SSブログ

クンチのホテル 第三弾 突貫工事中 [ホテル情報]

ひさしぶりにロンボクに帰ってきた MUKUさんとスンギギの
クンチ・ヴィラでお昼ごはんしました。

と、、、途中でマネージャーのウィウィットさんが登場。
「新しいヴィラの着工始まりました~」と教えてくれました。
現場はクンチヴィラのすぐ近くにあるというので さっそく現場におじゃましました(笑)

20080429-1.jpg

クンチ・ヴィラはうちの旅行社サイトでも人気のホテル
すっきり おしゃれなインテリアとスタッフのフレンドリーさが
個人的にも大好きなホテルです。
クンチ ヴィラの次は小高い山の中腹に プライベートヴィラのザ・クンチに続き 
今回 3つめのヴィラ建設ということで 興味津々です。

敷地はクンチヴィラの倍以上の間口があり クンチよりお部屋間の感覚もゆったりめに配置
ざっと数えると 10数棟のお部屋が同時進行ですでに形になりつつあります。
ビーチの近くにあるメインプールは形ができていて 循環システムのチェックをするのか
水が張られていて 今でも泳げそう。 海と平行に30Mの長さがあります。

20080429-2.jpg

びっくりするのが工期 全部とまではいかないが 7月には半分でも完成させて
ソフトオープンしたい!との意気込み。
普通のロンボク感覚だと 来年の7月でしょ~と言いそうですが 今年の7月だそうです。

総室数30 工事が始まったのは2月から まだたった2.5ヶ月しかたってないのに
ロンボクの普通の工事のスピードでは考えられないくらいの速さでできてきてるのは明らか。

このスーパー早い仕事のワケは
毎日のべ200人の職人を早朝から夜まで働かせているかららしい。(交代で)
私が行ったのは午後2時ごろ、お日様が一番高く 一番暑い時間ですが
職人達は休むことなく もくもくと働いております。。。。これホンマにロンボク???
(普通の現場は監督がいないと どた~っと休んでばっかり、、、)
7月まではあと2ヶ月くらい、、、、最後の仕上げに実は一番時間がかかるんだけど
この現場の気迫があれば なんかいけそうな感じです。
(実は昨日は同じタイミングでオーナーが現場視察にきていたのだった・笑)

今回関心したのは 現場監督の功績もあるんだろうけど 人間やる気になれば
やっぱりできるんだ~(工事現場の人たちのことですよ)という事。
関心する気持ちと こんな勤勉な姿を見て なぜか かわいそうと思う自分がいる。
(やっぱりインドネシアの人はのんびりサンテイ~って姿が似合ってるから??)

まぁ 私が何を思っても 工事は日夜どんどん進んでいくのでしょう。
また1ヵ月後くらいに進行状況見てみたいと思います。

クンチ の第三弾に乞うご期待!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

えりある

すっご~い!のんびりっていうイメージしかないのですが、やはり、やればできるのですね。
by えりある (2008-05-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロンボク 少年H画家のアトリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。