SSブログ

バリのイースターエッグ [バリ]

断食明けにあわせ お部屋のペンキの塗り替え、大掃除中
ペンキ塗りはこの住宅地のセキュリティのお兄ちゃんがアルバイトで
やってくれるので 大助かり。
いらないチェストの中身を整理してたらこんなものが出てきました。


大阪で一緒に働いていた同僚が偶然にもバリの男性と結婚
その結婚式の時の記念の品 バリのイースターエッグです^^
裏側にはちゃんと名前を入れてくれています。(7年前のお話です)

イースターエッグってハデハデなものが多いですが
これは水墨画のような(?)白黒のシブイものでバリらしい
南国の鳥が描かれていて かなりお気に入りの一品だったのですが・・・

 

長女がまだ小さいとき 何かの拍子に飾ってあったこの卵に
なにかぶつけて ぱかっ!っと割れてしまったんでした(泣)
当時は長女もまだ小さく さわられたりしたら粉々になってしまうわ~と
箱に入れて隔離してたのが今頃出てきてちょっとびっくり。

ふたたび日の目をみた卵は割れたままですが 私のPCの横に
置かれているのでした。

バリでも一時よく見かけたような気もするんですが 需要が年に1回
なかなか継続的な商売にするには難しいのかな~?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

akko

キレイですね~
これ以上被害が拡大しないように、割れ目の部分を何かで補強できないかな。
透明マニキュアとか、和紙とか?
このままだとたぶんちょっとづつ崩れるような気が...
大丈夫かなぁ。
by akko (2007-10-04 15:44) 

ママハナLombok

akkoさん

結婚記念の品も 今となってはCさんの忘れ形見となってしまったので 
なんとしても大事にしたいのよ~。

瞬間接着剤で貼るか!と思ってたけど
透明のマニキュア 案外いいかもしれないね~~
ちょっと試してみようかな。

私がバリに行くときとかはどこかに保管して隠しておかないと
また娘達に狙われます・・・・・・
by ママハナLombok (2007-10-04 16:29) 

奈那子

ママハナさん

コメントどうも有り難うございます!
いやー、、、、そんなぁ たいしたことないですよ。
でも今は必ずストップしていますから、だいぶ
なれてきました。
今考えると昔は怖いことしていましたよ。
でも、いけるときに勝負しないと。。。とは
いつも考えてます。試行錯誤の戦い>>?
ってやつですね!
南の島で癒されたいな・・・
by 奈那子 (2007-10-06 15:30) 

ママハナLombok

奈那子さん

次回がばっと儲けたときには バリ、ロンボクで豪遊しませんか(笑)

ハワイと同じ予算でもっとグレードの高いリゾートライフがおくれると思います。
アジア人ひとなつっこいし やさしいし 癒されますよ~~

これからも奈那子さんのブログで闘志を養います(笑)
気合だけはいつもすごいんですが・・・・ほほほ。
by ママハナLombok (2007-10-08 15:01) 

anting

あらら〜〜私のたまごはまだ健在ですよ!
これ作るところに行ってみたいのですがご存じですか???
私もバリでみたことないですね〜
by anting (2007-10-08 22:53) 

ママハナLombok

anting さん

割ったのって私くらいじゃないでしょうか(涙)

割れたのは随分前で そのまま戸棚の奥にしまい仕込んでいました。
おひさしぶり~と卵が語ってるようでした(笑)

作ってるところ 私もわからないです。
きっとダンナさんに聞いたら知ってるんだろうけど・・・・・
by ママハナLombok (2007-10-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。