SSブログ

微増コレクション [スピリチュアル・レイキ]

数ヶ月前から集めだした 石たち。

20080428-4.jpg

先日 オットが故郷スンバワに帰った際 またもや。。。。
弟宅にあった石を持ち帰ってきました。。。。オイオイ(笑)

 

20080428-5.jpg

今回は15センチ大の水晶みたいだけど うす~い紫色の塊をお持ち帰り。
これもオットが親にもらった山の土地から出たんだそうな。
実は他にもめっちゃ大きな水晶のクラスターの塊もあったそうなんですが
「あれ~どこにいったかな~」とゆうて結局出てこなかったらしい。

そんな根こそぎ奪ったらんでも・・・(笑)スマン 弟。

パワーストーンの本を読むと人がすでに愛着を持っている石などは
もらったりしないほうがよいそうです^^
弟はそれほど執着がないようで 快く分けてくれたそうですが。(ホンマ?)

20080428-1.jpg

で、ちょっと前にバリに行った時 ふらふらとスミニャック界隈をさまよい
入った タタミ3畳ほどの小さなアクセサリーショップ 
(髪の毛用のかわいいゴムと携帯ストラップのお店 )
ここで涙型のクリスタルを見つて ついつい買ってしまいました。
この石を朝日があたる窓際につってるんですが 8時ごろになると壁に
虹色の模様がい~~っぱいできます、ゆらゆら揺れるとミラーボール状態(笑)

20080428-2.jpg

毎朝幸せな気分にひたっています♪

20080428-3.jpg

パワーストーンといえば! バリに去年できたカルフールの2階にあったんです。
パワーストーンショップが。。。。
オーラカラーを見てくれる装置があったり 石がもたらしてくれる効果を書いたものがあったり 
それもインドネシア語なので 観光客というよりは地元の人も狙った商品構成
水晶のブレスはもちろん タイガーズアイ、ゴールドルチルクォーツなど
「金運アップ」な石がいっぱいあったので おそらく中国系の人がターゲット??・
しかし 値段はというと、、、、ゴールドルチルは8ミリ玉のブレスで15000円ほど
品質にもよるけど 日本で買ったほうが安いんちゃうの~~?だったので
見物だけさせていただきました。(ビビビ、と来るのがなかったんですね^^)
いやはや パワーストーン ブーム こんなとこまできてたんですねぇ。。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

ふかふか

こんにちは。ふかふかです。
ご無沙汰しております。GW中は相棒がいろいろとお世話になり、
ありがとうございました。

涙型クリスタル・・すってき!な使い方ですね。

聞いたところでは、石も時にはお塩や日光浴でパワーチャージ
しなければならないそうですね。直射日光のあたるところで
3時間を3日間とか・・・
日中家にいない上、土日もデズッパリの者にとっては、こんな
時間の管理ですら難しく、この土日はとぉってもお天気が良か
ったので、出かける前に一切合財お皿に入れて、庭に置いて
おいたのですが、帰った頃はすっかり日も暮れて・・・
満月前夜にあたったのですが、へんなパワーチャージがされて
なければいいんだけど。

しかし、普段太陽の下で石をみることがないので、外にでて
石をしげしげと眺めると、いつもと違う色で、なんだか、嬉しがっ
てる気がしました。

だから窓辺、というのはとってもいいポジションかもしれませんね。

ところで、コメントの癖に長くなって恐縮ですが、あのゴキブリ撃退
チョーク買いました!!まずはトライアル一本入り!
うちは床暖房しているので、恥ずかしながら冬でもゴキチャンにお目に
かかれるのですが、いまその暖房も切ったため、一時ナリを潜めており
まだ試していないのです。

ままはなさんのあのブログを再読し、ちょっと怖いですけど、使ってみます。
また使い方をお尋ねするかもしれません。その節はよろしくお願いいたし
ます!




by ふかふか (2008-05-20 09:25) 

ENYA名古屋

 行ってきました。潮岬。
GW中ということもあり大阪から約6時間。
距離的にはさほどでもないのですが、時間かかりすぎです。
 帰路は名古屋にこれまた約6時間。
1日で紀伊半島一周(正確にはもちろん1しゅうではありませんが)。
 ママハナさんの実家の近くも通りましたよ。

 妻が次回は鯨を見に行こうと張り切ってますが、運転手はつらいです。 

 


by ENYA名古屋 (2008-05-20 11:07) 

ママハナ

ふかふかさん

こんにちは~ いざりぃさんのところで ふかふかさん発見!
クバヤめっちゃ似合ってるし ベッピンさ~ん♪
とっても素敵なバースディでしたね。

涙型クリスタル、、、「ホンマにクリスタルか~?」と
疑いながら買ったのですが(笑)
毎朝 あの虹色をユラユラさせるだけで なんだかほわん~と
幸せになるので 真偽はええねん!状態です。

パワーストーンに関しては 色々浄化方法とかありますが
実際どうなのでしょうね?
個人的には大事に扱ってあげればいいんじゃないかと

アリチョーク買われたんですね。
ゴキには効くのかよくわからないにのですが
アリとゴキが書かれてるのもありますもんね^^
あのチョークにふれて アリのように死なれても
その後の処理が・・・・(考えるだけでコワイ)


ENYA名古屋さん
え~6時間はスゴイですね^^
平日の朝晩だったら ENYAさん(泉南?)のとこからだったら
2.5時間くらいでいっちゃうんじゃないでしょうか~?
高速が伸びましたからね。

うちの実家近くも行かれたんですね!へへへ。

名古屋方面はよくわからないのですが
やっぱりけっこうかかるんですね。
ご苦労さまでしたー!^^

鯨というと太地町でしょうか?
あそこには高校時代のお友達がいっぱいいま~す(笑)
鯨は骨があるだけで 生きてるのって見れるんですか?
白人の変な人たちがたまに来るらしいですから
あの町も実はけっこう大変みたいですね。。。
(鯨を殺してかわいそうというなら 牛や他家畜は
どうなんよ、、、といつも傍観しております・笑)



by ママハナ (2008-05-21 10:41) 

いざりぃです。

おぉっ 
キラキラしてめっちゃキレイですね♪
「石との出会いは偶然じゃない。」と昔ふかふかに言われたような・・・。
石についてはあんまり詳しくないんですけど、ホンモノかどうかより、自分の好きなもの、気に入ったものを身に着けるのがよいとか。

にしてもキラキラしてきれいですよね。
写真も上手やし・・。っていうか、PCの画面に釘付けに!
サンゴかしら?貝かしら?それとも?!


by いざりぃです。 (2008-05-21 13:04) 

ママハナ

いざりぃさん

ありがとうございま~す♪
気に入ったものが自分にとってのホンモノでいいんですよね。
石だけでなく 最近さわると 「電気」みたいなものが
くる瞬間があります、あれって何やろ(静電気?笑)

PCの壁紙はギリアイルで何気に撮ったサンゴのカケラです。
特に気に入った!って思ってるわけではないんだけど
なんでか使ってます(笑)
by ママハナ (2008-05-21 13:40) 

ふかふか

こんにちは。

お褒めいただいてうれしいです。ポッ

しかしながら、ほんとにあれはいざりぃの写真の腕前がよいからだと
思われます。
撮る技術の講習をうけたとかで、確かに物体(品物とか海の中)を
撮るのはメキメキと巧くなって感心してたのですが、人間はいまひとつ
・・なんて思ってたのですが、最近では人間も巧くなって、人をのせる
のが巧くなってますよ。『いい感じいい感じ』とか『いいねいいねぇ』とか、
のせられて、思わず脱いじゃいそう・・ってことはないですけどね。


ひとつお教え願いたいのですが、あのクバヤにサロンってスタイルは
いわゆるバリの民族衣装(というか、正装)なんですよね?ロクボク
他、近隣イスラム圏ではあれは着ないんですよね?

by ふかふか (2008-05-22 16:13) 

ママハナ

ふかふかさん

カメラの腕、、、たしかにそうかも(、、うそっ!・笑)
次回お会いした時その真実はあかされるのでしょう。
楽しみにしています。

ところでクバヤとサロンはインドネシアどこでも着ます。
スタンダードモデルですよ。
ただイスラムの子は肌を見せたがらないので
バリのようにレーススケスケちゃんってのは見ません。

クバヤも少しずつ流行(襟の開きとか 生地とか)あるので
面白いですよ。
by ママハナ (2008-05-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。