SSブログ

ルルール マンディ  [ローカルコスメ]

 2008528-4.jpg

スーパーに行くと シャンプーや石鹸などの近くに売られている
ルルール・マンディ ってのがあります。
要するにボディスクラブ なんですけどね。

顔のスクラブはしても ボディスクラブなんて
スパのマッサージのあとにした事があるだけでした。

大きさはお味噌汁のお椀の小さいヤツ程度 どのメーカーもRp10.000-前後(120円くらい)
安っ! というので ためしに何個か買ってみました。

2008528-3.jpg

お気に入りは CITRA (チトラ)のグリーンティー
スクラブは小粒でやさしい感触、香りはグリーンティー?ってニオイですが
たしかにサワヤカな新緑のようなイメージの香りで リラックス効果あり。

2008528-2.jpg
ストロベリーヨーグルトはまさにイチゴのとーっても甘い香りがグーです。
スクラブは見た目より けっこう大きめでゴワゴワっとしてますが
私の分厚い皮膚にはこれくらいが効くかも(笑)


もうひとつのは ホワイトニングとあったので思わず手にとってしまいました(笑)
これもイチゴと同じメーカーなので スクラブは大き目 香りもええ感じです。

2008528-1.jpg

石鹸のような成分は入っていないのか 泡はたちません
体を洗わず 直接スクラブつけても 流したあとは とてもスッキリ
でもスクラブしたお肌はしっとり やわらか~で ひと皮むけた気分が味わえます♪

モールのスーパーでもけっこうな種類のルルール マンディが売られてましたから
実はインドネシア人女性ではこれって結構フツーに使っているものなのかな~?
現地女性 スベスベ キメの細かい肌の人が多いんです ヒミツはこれか?

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

akko

私も最近ボディスクラブが好きで、結構買ってます。
でも、こちらだと安いのでも680~980円くらいがフツーだから、やっぱり安いですよね~。
先日薬局で見たら、バリエステとかってシリーズがあって、人気があるのか売り切れてましたよ。
あれは一体何風味(?)だったんだろう???
ちなみに私が今使ってるのは、ボディショップのザクロと、あかすり何とかの緑茶っぽいやつです。
ボディショップのは香りがカワイイけど、やっぱり薬局のと比べたらちと高かったです~。
by akko (2008-06-02 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。