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ノボテル ヌサドゥア その2 [バリ]

ノボテル ヌサドゥアの続き。

こちらのホテル 6/30まではソフトオープン中ということで
ホテルのすべてはまだ完成しておらず(ありがちですね)あちこち工事中
しかし仕上げ工事なのでトンカンうるさい事はありません。

レストランはすでに完成しています(当然ですが。。。)
工事中なのがお部屋の一部と スパ、 スパは現在客室を使って営業中で
現場を見学しましたが バリのペースだと 完成まであと1ヶ月くらいかかるかも。
カップルで利用できる部屋、シングルのお部屋など「形」はできていました。

ジムと託児所はすでにできており お客様も利用でします。
託児所はまだ遊具が全部入っていないのか かなりだだっぴろかったですね
子供はノビノビと走り回れそうです。

ジムもマシンは窓際に何台か置かれていましたが ゲストの姿はなし^^;

大型のホテルに泊まったときのお楽しみといえば ビュッフェの朝食
ロンボクのノボテルと比べると ゲストがまだ少ないからか
メニューが少し少なく感じましたが それでも朝から巻寿司あり 中国粥あり
カリカリ 焼きたてのワッフルあり もちろん卵料理、フルーツ、ジュース
盛りだくさんでしたね^^ ノボテルのパンがなかなか美味しいですよ。


そして プールはレストランとバーの前にあります。
建物がどん!と直線で無機質にたってる中 形はクネクネで 
プール間に少し高低差をつけて変化をもたせています。

プールサイドのビーチベッドはホテルによっては数が少なく 争奪戦の風景もありますが
ここはそんな心配ご無用というくらい沢山置かれています。(ビーチがないからかな~)
普通の角度が変えられるビーチベッドのほか ベビーカーの幌みたいにパラパラ広げると
日陰ができるタイプのものがあり これがかわいらしかったですね。
足置きがついていて ワイドも広いのでゴロゴロするのにぴったりです。
(画像は○タイプ 女2人でごろんとするのにちょうどよいサイズでした。)

 

今回 お部屋の案内をしていただいたのが デューティマネージャーのルリィさん
すっごい流暢な日本語をしゃべるのでびっくりしましたが 日本人とインドネシア人のハーフで
7年前まで日本で暮らしていたそうです、そら 上手やわ日本語(笑)
困ったことがあれば このルリィさんがいますので 心強いですよ。


最後に少し・・・・
お部屋のインテリアや小物に関しては ブノアにあるコンラッドをかなり意識してるな~
今回 コンラッド勤務のバリ人の友人がここに来て しげしげと眺めてそう言ってましたから
間違いはないでしょう^^ (泊まっていた友人もコンラッドの常連客で そう言っていました)

お値段は現在のところ コンラッドの半額程度 (デラックスでUS$100前後くらい?)
外見も大事ですが ホテルはやはりソフト面も重要、 
今回 泊まった感想を率直に言わせてもらえば
まだこのあたりの統率が完成されていないような印象を受けました。
こちらのソフトオープンって こういう感じが多いかもしれません。
しかし何より すべてが新しい、というのはやっぱり気持ちがいいですし
多少の?があっても その辺はおおらかな気持ちでいるといいのかも(苦笑)。
スタッフはこのあたりの一流ホテルで働いてきた人たちばかりです。
コンラッド勤務の友人も 何人も元コンラッドの従業員に会ってびっくりしておりました^^


ランガウィサタでは ノボテテル ロンボクとのパッケージを6/30までの
キャンペーン価格で出す予定です。早くしなきゃ~


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noma

今月ツアーでノボテルヌサドゥアに泊まります。
情報が少ないので、非常に役に立ちました!
ありがとうございます。
by noma (2007-06-03 23:04) 

ママハナLombok

nomaさん
こんにちは、
つたない情報ですがお役にたててよかったです^^

チャンスがあれば ロンボクにも来てくださいね~!
by ママハナLombok (2007-06-04 08:56) 

ヌサドゥア

 今回某旅行会社で「この値段ではまずない」と一押しされ、3泊5日の旅、ノボテルに宿泊しました。。。
はっきり申し上げますと、お勧めは決してできません。二度と泊まりたくありません。
まず、ミニバーのワインを飲もうとした所、グラスがないコルク抜きがない。シャワーを浴びようとしたところ3日間ともお湯がでない、、、ホテルの人を呼んでも治るのは一瞬でした。おかげで風邪です。夜中までライブがうるさく、部屋にいても話し声は丸聞こえ、、、扉は片方閉じない。最悪でした。是非、他のホテルに変更をお勧めします。本当に最悪です。
by ヌサドゥア (2007-06-26 18:27) 

ママハナLombok

ヌサドゥさん
かなり大変な思いをされたのですね。

ソフトオープン中は 備品が足りない、スタッフの連携がうまくいってないなど
ということは 実はバリではよくある事のように思います。
なので あえて 「ソフトオープン」でお値段も抑え気味にしてるようです。

私が泊まったときも チェックイン時 ラウンジで待っていてといわれ
気がついたら 40分以上ほったらかしでした。
(スタッフに 遅すぎ~ちクレームしてやっと、、です)
トイレの床にホコリがたまっていたり
ゴミ箱がインテリアに全然あってないものだったり 
栓抜きもなかったですね、、そういえば
友人親子の泊まってたお部屋はそういうこともなく 完璧でした。

お昼も工事の音が少し聞こえるくらいで 特にうるさいってことはなかったですが・・・

お湯が出ないなどは設備の問題なので 徹底的に文句を言って
お部屋を変えてもらうほうがいいと思います。
日本語のできる(というか日本育ちの方ですね) デューティマネージャーがおられたんですけど。。。

私もこれが正規のお値段だと 「あかんわ~」って文句言いそうですが
上でも説明していますように 6/30まではソフトオープン中ということで
お安く泊めてもらったので こんなもんなのかな~と言う印象でしたね。


この件は一応 デューティマネージャーのルリィさんに伝えておきますね。
こういう一人一人のお客様の意見で ホテルの評判ははっきり決まってしまいますので。

貴重なご意見ありがとうございました。

うちもパッケージで売り出すといっていましたが 色々条件が合わずで
結局お客様を送るのは見送っていました。
by ママハナLombok (2007-06-26 18:50) 

ヌサドゥア

 ママハナさん。。。
ありがとうございます。きつ~くお伝えねがいます。
ルリィさんにはお湯がでない時に文句をとことん言ったんですが、一時間したら治るから待ってくれと言われ、昨日も今日も来てからずっとそんなんやったら掲示板にのせていいん? と言ったところ申し訳ありませんの一点張り。。。お風呂だけ他の部屋を使ってくれてもいい。と。日本じゃありえませんよね?
ドライヤーも使えず主人は風邪になってしまいこの怒りはどこへ伝えたらいいのやら。
ノボテルの人は待たせるのもへいきなようです。
タクシーをお願いしても40分以上、、、くたびれてルリィにもういい!とあきれてしまいました。
な~んのサービスもなし(期待するだけ無駄のようですが、、、)
とんだハネムーンでした。私は妊娠中でしたので余計疲れがましてクタクタですわ。。。
ホテルだけハネムーンの内容にしては最悪なとこを選んでしまいました。
他のツアーのアストンバリにしておけば、、、後悔です。
by ヌサドゥア (2007-06-29 12:04) 

noma

ママハナさん、ヌサドゥアさん

こんにちは。私も初日はえらい目に遭いました。
旅行会社の現地ガイドに連れられホテルへ。ある夫婦が翌日のオプショナルを頼むことになり、私を含めその他の旅行者は放置。そして30分くらいして、自分からチェックインを申し出ました。部屋に通されたら、カギが開かず、またロビーへ。そして10分待ち時間。その時「部屋番号が変わるので、クレジットカードを通したデポジットとバゲージを間違わないようにお願いします」とルリィさんに伝える。「大丈夫」と彼。
それから違う部屋へ。やはりバゲージが来ない。
15分置きにロビーに電話を入れますが、今行きましたと。
ルリィさんの応対、はっきり言って悪いです。投げやりな印象でした。そんな最中、外のライブ(6/22の夜)がガンガンうるさく、
ブラインドを閉めようとしたら、ブラインドが上から降ってきました。(これは荷物より先に直しに来てもらった)どうなってんの?このホテル。。。
私がバリに到着したのは、19:10
ホテルに到着したのは、20:10
荷物が来たのは、21:50
旅行会社の現地日本人スタッフに即クレーム。
ホテルのスタッフに事情を聞いて折り返すとのこと。
長旅で疲れていた子供をシャワーに入れてすぐ寝かせたいのに、
1時間後に来た荷物、実はロビーに放置されていたそうで、平謝りの電話。ディナーをプレゼントを提案され納得。夜の23:30までライブ続くし、、。ヌサドゥアさんもいらっしゃったんですね。
あれは辛い。

元旅行会社勤務、元旅行雑誌ディレクション、旅行ガイド本執筆(バリも含む)など旅関係の仕事に関わる身としましては、
ワーストなチェックインでした。
30〜40ドルクラスの安ホテルでも、もっとマシな対応します。
ウブドのカキアンバンガローなんかも素晴らしいホスピタリティです。

レストランの味はイマイチですが、それ以外は良かったです。
いつもプールでアクアエアロビやってくれるマルゴ、無料の託児所、スパの高飛車ではない健気な態度と高くない料金、ビーチの素朴な感じ、緑緑した庭。部屋もまずまず。1ベッドルームはとにかく広い。キッチン付きはありがたい。ただ、アジア特有ですが、お皿やグラスをワックスがけしないで欲しい。趣向の違いだろうけど、お湯入れたら、油浮いてくるのはちょっと。

でも、49800円+延泊8000円の6日間。
しかも帰りにシンガポールで9時間トランジットがあって、
ショッピングとナイトサファリにも行けたし、良かったです。
by noma (2007-07-03 21:36) 

お盆ちゃん

はじめまして、こんにちわ。お盆にノボテルに宿泊の予約をいれています。すごく楽しみにしているのですが、皆さんのご意見を聞き えーっという衝撃です。お値段も安いのに高級ホテルだと聞いていただけにショックですゥ
どうしょう、、、ほかのホテルにかえたほうがいいのかしら?
ちなみに予約しているのは3ベッドルームなんです。
どこかほかにお勧めの安価な宿泊先ありますか?
ママハナさん、アドバイスお願いいたします。
by お盆ちゃん (2007-07-19 01:29) 

ママハナLombok

こんにちは。
お盆の予約を今から変えるのはかなり難しいのではないでしょうか?

ホテルのお部屋自体はとても素敵ですから まずそれは楽しんで

スタッフの対応については 改善されていれば それでよし
まだこんな状況の場合は 「やっぱり・・・」で済ませる
(少なくとも 現場で うそやろ~という状況になるよりは事前に情報得てるので 心構えができてるでしょう?)

あとは夜のライブの件に関しては手配会社に 部屋の位置を
音響源から離れた部屋にして!と強くリクエストしておく。
(それの確認書などとっておくといいかもしれません)

スタッフの対応の悪さがクローズアップされていますが
普通のときは皆 とってもフレンドリーでいい感じの人ばかりです。
何か問題があった場合の対応が遅い、ということですね。

私の泊まった時に関して言えば とにかくスタッフ不足の感があったので
急ぎの用はたのまない チェックイン時にお湯のチェックなどする
(出が悪い場合は文句を言って即変えてもらうとか、、、
お部屋の混み具合にもよりますが)

またご報告お待ちしています。
by ママハナLombok (2007-07-19 07:29) 

なっつ

2007年の11月にこちらのホテルに泊まる予定です。
予約とってしまってから、このHP見つけてちょっと心配です。
『最悪でした!』と書かれてる人がおられたので・・・
11月頃にはサービス面等改善されているでしょうかねぇ~
ライブの音がうるさい、とありましたが、オープンにちなんでの催しですか?
どなたか最近泊まった方いらっしゃいましたらコメントおねがいします!
by なっつ (2007-08-21 17:25) 

お盆ちゃん

ママハナサン、こんにちは。
無事にバリツアーから帰って参りました。結局ノボテルに予定通り宿泊させていただきました。
感想ですが、このブログに書かれていました通りのことが多々おこりましたが、私的にはお値段に対して非常に楽しく満足いたしました。

でも一番困ったのは、やはりシャワーのお湯が出ない!ことでした。
私たちは二家族で3ベッドルーム使用、8人の大所帯で宿泊しました。
部屋に到着するなり友人はブログにかかれてましたお湯が出るかのチェックをまずしました。
すると蛇口からは問題なくお湯がでましたので、改善されたのねと安心したのですが、、、いざシャワーに入ると5分も立たない間に水に、、、!
皆、各自の部屋でシャワーを浴びだしていたのですが、途中からの冷たい水攻撃に震えながら入りました。到着した日はバリはとても涼しく本当に寒い思いを致しました。
結果旅の疲れも重なったのか子供は高熱を出す始末、、
即、シャワーの件はフロントに電話しましたところメンテナンスの方が部屋に来てくださいました。この辺の対応は早かった。
しかしそのときには私達がシャワーを浴びてから1時間程度たっておりお湯が出ましたので、問題ないとメンテの方は即帰ってしまいました。
しかし次の日も同じ。やはりシャワーは水!再びメンテの方に来てもらいましたが彼らの説明によると、お湯はタンク式になっている為、一定量使用したら45分ほど立たないと次に使えないとの事。
2人くらいで宿泊される方なら問題なく使用できるのかもしれませんが、私たちは8人。1人入ったら一時間待つ事なんてしてたら何時間かっかって全員がシャワーに入れるんだー!と友人が話した所、その日は各自別の部屋のシャワーを使う事に。この日の対応にはルリィさんも現れ、ブログ通りだぁなんて思いながらシャワーに入りました。
ルリィさん疲れて見えたわぁ。。(同じクレームが多くうんざりしてるのでは?)

結局、故障とかの問題ではなくシステム自体に問題があるんだと思います。
従業員の方もクレームが多いんだろうなぁと思うと少しかわいそうに感じました。
少々皆さんお疲れの様には思いましたが、子供が熱を出した時、夜中に氷をすぐ持ってきてくださった方も感じの良い方でしたし(名前忘れてしまった)、フロントに井田さん(名前間違ってるかも)も親切でしたし、かかわった方皆さん一生懸命対応して下さいました。
ホテルも部屋も広く、庭、フ゜ール、レストランどれも真新しくとてもいい感じでした。フ゜ライベートビーチもとってもきれいだったし。 おまけに何より日本人が少なかったのが良かった。私は他のホテルの感じよりノボテルは作り過ぎられてなくて好きです。
ただ部屋に関して言えば清掃があまり行き届いてなかった。シャワーやトイレにはすでにカビらしきものが、、、せっかくのいい施設なのに今からこれじゃすぐに古い感じになってしまいそうでもったいなく感じました。
チェックインもスムーズだったし、荷物もすぐ部屋に届きました。タクシーもすぐ手配してくださいましたよ。
でもデホ゜ジットをカードではなく現金で預けてたのですが、返金を忘れられてしまいました。私もすっかり忘れてたので、日本に帰ってから思い出したのですが、、只今旅行会社より問い合わせして頂いてます(汗
まあ色々ありましたが私はお値段的にもほかのホテルに泊まるよりいい選択になったと思います。ママハナサンのブログを読ませていただいてたのであらかじめ心構えできていましたし(笑
でもシャワーはどうにか改善していただかないと同じ問題が起こり続けると思いますねー。システム上の事なので簡単には無理でしょうけど、、
長くなりましたが、ママハナサンありがとうございました。
これから行かれる方楽しんできてくださいね。
バリとっても良かったです!また行きたいなー!
by お盆ちゃん (2007-08-22 01:35) 

明日から

明日からこのホテルの宿泊のツアーに行ってきます。お盆ちゃんさんのレポートとても参考になります。シャワーは別の部屋で使うと。。。ツアー代金からすればB級ホテルにしか泊まれないところを新しくて広い部屋に泊まれるだけで御の字だと思って覚悟して行ってきます。
by 明日から (2007-08-25 09:39) 

明日から

2時間ほど前にチェックインしました。
荷物は部屋に案内してくれたボーイさんがすぐに持ってきてくれました。
心配していたお湯ですが、熱々ではないですが、家族5人がシャワーを浴びれる分ぐらいは出ました。一安心です。

とにかく部屋が広い。そして新しいだけあってとてもキレイです。
掃除はそれなりに行き届いていました。アジアのビーチリゾートホテルとすればキレイなほうなんじゃないでしょうか?
リビングのTVにDVDプレーヤーがついてるのがうれしいです。パソコンで再生しようとおもっていましたが、やっぱり大きなTVのほうがいいですね。

あ、それと歯ブラシついてましたよ。
by 明日から (2007-08-27 02:29) 

ママハナLombok

明日からさん
実況リポートありがとうございます。

オープン当初はやはりスタッフの連携プレーも
なかなかうまくいかない事が多い気がしますが
さすがに半年たって ようやく、、と言ったカンジでしょうか。。。

とりあえず すべてスムーズでよかったですね。
(当たり前のことなんですが~・笑)
by ママハナLombok (2007-08-27 13:05) 

明日から

ママハナさんレスありがとうございます。
スムーズになってしまえばとても快適です^^。ホテルのスタッフの方々も皆ほがらかで親切で、娘たちをかわいがってくれています。

ヌサドゥアさんやnomaさんが「ライブが23:30まで」と書いていらっしゃったので、夜はどんなもんかなぁ?と思っていたのですが、イベントがおわったせいなのか、音量をきにして静かめにしたのかわかりませんが、ライブの音は全く気になりませんでした。

ワインオープナーは、洗面台の横にサービスの水のAQUQのボトルと一緒に置いてありました。

キッチンには、電気湯沸かし器と一緒に、ティーポットとコーヒーカップがおいてあり、ティーバック、コーヒー、ミルク、砂糖のパックがありました。使った分はハウスキーパーさんが補充してくれるようです。

ダイニングテーブルに、お皿、ナイフとフォーク、水とワインのグラスがセットされていました。ワインはシャルドネが冷蔵庫に。でも、ハーフボトルで13万ルピー(それにTax&サービスで21%つくしなぁ。)というのを見て空けるのやめちゃいました。
近くのバリコレクションのスーパーマーケット探してもワインは売っていなかったので、明日はワインを探しにいこうかな。と。
by 明日から (2007-08-28 03:04) 

ママハナLombok

先週バリに行ってたんですが クタで日本料理屋をしてる友人によると
現在 インドネシア国内ではアルコール(特に輸入物)が品薄で
手に入れるのが大変なのだそうですよ~
なので国内産ビール、アラックみたいな国内産もの以外は
どこのスーパーにも並んでないらしいです。
お気をつけください。
by ママハナLombok (2007-08-28 09:00) 

明日から

昨日帰って来ました。ひさびさのバリを満喫しました。
ワインの件ですが、結局、スーパーなどでは見つからず、ノボテルのバーでハッテンを一本100.000rp。一本頼めばもう一本サービス(要するに二本で100,000rp)だったので、それをオーダーしました。
私たち家族は、子供が三人なのでノボテルヌサドゥアのように5人以上が泊まれる設定があって助かります。
日本人は比較的少ない印象でしたが、韓国や中国の団体のお客様がいらしていて、それなりに賑わっているようです。
また来る機会があれば、是非利用したいと思います。
できれば、あまりお値段があがらないといいなぁ。
by 明日から (2007-09-01 11:58) 

nogumogu

12月の前半に今年二度目のバリ旅行予定しています。
前回はインターコンチネンタルでした。
今回はクタで買い物をメインにと思いましたが、ホテルがチョット折り合いがつきまん。
パドマバリが候補に上がりましたか、もう少し良いホテルを探したいと思っています。
クタから少し離れますがヌサドゥアのノボテルも新しいこともあり、魅力を感じています。
このブログを拝見して、オープン当初は色々と問題が生じていたようですが、徐々に改善されてきている様子も窺えます。
もう少し最近の情報ありましたら教えていただきたいと思っています。
最近宿泊された方がいらっしゃいましたらお知らせいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
by nogumogu (2007-09-30 16:29) 

nogumogu

今回はハドマバリに泊まることにしました。
by nogumogu (2007-10-31 22:13) 

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