入った シャンプー、コンディショナー
シャワージェル、ボディローション そしてマウスウォッシュまであるのに
「歯ブラシ」だけがありません、、、、なんでやねん???
口ゆすぎよう(?)のアクアも1日2本置かれています。


3ベッドルームのマスターベッドルームがこの↑デラックスのお部屋になりますが
お部屋によっては天蓋つきのタイプもあります。

アパートメントタイプのLDKも 1~3ベッドルーム すべて同じインテリア
キッチンはかなりちゃんとしたもので 自分でお料理をする事も可能です。

2ベッドのお部屋はデラックスに比べ LDKは広い分 ほぼ寝るだけで
ベッドもシングルを合わせた ハリウッド・ツインタイプ。


それぞれのお部屋にバスルームがありますが かなりコンパクトです。
(1つはバスタブあり もう1つはシャワーのみ)
広いバスルームがいい!という場合はデラックスと1ベッドのアパートメントを
コネクティングでリクエストするという手もありますね。(料金は上がると思いますが)

この場合 ノボテル独特のこの扉を使うことにより お部屋の行き来が
スムーズになるんです。これは ノボテルロンボクのスーペリアとデラックスの
ホテル棟でも使っている方法で アイディア賞もんだと思いました。

このほかお部屋の備品は セーフティボックス、NHK(海外向けの無料プログラム)
の映るテレビ、バスローブ、室内スリッパ。 電気湯沸しもありましたが
その前に置かれたのはガラスのコップで コーヒーもティーバックもありません???
(しかもバスタブの隅っこに置かれてたのが とても変・笑、、普通冷蔵庫の
近所とかにありますよね~~~) 冷蔵庫にはビール、ジュースなどがあり
デスクの上には小サイズのワインやジンなどのスピリッツ、おつまみ類もありました。
(もちろん有料、しかしワインオープナーがなかった。。。)

6/30まではソフトオープン中ってことで まだまだ本格体制でないってこともあるようで
「あれれ?」ということも 今回何度か体験しました、、、
規模の大きな当地のホテルでは ありがちな現象のようですが・・・・・

お部屋だけで かなり長くなってしまったので 続きは明日

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

putih

2ベットタイプでいいから 将来?!老後(何年も先だけど)のために アパートして ほしいわ~。日本では 買えないし・・・。資金が ないけど いつも 住宅事情を読んでいて お部屋とかいいなぁ~特に 家具もついいてて これは すてき~。でも 自分が住むことは なさそう・・・笑。
by putih (2007-05-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。