SSブログ

マタラムのトップ・テン [レストラン情報]

追記:2012/3 このお店は閉店しました。記事だけ保存させてください あぁこんな店もあったな~と あとで読んだときにシミジミしたいので・・

ひさしぶりのレストラン情報
バリみたく そんなタケノコ生えるようにレストランはできませんから。。。

20080517-6.jpg

最近お客さんとお食事に行くのが マタラムの公立病院の近くの「トップ・テン」
以前はアイルランガ通りというところにあったのですが 突然店をたたんだので
つぶれたのかな~と思ったら 去年くらいに この場所に復活~しました。

前のお店の3倍以上の広さの店内は ゆったりテーブルが配置されています。
半屋外みたいな ちょっと薄暗い席と(道に近くて電飾キラキラで???)
日本人もOK、、 の照明が明るい 建物の中の席、この日は6人用の円卓に。

20080517-7.jpg


地元のレストランだと 冷えたビールがない、、ってとこがあったりしますが
さすが中国料理で グラスも冷えたものが出てきます(エライ!)


特にここのご自慢料理、というのはないようですが
メニューは写真もちらほらと見えたりして 
インドネシア語のわからない外国人でも指差しでいけそうです。

20080517-4.jpg
海老をあっさり塩茹でしたもの そのままでもOKだけど サンバルつけても美味しい。

 

20080517-3.jpg
カンクン炒め、 ロンボクのカンクンはとっても有名(柔らかくて美味しい)

20080517-5.jpg
イカのブラックペッパー ソース ピリカラ(ちょっと甘い?)でビールにあいます。

20080517-1.jpg
葉っぱに鶏をつつんで揚げたもの 葉っぱのカオリが肉に浸み込んでなかなかいけます。

20080517-2.jpg
疲れた胃にやさしい(?) ミークア(汁そば)野菜少ない。。。。


お腹いっぱい食べて しっかり飲んで いつもだいたい おひとり様 Rp50.000- (580円)
やっぱり地元価格は安い! スンギギからだと少し時間かかりますが
地元っぽい雰囲気も味わえて 美味しいので お客様には好評です♪

[TOP TEN ]
Jl. Panca Warga  (Rumarh Sakit Umm の通り 平行して ひとつ南 )


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

HO

アグスさん、京子さん本帰国して12日目のHOです。

ロンボクに滞在中は大変お世話になりました。 日本に帰るとこれまで以上
にロンボクが恋しくなってきます。 生意気なHamdiは元気にしてますか。あのあとバリに渡りウブド、レギャンに二泊ずつ滞在しました。JL.ベネサリのクンティ2にも行きました。欧米人のお客さんでけっこう賑わっていましたよ。翌日は教えて頂いたジェンガラのアウトレットも無事に見つけられて緑色のコーヒーカップを格安で購入。これは家内の評価もまずまずでした。

またいつかお二人にお会いできる日を楽しみに日本での仕事に精を出したいと思います。

Kita akan ketemu lagi. Jaga kesehatan.


by HO (2008-05-20 23:55) 

ママハナ

HOさん

こんにちは~!12日 もうそんなになるんですね。
ひさしぶりの日本の生活はいかがですか?

少年H( 、、、ということになってます・笑)は
しばらく居候してましたが 最近は家に帰り
時々マタラムにやってきて また帰っていきます。
あの子 子供の着ぐるみ着たオバチャンですね(笑)

ジュンガラも場所がわかってよかった~~^^;
あのお値段だったらナットクですね。
(本店のは表示自体がドル表示で ひえ~っとなります)

HOさんに続き スラバヤから来ていただいていた 2組も
それぞれ本帰国が決まって 一組は先週
もう一組は来週来ていただくのですが 
みなさん帰ってしまって さみしいです^^;

さぞな恋しき帰る雁がね ですね。

また機会があったら 奥様と一緒にロンボクにお越しくださ~い。

by ママハナ (2008-05-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。