SSブログ

バリから帰りました。 [観光情報]

6/14~6/17 までバリ島に行ってきました。
毎年来てくれる友人に会うためですが 今回は観光もせず 
ほぼホテルとレストランの往復のみ
(ちょこっと バリ・ガレリアにあるジョニー・アンドレアンでマッサージ)
いつもはホテルの見学 買い物などでバタバタ旅行ですが今回はのんびり~
クロボカンにある豪華3ベッドルームヴィラにも泊まりました。(皆様感謝です)
子供をおいての単身バリだったので とってもリラックスできました(ゴメンよ 子供達)

交通手段は 今回は行きがメルパティ、帰りはトリガナ エアーを使いました。
当初IATを利用するつもりが まさかのキャンセルでしたが 10:30のメルパティ
今回は一応 時間通りのテイクオフ! いつもこの調子だといいんだけどね~

問題は帰りのトリガナ エアー、本当はメルパティが希望だったんですが
この日のメルパティ最終便もキャンセルで トリガナが一番遅い便(16:30)だったので
この便にしたのです。。。。。
チェックイン直前にコンファームしたら 「15:30には必ずチェックインしてね!」
といわれ 15:35 ギリギリのチェックアウトでしたが 飛んだのは
結局17:25 予定ランディングの1時間遅れの出発でした。(やっぱし~~)
私が乗ったのは2度目ですが トリガナはまるっきり インドネシアンタイムなエアライン
という認識ができたのは言うまでもありません。あかんなぁ~
たま~に お客さんを迎えに行っても いつもディレイみたいですから・・・。
ただ料金は 片道Rp233.000-(もしかして段階性かも)でほかに比べてお安いので
節約旅行派にはいいかも知れませんね。
(旅行社としては値段より時間の正確さが重要なので やっぱり使えないですね)
座席の指定はなく「全席自由席」送迎バスを降りたらダッシュ!?急げ~っ。

ところで 今回バリの空港で気がついたこと。


もしかして前からだったのかも知れませんが 電光掲示板の表示
ロンボク行きの飛行機が 飛行場の名前の SELAPARANG (セラパラン)になっていました。
MATARAM (マタラム)とか LOMBOK(ロンボク)という表示ではないのでお間違いのないよう。

1時間遅れで 普通に出発したトリガナ ロンボクに着く頃はちょうどサンセットタイム


アグン山と同じ高さのすばらしい夕日と その夕日を浴びてくっきりと姿を現した
ロンボク リンジャニ山 こんな風景を見れたから ディレイでも まぁ許したるわ~(笑)
(って考えないと ほんと疲れますから・・・・)

やっぱりトリガナに乗るときはゆっくりめチェックインでいいなぁ~と思った昨日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

HO

ママハナさんこんにちは。
先日ロンボクでお世話になったHOです。

ママハナさんと時を同じくして私の家族も
先週バリに来ていました。
天気は毎日快晴でしたね。

17日の朝ホテルのビーチを散歩しようと
したら大勢の迷彩服アーミーが銃を持って
ウロウロ。
砂浜にはゴムボートも繋留されています。

なんとお隣のホテルにユドヨノ大統領が
泊まっているとのこと。
そういえばバリアート祭?が開催されたと
タクシーの運ちゃんが言ってました。

2ショットの写真でも撮れたらイミグレで
イジワルされた時効果があったかもしれません。

わが嫁と娘はホテルに帰って頭洗うのが
じゃまくさいとすっかりバリモードになって
毎日のようにセントロのジョニーに立ち寄り
クリームバスしまくりでした。
これもママハナさんと偶然でしたね。

確かに女性にはRP17,500でシャンプーの
手間が省けるのはメリットかなと思いました。
でもブローは別途RP5,000。
濡髪で帰るわけには行かないので必須です。

にぎやかさではバリですが海の綺麗さはやはり
ロンボクかなと再認識しました。

それではまたお会いしましょう。
アグス氏にもよろしく。
by HO (2007-06-19 18:36) 

ママハナLombok

HOさん こんばんはー!
奥様バリに来られていたんですね^^
しかもジョニー、、、かなりニアミスでしたね。
ちなみに私もクリームバスしましたが 帰りはブローせず(笑)
一緒に行った友人も「このあとプールやしいらんやん!」
女を捨ててる40代女2名(一緒に男性も1名)です。

バリ アートフェスティバル 帰ってから開催を知りました。
残念!!
ユドヨノさんもきてたらしいですね^^ お隣のホテルとは!
私はクタ、クロボカン~ヌサドゥア、ブノアエリアウロウロしましたが
そんな気配ぜんぜん気がつきませんでした。
by ママハナLombok (2007-06-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の空?空港のポーター事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。