SSブログ

バースデーケーキ [食べ物]

本日は天皇陛下のお誕生日。
天皇陛下~おめでとうございます!

誕生日と言えば誕生日ケーキ。

この間 マックの前を通ると 誕生会をやってまして
前の席には誕生日ケーキが置かれていました。


スカートの部分はスポンジ台とバタークリームのフリル付
上にお人形の胴体より上をぽん!とのっけてました。
すげ~~~~!(笑)
で、、、ローソクが5本じゃなくて 数字の「5」というのが
いかにもインドネシアらしい。
私は年齢分だ~っと並んだたくさんのローソク消すほうが好きだけど
こっちのほうがいくつになったのか一目瞭然ですね。

このケーキを見て 以前住んでいた大阪はミナミの鰻谷(うなぎだに)にあった
エロティック・ベーカリーをふと思い出しました。
(検索するとどうやらミナミのお店はもうないようです)

名前がえ~~?ってカンジですが そう、名前そのままで
ケーキの上に 男性や女性の「アソコ」や「おっぱい」(笑)が乗ってるんですよ。
マジパンに色をつけて作っているんですが 形はけっこう・・・・(爆)
友人の誕生日などで なんどか使ってた記憶が・・・・。
これを見た人のウケ(?)狙いだけで 実際はあまり美味しくなかったような。

アメリカの EROTIC BAKERY のサイト、「18禁」になっています。(笑)
18歳以下のおこちゃまは覗かないようにね~!

ケーキはウケよりも やっぱ味ですねぇ。
このマックのケーキもきっと・・・・・・。ぷっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

akko

スゲー 美味しそうではないけど、子供は喜びそうですね。^^
うちの近所のケーキ屋さんは、注文しておくとアニメのキャラとかのケーキを作ってくれます。味も結構GOOD!
今日は実家でクリスマス会なので、甥っ子のために ‘ケロロ軍曹ケーキ’ を注文しておこうかと思ってたのですが... すっかり忘れてました。^^;
で、先ほどごくフツーのを買ってきました~。
エロティックベーカリー、当時すっごく気になってたんですが... 味はイマイチだったんですね。^^;
おっぱい型のはテレビで何度が目にしました。お笑いの人が顔を押し付けられてましたよ。
あと、網タイツの女性の下半身とか... でも、実際はもっとダイレクトにエッチなのを作ってたんですよね?
一度行ってみたかった...
ところでローソクですが、最近は日本でもこの数字のやつが多くなってきましたよ。ただし、こんなに「どうだ!」って感じのデザインではなく、もうちょい色もカタチもやんわりしてます。^^
by akko (2007-12-23 15:50) 

ママハナLombok

以前 akkoさんのブログで販売していた不二家のあんぱんまんケーキ
あれだけでもすごいと思いましたよ。
こっちのは食べれないものをどかん!とケーキに置く大胆さがすごいかな~
日本は基本的にほぼ食べれるものでデコレートしますからね。
まぁどっちもこういう手は子供が喜ぶね。

去年だっけ?甥っ子ちゃんの誕生日ケーキの文字ローソク!
あれはかわいかったな~ あの繊細さが日本~♪
こっちは もう「わかればよい」的な感覚で 自分がどんどんそっちに
慣れてきてるのがヤバイと思う^^;

エロティックベーカリーのは それはそれはとってもHなケーキが
いっぱ~い!でしたよん(笑)とても言葉では説明できまへん(笑)
さすがに会社関係の知り合いに「どーぞ!」という勇気はなかったな~
あそこのケーキの味は はっきり言ってインドネシアのコテコテ
バタークリームケーキとよく似ておりました。
やっぱり味が美味しくないと生き残っていけないね 日本は。
by ママハナLombok (2007-12-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。