SSブログ

町スパ体験 マタラムのフレッシュ♪ [スパ・マッサージ]

2012/2追記 こちらのスパは現在営業していません

ここのところ 夜8時を過ぎると ほとんどネットが繋がらなくなっちゃいました(泣)
泣きそうです、、、、日本のネット環境の半分 いや 1/5でもいいから
もうちょっとどーにかしてほしい インドネシアなのでした。(ロンボクだけかもしれませんけど)
なので 今日の記事は昨日アップしようとして断念したもの。


3/20はイスラム教の預言者 ムハンマドのお誕生日(マウリッド)
地域差はあるんですが ロンボクはことのほかこの日を大げさにお祝いします。
この誕生日の前後 各地ごとに日を決めて マウリッドのお祭りが
各地で順繰り開催されますが うちの手伝いさんは2人とも同じ村なので
同じ日に同時に帰ってしまいます~~(涙) それは明日の朝!
2晩は帰ってこないので 明日から洗濯と掃除の日々かな~~(はぁ~)

20080318-1.jpg

疲れる前に体をリセット!ということで ママ友お勧めの町スパに行ってきました。

マタラムの中心から少し離れた ジャラン スリィウイジャヤ の
グランド・レギという割とちゃんとしたホテルの近くに最近できた 
フレッシュ(Fresh)というお店です。

女性も入りやすいマッサージの店って マタラムではあんまり聞かなかったので
わざわざスンギギまで行かなくてもよいというので 期待して行ってきました。
ママ友さんからは 「めっちゃ安いのよ~」と聞いていたのですが
60分のオイルマッサージが Rp50.000- (今日のレートRp93!で530円也~♪)
(私はチップも少しあげるので 今日は計Rp60.000-使いました)
地元価格としたらこんなものかな というカンジですが 日本のマッサージから
考えるとぶっとびの安さですな(笑) 

20080318-2.jpg

1階に足つぼ用のイスが7台 2階はマッサージ用のベッド6台
個室ではなく ついたてとカーテンで仕切っただけの かなり簡単な店内です。
こんなにイスはあるのに セラピストは5名(笑)女性2名 男性3名です。

マッサージですが 最初に全体を揉みほぐしてもらいます。
どっちかっていうと指圧っぽい感じで つぼを丁寧に押していってくれます。
そのあとにオイルを使ってリンパに沿ってマッサージしてくれますが
あまりに気持ちよくて。。。。気がついたら寝てました(笑)もったいない~。

20080318-3.jpg

おなかや胸の周りはマッサージしませんでしたし(なぜ?笑)
今回の担当は若いお嬢ちゃんだったので 少し力が、、、という感はありましたが
お値段、交通の便利さ(うちから車で10分)を考えると まずまずでした。
またきっと行くと思います 次回はもうちょっとぎゅ~~っとしてもらうよ。

もう一件 日本人会グループお勧めのお店があり 次回マウリット終了後突撃予定(笑)
今日 このフレッシュのあとに下見しましたが 店構えは立派でした・・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

小凛

やはり、激安ですねえ(驚)
ネット環境はかなり大変そうですが・・・。
いいことがあれば悪いこともありますねえ
昨日、食事をしていた友達が先日バリ旅行から帰ってきたのですが、
初バリ(デンパサール、ウブド)がすごくよかったらしく、また行きたい
といっていたので、「今度はロンボクに!」と宣伝しておきました。
前に書き込みをするかも?と話していた友達です。
新婚旅行パック旅行で、どうしてもロンボクへ行ける時間が今回はなかったそうです。
by 小凛 (2008-03-20 12:03) 

ママハナ

小凛さん

ネット環境はホント最低です~(泣)まーこれでも10年前と比べて
ずいぶんマシになったほうかも知れませんけど。
日本の技術進歩の10%もついていってませんね。
バリとかジャカルタはもうちょっとマシみたいですが。

町スパは安い!だけど やっぱそれなりです。(環境的に)
技術的には中途半端なリゾートスパのマッサージレベルと
同じか ずっとレベル高いところもありますけどね。
マッサージしてもらうところって インテリアや香りなども
癒しの一部だから そういう部分のレベルが上がってくるといいな
バリでは在住外国人、金持ちインドネシア人が多いので
そういうレベルの高い町スパもかなり増えてきてるようです。

バリ、ロンボク来られたらそういうところにご案内しますね!
お待ちしてますよ~♪
by ママハナ (2008-03-20 19:03) 

Maskanah

マタラムだったら今度ロンボク帰ったときに行ってみま~す。
って、ルバランの時しか行かないから、お休みの場合が多いんですよね。

前にLombok Raya の中に入ってるスパに行ったことあるけど、結構上手でした。
2時間コースで20万RPぐらいだったかな?
ホテルだとやっぱりこれぐらいはしますよね?
by Maskanah (2008-03-23 06:34) 

ママハナ

Maskanahさん

こんにちは~お忙しそうですが 楽しそうですね~♪

町スパ ルバランの時はさすがに閉まってそうですね(笑)
そんなんバリでなんぼでもええとこあるし ロンボク来たら
親戚、ご主人の親孝行してくださいな(笑)

ロンボクラヤのスパはチェーン店でインドネシアのホテル内に
何百店舗ってある クラブアレナというお店です。
バリの バリビューティ・スポットってスパが昔からあるんですけど
あそこば母体、インドネシア人のご主人、日本人(関西人)の女性で
経営してるみたいですよ~~~。
私がこっちに来たときはまだバリの店だけだったと思いますが
同じ10年すごして ここまでビジネス発展させてる人もいるんだと思うと
すごいな~~~。。。。

同じ店舗でも店の場所によって値段が違うようですよ。
マタラムの店はローカルが多いので まだ安いほうみたいです。
スンギギのホリディリゾート、サントサにも入ってます。
by ママハナ (2008-03-23 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。