SSブログ

なんちゃってペコちゃんTシャツ [買い物]

湿度は毎日70%を超えて どんどん雨季に移行しているようです。
そして 断食の日は淡々と過ぎていきます 明日で開始から1週間
みんなこの断食のペースになれる手前でちょっとしんどい頃です。
(私は断食3日目から休憩中 あさってくらいから再開予定)


ひさしぶりにマタラムモールに買い物に行ってきました。
断食が終了したイドゥル・フィトリにはオニューの服を着る人が多いので
断食後半になるとモールの催し物コーナーではたいてい服のバーゲンをしています。
ラマダン中は一般的に普段より庶民の購買欲があがり
普段より売り上げが上がるらしいです。(食べれない欲求を買い物で解消?)

3階にある雑貨屋のスーパーでもレバラン用のディスプレイになってました。
イドゥル・フィトリにはご近所や親戚の家を回る習慣があり
この日のためにどこの家庭もジュールやお茶 お菓子を用意しているんですが
このおもてなし用の食器類がこの時期店頭に並ぶわけです。

ずらっと並んでるけど・・・・なんだか成金趣味な食器ばっかりで
全然購買意欲はそそられません(笑)

うちはこういう用意を一応毎年用意はしてるんですが まぁたいしたもてなしもできず
この時期はお手伝いも皆田舎に帰るので 洗い物を増やしたくない私は
とりあえず ご近所に訪問される前に家族で先制攻撃しています。
今年もこの作戦で行くつもりなのでこういう食器は我が家にはありません。


そして手伝いの子にあげる服でも見ようかな~~と1階の服屋に行ったところ
(毎年この時期 スタッフにイドゥルフィトリ用の服をあげることにしています)
な、なんとこんなかわいい 「なんちゃってミルキーTシャツ」発見!
インドネシアはなんちゃって天国。 キャラクターものに関しては
やっぱりなんちゃってやなぁ、という崩れ具合のものが多いんですけど
このペコちゃんはかなりいけてる感じ。

素材も薄手でやわらか~く そして値段がナント1枚Rp20.000-(250円)
安さに釣られ赤白2枚ともお買い上げ~♪
洗濯したらすぐにあかんようになるかも知れませんけど。。。。
以前もこのお店ではタンクトップ 1枚Rp9.000-(110円)なんてのもあったりして
(これは4枚お買い上げで もう何度も着てるけど 洗濯しても大丈夫!笑)
最近 ちょっとお気に入りのお店になっています 場所は1階の一番奥
パン屋のミラサのすぐ隣の店です。(男性用のTシャツとかも充実してます)

このインドネシアならではの安モン買い やめられませ~ん(笑)
日本の100均でもこんなんありそうですね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

akko

ペコちゃん!
このTシャツ、私も欲しい...
顔も歪んでないし、ぜんぜんなんちゃって商品に見えませんよねぇ?
しかし、上の食器類は...
私も欲しくないです。^^;
by akko (2007-09-19 13:23) 

ママハナLombok

akkoさん

ははは!そういうと思ってたさ(笑)
ひとつ進呈しますので お好きな色教えてちょ♪(メールで)
ただし洗って1回でのび~~っとなっても責任持ちませんよ。

よかったら 成金食器セットも(笑)
by ママハナLombok (2007-09-19 16:15) 

もなもっこ

ていうか、私この成金ぽいティーセットめちゃんこ欲しいんですけど。。もとからイスラムチックなものも好きだし。
なんだかおもちゃっぽくてかわいいかなって。。
ちょっとヤバいですかねえ(笑)

ぜひぜひ遊びにきてください!
香港の生活をだらだらと書いてます。
http://ameblo.jp/hkglife/

ママハナさんのサイトはリンクさせていただきましたよん!
by もなもっこ (2007-09-19 20:53) 

エイジアンナビゲーター

ママハナさん
お久しぶりです。ラマダンに突入して約1週間・・・順調ですか?
この “なんちゃってペコちゃんTシャツ” いいですネ。バックプリントもポイント高いですよ。「Milky a soft・・・・・・」じゃなくて、「Milky wa mama no aji」って入れて欲しかったなぁ~(笑)
by エイジアンナビゲーター (2007-09-19 21:50) 

ママハナLombok

もなもっこさん

えっ!このティーセットいいの???
かなり香港のほうの趣味になってるとか???
では次回来られたときはこのティーセットを
お土産に差し上げましょうか?(笑)

ブログ遊びにゆきま~す!

エイジアンナビゲーター様

ラマダン 私は明日から再開予定ですが。
途中さぼったので かなりキツそうです(涙)

ペコちゃんTシャツやっぱりかわいい(変だと思われてるのでは?と
ちょっと心配してましたが 意外に反応がよくて ほっ!)

これを買うときは娘も一緒だったんですが
店の中で ミルキーはママの味~♪と
歌っていたので すごい変な客だと思われただろーなー^^;
by ママハナLombok (2007-09-19 22:24) 

ふかふか

こんにちは。
ペコちゃんTシャツわたしも、いけてるに一票!!
だってほんとにぶさいくペコちゃんじゃないですもんね。

そうそう、ミラサがマタラムモールに入ったんですね。
次回チェックしに行きます。
で、激安Tシャツって一回でやぶれちゃったり・・・
とかはないですか?以前経験があるもので・・・
by ふかふか (2007-09-20 11:34) 

ママハナLombok

ふかふかさん

あぁ ここにもペコちゃん支持がいた~~
ありがとうございます^^

ミラサはマタラムモール創設からありますが^^;
最近以前あった場所から 向かいに引っ越したんですが
今 マタラムモールは裏側が増築工事の真っ最中で
裏の入り口がクローズになっていて ミラサはそのすぐのところに
位置しているので最近存在感薄いです。

激安Tシャツは同じ店で Rp9.000-という超激安かいましたが
かれこれもう20回は洗濯してるけど 全然大丈夫です。
今回のペコちゃんは少しうす~~いので 若干心配です。
しかし庶民にとっては Rp20.000-は市場で買う値段と
そんなに変わっていないので 日本人から見たら激安でも
インドネシアではま~そんなもんって感じでしょうね。
by ママハナLombok (2007-09-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。