SSブログ

新年おめでとうございます。 [ロンボク]

新年おめでとうございます!


年末に今回4度目のロンボクのお客様が持ってきてくれた
このお土産!!!じゃじゃ~ん♪


お正月はブログ友のMUKUさんのところにおじゃまして
彼女が作ってくれた 黒豆、雑煮、などのお正月料理と一緒に
この筋子(醤油漬なのでサラサラのほとんどイクラ)と数の子をいただき
みんなで(総勢6名)ささやかなお正月気分にひたりました。

↑これは大晦日に図。幸せ独り占め(笑)
MUKUさんのところはお昼からおじゃまして 
結局サンセットまで居座ってしまいました^^;(すみませ~ん)


峠は越えたものの まだ不安定な天気のロンボク。
(これを書いてる 1/2の夜もバケツひっくり返したような大雨!!)
この元旦の夕方は 水平線に沈んでいく見事な夕焼けを見れました。
今年は平和な年になるといいな。(。。。。希望だけでも、、、ねっ!)

今年もなにとぞよろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

か、数の子ですか!
お~、もう何年もお目にかかっておりません^^;
あの~、まだ残ってます?(笑)

今年もよろしくお願いします♪
by (2008-01-03 10:14) 

akko

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。^^

数の子に筋子!?
この生物をどうやって持って行かれたんですか???
機内&現地移動、暑いですよね (・o・?

あぁ、しかし筋子美味しそうです。
今月は北海道出張があるので、その時にお目にかかれると信じて...
ぐっとヨダレを堪えました。^^;
by akko (2008-01-03 11:04) 

ママハナLombok

maskanah さん

おめでとうございます。
ロンボクで数の子、筋子は私ももちろん初めてです^^
今回は皆で幸せわけっこしたので あっという間になくなりました(笑)
独り占め、、、という手もあったんですが やっぱりね~
皆に喜んでもらえてよかったです。
ちなみにこのお客さん 夏にもこられて その時はウニ!
これは独り占めで食しました(笑)

akkoさん

おめでとう~♪
筋子が500G 数の子もだしにつけてあったので
2箱手に持つとかなりずし~~っときました。
シンガポールで1泊経由で持ってきてもらったんですよ。
ホンマにありがたいことです。

関西で筋子ってあんまりお目にかからないし
あっても日持ちのする塩漬けのものだったりするので
この醤油の筋子はサラサラでほとんどイクラでした♪
さすがは本場もの~ってカンジ。

北海道出張か~~ええなー。
美味しいもの いっぱい食べてきてください。
あっ!道ですっころばないようにね~(ひつこい?)
by ママハナLombok (2008-01-03 12:22) 

akko

「道ですっころばないようにね~」 って、ほんと、そうなんです。
それが一番心配。
今回はずっと屋外でのお仕事なので、思わず北海道生活経験者にどうすればすっ転ばないですむか聞いちゃいました。
最近ではコンビニやキヨスクにマジックテープで固定する滑り止めが売られてるらしいんです。これで何とか無事帰ってこれるかな???

ところで、生物を持ってそちらへ行く時って、機内とかではどうするんですか? 前回も持って行きたいものが色々あったんですが、断念したんです。もしかして、クール扱いとかってオプションがあったりするのでしょうか???
by akko (2008-01-04 14:35) 

ママハナLombok

すっころばないグッズあるんですな^^;
映像で見てる分やスキーで数日なんて場合は「雪景色が素敵」
なんていえますが 住んでいる人はホンマ大変やろね。
腹筋と足の力が必要やな。

ところで筋子と数の子は今回どうして持ってきたんでしょうね~
別段問題なかったみたいだけど。。。。
預ける荷物に冷凍のものをクールバックに入れて持ってきたような、、。
今度聞いておきます。
私の場合 テンペは重ね合わせて預けたトランクに入れてたら
思いのほか発酵が進んであかんかったみたいです。。。。
こっちもいったん発酵止めて冷凍とかで持ってきたほうがよいのかも。
次回もまた挑戦してみます、最近美味しいテンペが手に入るようになったんで。
by ママハナLombok (2008-01-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。