SSブログ

パワーストーンにはまってます^^ [スピリチュアル・レイキ]

(画像掲載は ご本人の了解済み^^)

私の友人のご主人 程原裕次さんがスライドショーと写真で参加される
第一回上方水中映像祭り はいよいよあさって2/24 1日限り開催です!
詳細は ウェッブサイトにて!(←色の変わったところクリック!)

実はこのスライドショー 製作途中に程原家におじゃました際
ちらっと見せていただきました。随所にしかけあり 驚きあり感動あり!
5分間のスライドショーに 海の生命の物語がちりばめられています。
お見逃しなくっ。 関西地区初の映像祭だそうです。

程原裕次のDiving Photo Park (潜水小話に素敵な海の写真満載+オモロイ話も)


そしてロンボクは 相変わらずのどんより曇り空に時々雨模様のさえない天気。
雨季だから仕方がないといったらおしまいですが 今年は特に天気が悪い感じ
たくさん降っても 早く乾季がきてくれたら それはそれで いいなぁ~~


ところでここ最近レイキやら 江原さんやら スピリチュアル系にかなり興味津々
レイキの事をネットで調べていったりするうちに パワーストーンに
行き当たりました。実は日本ではすでにブームみたいですね^^

今回日本に行く前に バリの銀の村 チュルクにお土産用のシルバーを
仕入れに行ったんですが その前にロンボクに水晶(クリスタルクォーツ)はないかと
けっこう探していたんです^^ (残念ながらロンボクにそれらしきものはなし)
そしたら そのチュルクの店の店主がアメリカに行った時に仕入れた
水晶の柱が(クラスタというのでしょうか)店に飾ってあったんです。


しかも お求めやすいお値段で(笑) 
いや~~今日はこのためにチュルクまで来たんだわと、、、思いました。

大阪でもその手の専門ショップで数種類の石を買って帰って ホクホク

自分の中でもパワーストーン熱 出た出た(笑)と感じてましたが
ロンボクに帰ると 私の机の上に これまたちっさい水晶の塊が。。。。

なんでも私が日本に帰っていた間に オットがスンバワに帰り
むっか~し 今は亡き父と一緒に山に登って取ったという スンバワの水晶が
実家に残っていたので 持って帰ってきたのだと。

なんか 私の思いが 石を吸い寄せてますよ~~(笑)

スンバワの水晶はまだそれぞれの柱も小さく 底の部分がまだ結晶になりきってません
なんでも まだ子供の水晶なんだそうです(かわいそうに。。。)

お店に売られていたものではなく オットが自分で取ったこのベビー水晶が
今のところ一番のお気に入りです。
しかしこんなもんが山に普通に登ってあるスンバワって。。。すごい(笑)
今度オットと一緒に宝探ししようかな~~~。

ネットでも石の説明はいたるところで書かれていますが
ふと思いついて日本で買ったこの本、、、

愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話

愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話

  • 作者: 新垣 成康, 新垣 靖子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

「石に願いを叶えてもらうのではなく 石を持ったことで 
自分をあと押ししてくれるのが 本来の石との付き合いかた」
、、のようなことを書いておられました、ナルホド。

しかしこの本の著者のお店で作ってもらうブレスレットは
巷でもかなりの人気のようですね。(思った人生がどんどん開けていくらしい)


石を持ちたいと思ったきっかけは やっぱり願掛けもあったので
この本を読んで ちょっとがくっ! でも読んでてたしかにそうだな~と。。。
神社に行って 願い事をするって事を 大人になってからしなくなったんですが
(行っても手を合わせて いつもありがとうございます、と心に念じるだけでした)
そのことを思い出しましたわ。。。
縁があって私の元に来てくれた石にも 「そこにいてくれるだけお~きにっ!」と
感謝ができるような関係になりたいなと思います。


あっという間に増えたコレクション、 今持ってるのは 
クリスタルクォーツ(水晶)←バリとスンバワでゲットしたもの
ハーキマーダイヤモンド(これも水晶です)←日本のネットショップで
ローズクォーツ(紅水晶)←船場の商店街 石専門店で さすが船場 安いよっ!(笑)

ロードクロサイト(インカローズ)←船場の商店街 石専門店で 
あとは マタラムの市場で見つけた名もなき石 ←今思えばけっこうボラレた(笑)
他にオットのお母さん(故人)持ってた石(ビン入り多数)もあり

それぞれの石の持つ意味は
水晶・・・・あらゆる物事をよい方向へ導く「万能の石」 パワーストーンの入門石みたいですね

紅水晶・・・女性らしい やさしさへ導く石 (無条件の平和と愛の象徴だって。。。テレッ!)
ハキマー・・・身共に深い癒しを与え、健康や感情(恋愛)を正しく導く 夢見の石とも言われている。
ロードクロサイト・・・ヒーリングストーンの女王! 愛と情熱と思いやりの象徴

紅水晶、ロードクロサイトは店で 「これほしい!」と思って買い求めた石で
帰ってから意味を知ったんですが やさしさ、愛、思いやり 、、、
このあたりが「足りない」から 私の元にきたのか。。。考え中^^;(たぶんそんな感じの気がする)

パワーストーン ウェッブサイト
ハーキマーダイヤモンド専門ショップ ここでハキマーダイヤ買いました。

石に関するコラムが面白いサイト、オーダーブレスのシステムも楽しい。


 


 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

かよこ

ただいま~ タイから戻ってきました。
ごめんよ、インドネシアでなくて(^_^;

私も天然石にはってるねん。 だからびっくりしたわ。
石も家にごろごろあるけど、
天然石を使ったピアスやネックレスも作って、ママ友に販売してます。
なかなか好評だよん。
石を見てると楽しくて、なんかうれしい気分になるのよ。
by かよこ (2008-02-27 17:40) 

ママハナ

かよちゃん

おかえり~ またもやタイでしたな(笑)
ブログ うらやましく拝見させていただきました。
海渡くんも トロトロ溶けてましたね~。
やっぱりこういうの見ると お子様は1人くらいが
身軽だな~と思うよ。(うちは3人、、、無計画出産・苦笑)

いつだか見たよ ブレスとか、、
あれは天然石やったんやね。

日本に帰った時 船場でも
ものすごい数の石のアクセサリーパーツのお店とか入ったけど
この時はまったく石のことわかってなかったので
ローズクォーツの丸石「かわいい♪」と思って買っただけです^^;
あぁ、もっと勉強しておけばよかった。

ちなみに石はどこで仕入れてるの?スイスでも買えるのか。。
しかし物価が物価だけに、、、高そう(笑)

タイ行ったらなんでも死ぬほど安く感じるんじゃない?

by ママハナ (2008-02-27 19:35) 

かよこ

私らには子供一人は 身軽だけど
兄弟がいたら 海渡にはいいのだろうなぁっと思いつつ、
友達に恵まれますように…と祈ってる。
一人っ子のせいか 友達作るのが 上手いよ。
そのおかげで 体験入学も問題なく、溶け込んでたし。

石は 日本で仕入れてるよ~ 帰ったときとか
ネットでとかね。
スイスは 高いし、種類もあんまりないわ、やっぱ日本は すごいわ。

海渡も石が大好きで 2人で眺めてます。
まだまだ 身近の人にしか売ってないけど、
これが口コミで お客さんが増えれば!って思うねんけど。
いちよう趣味半分、商売半分~♪

タイは やっぱ安く感じるけど、チケットもホテルも
結構するからねぇ~。やっぱ 気に入ったとこに宿泊したいし。
買い物&食べ物は安くついたかな。
毎回 値切るのも 最後の方は 疲れてきた。
100円ショップの方が 安いやんか!っと思うときも多々。
すごいよね~ 100均!
by かよこ (2008-02-28 04:49) 

ママハナ

かよちゃん

去年から日本語の寺子屋をやってて うちと同じような子ばっかり
12人で運営中やけど 一人っ子の子はこの会に来るの
すんごく楽しみにしてるんだって。


タイのホテルもインドネシアと同じ感じなんだろうね。
高いゆうても アナタの住んでる国の同じ値段のホテルと比べたら
グレードが全然違うでしょう? インドネシアでも最近物価上昇で
ホテルの値段はどんどん上がっていくけど 贅沢言わなきゃ
5000円でも そこそこのホテル2人で泊まれるからね。
日本で2500円ってカプセルホテルくらい?

ブログに載せてたホテルはけっこうよいグレードのホテルみたいやったね。
ロンボクでもヨーロッパからの人は最低でも2週間はいるかな~
みんなゆったりしてるよね~~

石はやはり日本ですか、、、そうだよね。
ネットショップでもえ?この値段っていうくらい安いもんね。
でも組み合わせないと面白くないから 種類そろえると
けっこうまとまった数と値段になっちゃうね。
趣味と実益になってる状態でよかったね~~
今度何か作ってください^^(そしてロンボクに持ってきて・笑 ウソ)

今度ブログにもう少し大きい画像載せてくれると嬉しい。
by ママハナ (2008-02-28 09:19) 

かよこ

ホテルは一泊20000円ぐらいだったよ、日本円にすると。
2年前は 数千円少し安かったんだけど…。
やっぱ物価上昇か、バブルだわ、タイって思ったもん。
建設ラッシュやったわ。
2万円では スイスのホテルだと やっぱグレード下がるだろうねぇ~
どれぐらいのホテルに泊まれるだろう…。
もちろん タイで泊まるような豪華なホテルには泊まれないよぉ。

航空券も一人16万円ぐらいするから×3人、
やっぱ 学校休み中の旅行は、航空券の値段もUPするわ。
夏は一人20万円も覚悟せねば。
ガソリン高騰なんとかしてくれって感じだよ…。

石は ほんと種類揃えると結構な額になるのよ。
売れてきたので、助かる感じ。
そして また石を買う♪
作ったの 見せたいぐらいよ~

写真小さい?駄目?? 

by かよこ (2008-02-28 22:56) 

ママハナ

かよちゃん

お~~~2万円とは やっぱり高級だね~

アジアも経済が伸びてきてるらしいし
物価の上昇率はすごいんだよ~~~
今 4月からのホテルの契約更新時期なんだけど
どこも軒並みアップです。

エアチケ20万もするのですか、、、たかっ。
じゃぁ ヨーロッパから来て アジアのそこそこのホテルに泊まってる人って
やっぱり裕福層なんだろうね~。

食わず嫌いせずに インドネシアにも来て♪

作品コレクション ブログで公開お待ちしてます!
もちろん画像はもうちょっと寄って写してくだされ。


by ママハナ (2008-02-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バリでオフ会~♪葬儀のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。