SSブログ

町スパ DE N DE スパ [スパ・マッサージ]

 契約してるネット回線がここ3日まったく使えず
仕方がないので 電話回線経由の回線を使ってます、とほほ。
この回線は電話回線さえあれば 通常の市内通話より少しアップ料金で
使った時間だけで料金が発生するので こういう場合便利なんですね。。。

20080327-3.jpg

我が家からバイクで3分の距離にある 町スパDE N DE に行ってきました。
半年くらい前にオープンしてたのは知っていたのですが
入ったのはこの日がはじめて。

入り口の水がそよそよ流れる石のオブジェの裏はフツーの美容院
奥は結婚式などで貸し出す 貸衣装の試着スペースだったので
どこでマッサージやフェイシャルができるのかな~と思ったら
案内されたのは2階、、、あ、ナルホド そうか~

20080327-1.jpg

中央にはゆったりとした今風のラタンのソファもあり 
ローカルスパにしてはけっこうがんばっています。
マッサージの部屋は2人部屋 とバスタブがついた1人部屋(エアコン付)
フットマッサージは風がよく入る外でやるようで 外のバルコニーに
イスが置かれていました。

20080327-4.jpg

今回はフェイシャルを試してみました。
お値段は使うメーカーによって値段が違い 
一番安いVIVAでRp30.000-(350円)
BIOKOS Rp50.000-(600円) というお安さ~~♪
今日はフンパツして 一番高いBIOKOS でやってもらいました。

以前はホリディリゾートのスパで仕事してました~というスタッフ
フェイシャルにしては ちょっと力強く そして異様に手の動かし方が早かった。
やっぱりちょっとゆ~~ったり ソフトにしてもらったほうがリラックスできそう。

数年前はどこのサロンもコメド取りって ステンレスのヘラみたいなので
ぎゅ~っと毛穴押さえて中身を絞りだす!ってところばっかでしたが
(ひどいときはやりすぎで鼻が赤鼻のトナカイ状態に・・・当然ヒリヒリですっ!)
今回のスパはスチームあてて毛穴を広げて 吸引機で吸い取ってました。
あ~~よかった(笑) 

20080327-2.jpg

お部屋はエアコン完備で汗をだらだらかくこともなく
パックの時はちょっと軽く寝てしまってましたよ。
高速回転のフェイシャルでしたが 高級化粧品のおかげ(?)で
終わったあとは ゴワゴワだったお肌もふんわりしっとり~となってました。

出不精の私でもこの距離とお値段なら ついつい通ってしまいそうな
家近 DE N DEスパでした。

他メニュー
マッサージ Rp50.000~55.000
ボディスクラブRp65.000-(750円)
パッケージ
アロママッサージ+トラディショナルフェイシャル 150min Rp75.000-(850円)
アロママッサージ+スクラブ+フェイシャル+ミルクバス 210min Rp175.000-(2000円)

 DE N DE SPA
JL.Panjitilar Negara NO3 Mataram
TEL:0370-6653549

場所は Jl Majapahit とJl Panjitilar の交差点をPanjitilar 方向に入りすぐ左手 
OPEN 9:00~17:00 まで まるでオフィスのようなサロンの営業時間です。
主婦かヒマ人しか行けないですね~(笑)


 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

かよこ

いいなぁ、そんな近くに そんなに安くしてもらえる所があるなんて!
きっと 今度会った時は、お顔 つるつるなんだろうなぁ~。

タイで行った スパなんて、やっぱ観光客相手なので、
3時間(+送迎付)で9000円ぐらいだったなぁ…。
by かよこ (2008-03-27 19:55) 

ママハナ

かよちゃん
アジアでも観光客向けのところは雰囲気もそれなりに
お金使ってるから高いよね^^; 
料金にしっかり送迎料金含まれてるし。
タイでも地元の子が使う 同じようなところはきっとあるやろね~
でもそれをどうやって探すか???
今回の町スパはちょっとふらっと行っても
奥にこんなスパスペースあるなんてわからないよ きっと。

この値段だと週1ペースでいっても苦にならないし
通ってしまうかも(笑)さすがに40歳超えると、、、曲がるからね。
by ママハナ (2008-03-27 20:31) 

かよこ

ところで、ママハナさんは、地元スパ等々、地元のどこかに行く時は
英語が通じないところも多いでしょ、
あのプーケットでさえ、ビーチの近くの店で
英語が通じなかった事も多々ありました。
って ことは、インドネシア語で話してるかしら???



by かよこ (2008-03-28 00:02) 

ENYA名古屋

 このブログみて長らく毛穴パックしていないことを思い出しました。
確か前はロンボク島から帰った直後だったので、既に5ヶ月。
またパックしますね(誰に言うてるねん)。
 
 ママハナさんとこも姉さんにょうぼ(漢字で変換できません)ですか?
私はそうです。妻の尻に敷かれていつも死にそうになってます。
by ENYA名古屋 (2008-03-29 11:59) 

ママハナ

かよちゃん

やっぱりそりゃーインドネシア語でしょう(笑)
英語も日本よりずっとずっと通じますけど 。。。。
変なのは こっちがインドネシア語で話しかけてるのに
英語でかえしてくるヤツ!(特にマックの店員)
へんでしょ~? 
私のインドネシア語 もちろん日本語なまりだけど
通じてない、、、て事はたまにしかないし
マックで注文なんて ○○○バーガー1個、とかそんな感じやのに
通じてないわけがないし、、、。

ってことで 地元在住の外国人ともインドネシア語で話せて
面白いですよ~(英語よりイネ語が先に出るので 英語が
昔よりもっとダメになっちゃった~~、とほほ)

ENYA名古屋様

はい、じゃー毛穴パックしてくださいね~!
この間こっちで買って帰ったヤツですよね^^

うちは私が4歳上の年上女房ですよ。
一見私がエラそーにしていますが 実はオットの手のひらで
遊んでいる、、、というのが実態ですね。
オットのほうが精神的にずっと大人です。へへへ
by ママハナ (2008-03-30 13:08) 

かよこ

あ、それ わかる! わたしがドイツ語で話してるのに、
英語で返してくること!
そりゃぁ、日本語なまりドイツ語だけど…。

しかも 日本人友達と一緒だと
観光客に見えるのか、英語で話し返される確率は上がります…(^_^;

わたしも ママハナさん同様、英語力 低下↓

私は、2ヶ国語以上 ムリなようです。
by かよこ (2008-04-02 00:55) 

ENYA名古屋

 4歳年上女房とは私と同じパターンですね。
私が自称17歳(もういいですか!?)ですので、妻が21歳。
私なんかいまだに精神年齢低くて、妻からすると子供が3人いるようで
なおかつ、その長男(私のこと)が一番タチが悪いので困り者です。

 ところでアジアの言語ではやはりインドネシア語でしょう!!
年末、帰省したときに関空プレミアムアウトレットに行ったのですが、
インドネシア語(と思った)会話が聞こえてきたので、「インドネシア人か?」とインドネシア語で聞いたら、シンガポール人でした。逆に私に対してその人たちが「インドネシア人か?」と聞いてきました。
当たり前ですが否定し、大阪でインドネシア語をして・・・・といつもの話になりました。インドネシア語はインドネシアはもちろん、シンガポール、マレーシアで通用するので、中国語を除く共通語と思ってます。



by ENYA名古屋 (2008-04-05 01:41) 

ママハナ

永遠の17歳のENYA名古屋さん(笑)

身体的にはどちらかが早く生まれたってことだけで
精神年齢は生きた年には必ずしも比例しないので
4歳くらいの差はこれだけ人間やってると 微差だと思いません?
うちは精神年齢的には結婚した当初からオットのほうが上です。
まぁうまくいってれば それでよし!としましょう(笑)

インドネシア語はマレー語が語源なので あっちが本家らしいですが
たしかに この間日本に帰省したときも 京都の市バスで
ジルバップかぶった女性がいて ご主人に質問されたので(最初は英語) インドネシアの人ですか?とインドネシア語で話しかけたら 
実はマレーシア人でしたが ちゃんと会話になってたので
嬉しかったです^^(微妙に違うらしいですが、、、)
シンガポールでも通じますね~ たしかに共通語といえるかも
なんせインドネシアだけで2億人いるんですからね。

by ママハナ (2008-04-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。