SSブログ

サンタイってホテルやったんや。 [ホテル情報]

今日はなんだか空気がムシっ!としてます。
まだエアコンが欲しいほどではないけど 室内にいると
う~~っすら汗がにじんでくるような感じ、、、、そろそろ雨季ですねぇ。
(室内の気温32℃ 湿度は60%くらい)


私がよく行く スンギギ プリマスの横に SANTAI(サンタイ)という看板があります。
いつも人影がなく きっと看板出してるだけで個人の住まいだろうと思ってたら
先日 ちょっと用事でここの中に足を踏み入れる機会があったんですが
なんと一応ホテルでした。。。しかもちゃんとお客も入っている。

入り口もなんだか寂れたカンジで 実は気持ち悪いなぁ~と思ってました。
今回は海側からおじゃましたんですが やっぱり庭の手入れもあんまりされていません。
プールもなく 海に近いところに東屋がどんと1つ その奥に別の大きな東屋があり
そこにはちょっとくたびれたクッションが並べてあり 旅人が置いていったんだろうという
ペーパバックがずら~~っと並んでいます。

その横には ほどよい間隔で建てられたバンガローのお部屋がポツポツ
お部屋に空気がこもらないように空室のお部屋も窓あけっぱなし^^;

 

ロンボクの伝統的スタイルのルンブン屋根のお部屋はものすごくちっさくて
2階の寝室はマットがおいてあってそれでおしまい 荷物はどこに置くのだ?
(バックパッカーオンリーokですね、これは)


トイレはしゃがみ式 もちろん水シャワーで 設備はいたってシンプル
しかしビーチ沿いのホテルでいまどきRp90.000+10% (約1300円)は安いっ!

 

バンガローにはアルゼンチンから来たというカップルが
海から帰ってきて お部屋の前にあるベランダお座敷スペースでまったり寛ぎ中。
このカテゴリもお部屋の中は薄暗くて 狭いので日中はここでごろごろなんでしょう。
バンガローのお部屋が Rp140.000+10% (1900円)水シャワーのみ

 

一番よいお部屋はけっこう広く ダブルベッドのほかに 
エキストラベッドにもなる ソファスペースがありました。
外のゴロゴロスペースも少し広め ここだけはホットシャワーがあり 
RP190.000+10% (2600円)と
Rp210.000+10% (2900円)(値段の違いはバスルームの広さのようです)
どのお部屋もエアコンはなくファンのみ 
夜は窓全開で蚊帳をおろして寝るんでしょうね。。。


隣の手入れされたプリマスとは雲泥の差のこのホテルなんですが
なんとな~くなんですが 居心地がよさそうだな~と思いました。
(優雅なホテルライフを想像してる人にはムリですから・笑 )

プリマスだと汚い格好でうろうろしてると ちょっと恥ずかしい感じがあるのですが
このサンタイはヨレヨレの格好でお部屋の前でどた~~っとしていても
ぜ~んぜん大丈夫みたいな(笑) そんな空気がホテル全体を覆っています。

SANTAI(サンタイ)はインドネシア語で「寛ぎ」
まさにのんびりだら~り寛ぎ空間なホテルでした。

個人的には泊まりたいというより ルンブンの建物をお客さん用に
我が家にも建ててみたいな~と思いました。
一度寝心地試しに泊まってみるかも(笑)

SANTAI  MANGSIT LOMBOK 83355
TEL.FAX 0370-693038
なんとウェッブサイトもあり!
http://santaibeachinn.com/

 


 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 11

もなもっこ

お久しぶりです。香港のもなもっこです!
へえ〜プリマスのとなりに、そんなところがあったのですかあ。
なんか結構居心地よさそうですねぇ。
by もなもっこ (2007-09-16 22:20) 

ママハナLombok

takagakiさん
今日もnice ありがとうございま~す!


もなもっこさん

こんにちは~~! サンタイはほんますぐ横なんですが
なんだか影が薄いところで 今まで全然興味なかったんですが
例のブックマーク(もなもっこさんが頼んだあの色の配色)を持ってた
おばぁを探して あそこにたどり着いたんです^^;

私がもっと若くて あてもなく放浪する旅人だったら
ここに何日か滞在するかもって思いました^^

ブックマークだけど 実はあの配色はやっぱり
現在の状況では入手困難な配色ってことがその時判明したんですけど
もなもっこさんの時はホンマに大丈夫だったんですか~?
ちょっと気になっています。
by ママハナLombok (2007-09-17 14:53) 

もなもっこ

ぜんぜん問題なかったですよ~。
まあ、おばちゃんが約束の時間に居なくて、10分くらい待ってもこず、どうしよう。。と思ってたら、海辺の物売りの(お仲間たち)が遠くまでおばちゃんを呼びに行ってくれた。。ということはありましたが。
物は皆良く出来てましたよ!
皆に喜んでもらったし。
by もなもっこ (2007-09-17 15:03) 

ママハナLombok

そうですか、あのペールカラーって どこでもほとんど見なくて
なかなかええやん!って思ってたので
あの おばぁを探してプリマスに行ったんです(その時はいなかった)
で、サンタイにはあのブックマークを作る兄ちゃんがいて
別の配色で色々指示しながら作ってもらってたんですが
そのうちにあのおばぁが来て 例の見本を作る子に見せたら
これはマタラムまで糸買いにいかんとあきまへんと言われてしまいました。

まぁ 翌日無事桜色のは作ってもらえましたが
水色のは水色ではなくグレーのねずみ男みたいな配色に
なっておりました、、、ちょっととほほ。
しばらくこのブックマークの配色研究にはまりそうです(笑)
しかし作ってるところ ず~~っと見てたら 値切れなくなりますね^^;
見なかったことにして 長期契約するからって値切り倒しました。(笑)
by ママハナLombok (2007-09-18 09:28) 

にょにゃ

はじめまして。ジャカルタ在住しています。私もブログをブログ村に登録している関係でこのサイトをしりました。

早速なんですが、ロンボック島に興味をもち来月10月2~4日の2泊3日で
遊びにいく予定です。まだホテルなどもとっておらずご相談したくコメントを書きました。 最大の目的はゴルフでロンボクにある2ヶ所のゴルフ場は行きたいとおもってます。女3人でいくので多少はお洒落感のあるホテルが希望ですが、ゴルフ場から遠くない方がウレシイです、ホテルは2泊別のところにしようと思ってます。取り急ぎホテル情報だけいただけるとウレシイです。予約が取れ次第、また色々な情報を質問させて欲しいのですが
よろしいでしょうか?宜しくお願いします
by にょにゃ (2007-09-18 14:37) 

もなもっこ

へえ~そうなんだあ~。じゃあ、ラッキーだったのかも。
ママハナさんのブログ、私のブログにリンクしても良いですか?
なんだか気がつくとママハナさんのブログ毎日見ているので。。
ママハナさんほどマメに更新はしていませんが、お暇なときでも
のぞいてください~。香港でのばたばた生活の記録です。。
by もなもっこ (2007-09-18 15:02) 

ママハナLombok

にょにゃさま
こんにちは、私もブログ村やランキングたどって色んなところに
遊びに行ってるんですが。。。どちらのブログでしょうか?
じゃかるた日和???

えぇとご旅行のご相談お受けしますが ブログ上だとなんですので(^^;)
info●jalan2lombok.com (●を@に変えてお送りください)
こちらまでメールいただけますか???


もなもっこさん

さきほど写真届きましたよ~~!ありがとうございます^^
夕日の写真の顔はちょっと恐かった(私が・笑)

もなもっこさんもブログ書いてるんですね~
教えてください、遊びにゆきます^^
リンクも歓迎です! よろしく~~
by ママハナLombok (2007-09-18 15:59) 

ママハナLombok

にょにゃさま

にょにゃさまのブログどれかすぐ分かりました。
また遊びに行かせていただきます~
by ママハナLombok (2007-09-18 16:53) 

にょにゃ

お言葉に甘えて、E-mailさせてもらいました。
宜しくお願いします
by にょにゃ (2007-09-19 10:37) 

こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます♪
サンタイ!まだ健在だったのですね!
私はまだ夫と結婚する前(12~3年前?)に泊まりに行ったことがあります。なつかすぃ・・・。
ルバランにはロンボクへ帰りますよ~。
by (2007-09-23 11:47) 

ママハナLombok

Maskanahさん

こんにちは^^;

サンタイはマイペースでやってますという感じですね。
ウェッブサイトを見ると スンギギのパイオニアーと書いてあった(多分)ので
きっとすんごい前からここにあったんでしょうね。

ブログ書かれていたのですね^^
とても面白そうな内容だったので
さっそくリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!
by ママハナLombok (2007-09-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。