SSブログ

すごいぞ、ローカル化粧品 [ローカルコスメ]

バリに住んでいる大阪時代の飲み友達のブログで見つけたこれ


(彼女が言うには地元のフリーペーパーにも掲載されたいたとか)
彼女のブログを見て 試してみたい、、、と思ったのは言うまでもない^^

マタラムモールの1階のHERO や併設の薬局で聞いても置いてません
そういや2階にコスメ売ってるところがあったな~と思い出し
「GIZIありますか?」と聞くと 「スーパークリーム??」と聞かれたので
多分そうだと思うと答えたら 即出てきました。(ブログには超品薄商品とあったが・笑)
お値段 Rp6.000- 75円なり、、、ホンマに効くんやろか?と疑いたくなる値段やし。

一応ちゃんと注意書きも入っていて 海草のヒミツ、スーパークリームなんて書いてる
そのヒミツって何~~~???(笑)

さっそく家に帰って 75円やったら、、、と、顔に塗りたくるが
このクリーム なかなか肌に浸透してくれません 
それでもまぁめげずにヌリヌリしてたらそのうち顔になじんできたみたい。

さらに しばらくすると顔が つ、つっぱってくるではありませんか!?
なんじゃこりゃ~?ほんまに大丈夫なのかしらとかなり不安になってくる。

使用感はうるおいたっぷりという感じではなく なんとなく水分足りないんじゃ?という感じ


しかし! 翌日顔を洗った時にはびっくり! 手触りがゆで卵みたいにぷるるん~♪
ずっとずっと前に使っていた エスティローダのナイトリペアを初めて使った時と同じくらい
カンドーしましたよ、マジで。しかし値段はナイトリペアの1/100以下(爆)
肌にちゃんと水分入ってるかも~という状態持続してますよ。

そんなこんなで最近はもうすっかりローカルコスメばっかりですが
やっぱりそれなりな肌なので 特に問題もありません。
(繰り出しのアイブローだけはいまだに日本製にこだわっておりますが)


化粧水は日本のマンダムが出してる PIXYブランド これはRp8500(110円)
バリに住んでた日本ではDHIしか使えない~という敏感肌の彼女でも使えたシロモノ


これは先日買ってみた インドネシアの資生堂(?)といわれる
マルタティラール社のサリアユのナイトクリーム。 150円くらいでしょうか。
この香り どっかのスパのフェイシャルに使ってたな~という懐かしい香り
(実際 スパでこの会社の製品が使われていたりします)
使い心地はナイトクリームなのに かなりさっぱり(ええんか??こんなんで?)


こちらの石鹸は洗顔専用、これも GIZIと同じく 使ってる時に
肌をきゅ~~っと締められるような感覚があります。
しかし洗いあがりはけっこうしっとりさっぱりでお気に入りです。
お値段 Rp12.000-(150円くらい) 普通の石鹸がRp1.500(20円)くらいなので
インドネシアではかなりの高級石鹸って感じかな。


色々ありますが ちょっとお試しというのでも惜しくないお値段ばかり(笑)
GIZIのスーパークリームはちょっとお試しあれ~~です。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

かよこ

それ、欲しい~ 送って スイスまで~!!!
こういうのに 弱い私です。
お礼に スイスチョコ 送るから~。
by かよこ (2007-09-27 22:10) 

yuki

うわっスーパークリーム欲しいっ
マタラムモールで買うものが、また増えてしまった.
(9月は帰りに時間なくて寄れず、欲しいCDがたまってる)

ママハナさんのロンボク日記読んでると、
いろんなもの欲しくなっちゃいます、自家製ミサンガとか.

インドネシアの石けん(RP1200くらいの)は匂いが好きなので
いつも大量に買い込んで、日本で使ってます.
by yuki (2007-09-28 10:10) 

ママハナLombok

かよちゃん

クリームより送料のほうが高いんだろーなー(笑)
だからこれを目当てに次回は是非インドネシアへ!
(タイばっか行ってないでさ~ ええよ~インドネシアも)

スイスチョコ送ってもらったら 着くまでにきっと溶けちゃうよ~(泣)
ということなのでスイスチョコは辞退しますが 本気で送ってほしいなら
うちにメールください。
住所しらないのよ~~。


yukiさん

スーパークリーム
ちっ、なんだ言うほどでもないやんか、と思っても
おしくない値段なので是非次回おためしを(笑)

石鹸は体臭を消すためか?けっこう香料はいってるけど
ほんわか良い香りっていうの多いですね。
最近我が家ではフルーツの匂いのやっすい石鹸使ってます。
しばらく体からよい香りただよっています。

安いものでも高いものでも あんまり変わらない自分がトホホです。
by ママハナLombok (2007-09-28 12:18) 

かよこ

チョコ 溶けちゃうかぁ~、残念!
マジで送って欲しい&一度 試してみたいので、
送って欲しいけど、ほんま送料の方が高そう(^_^;
中身は100円もしないのに...。
コスメフリークの私、なかなか これ!っていうのに
未だ出会えてません。
ちょっと検討して、やっぱ どうしても欲しかったら
直メールするね~
その時は よろしくです。

またタイ 検討してるんだけど(^_^;
ごめん インドネシアでなくて...
タイ料理、タイマッサージ...が 3人とも大好きなのよ。
アンディはインドネシアにも行ったけど、
タイの方が気に入ってるのさ。
でも アンディはダイビングするので、
そちらでお世話になったら 潜るの楽しそうよね~
by かよこ (2007-09-28 20:18) 

るーッチ

ママハナさん、はじめまして。中国在住の、るーッチと申します。

インドネシアは行った事無いんですが、こちらのお手ごろコスメより、
本格的で更にお手ごろ☆な物が沢山あるんですね。女性の美意識が
高そうなイメージです♪

コスメ・グルメ&スイーツにめっぽう弱い私です。ママハナさんの
楽しいブログ、これからもお邪魔させてくださいね。
by るーッチ (2007-09-28 21:26) 

ママハナLombok

送料はまぁ1万円もしないでしょうから
ご遠慮なくお申し付けください(笑)


で、、またタイとな???ムムム。
バリは行ったことあるけどロンボクはまだでしょ~~
また違ったよさがあるからホント1回おいでませよ。

タイの海ってあんまし聞かないけどええ感じやの?
(ジンベイのイメージしかございません)
Kくんももうすぐライセンス取れる年だしね~~
(8歳でバブルメーカーっていうのが取れまするよ)
by ママハナLombok (2007-09-28 21:26) 

akko

スーパークリーム...
次回行ったら絶対買う!
そういや昔、バリのスーパーでパッケージに一目惚れして買った激安ボディローションがあったんですが、それもめっちゃ良かったです。
オイルとかフローラルウォーターとか、変な人工的なものより自然の物の方が安くて手に入りやすいのかなぁ?
とにかく、次行ったらスーパークリーム買います!!
by akko (2007-09-29 11:05) 

ママハナLombok

るーッチ さん

こんにちは、中国に住んでいらっしゃるのですね。
私も2回ほど上海に行ったことがありますが 
そちらも漢方系を意識したコスメけっこうありますよね。
けっこうお値段もそれなりにいい値段だったような。。。

インドネシアは漢方の流れか(中華系の人多いので)
ジャムゥという自然素材の医薬品、化粧品けっこうあります
しかも安い~~♪ 暑い国なので保存料とかきつそうですが
今まで使った化粧品は特にトラブルなしでしたよ。


akkoさん
次回持参いたします。 が、 なんせ冬場の帰省なので
このスーパークリーム大丈夫かなぁ?
ほんと使った直後はピシピシとつっぱった感じになるし
冬の乾燥度までは想定してないだろうし どんなもんだろ~~?
まぁ使ってみてください。(自己責任でお願いします・笑)
by ママハナLombok (2007-09-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。