SSブログ

まったり~ギリ アイルの休日 [ロンボク]

気がついたら もう7月 今年も半分終わっちゃったのね。
最近ブログ サボリ気味ですが 細々続けますので よろしくお願いします。

20080702-1.jpg

週末 お友達とギリアイルに行ってきました。

最近 ダイビングのランチもこの島に来ることが多くなりました。
メノーが大好きな私なのですが あの島は船をつける場所が難しく
ボートキャンプテンやオットがあまり行きたがらないのです(泣)

いつも行くのは 島の南南東にあるきれいなビーチ。
向かい側にはオベロイや廣済堂が見える半島があります。
アメリカ人女性とインドネシア人男性のカップルの経営する
ZIP BAR がお気に入り。

20080702-2.jpg

この日も東屋式のテーブルで食事して 友人とまったりしてると
頭にフルーツ載せたお母さんが登場。
サンサンと太陽を受けたマンゴはなんだかなまぬるそうだったので
どないする~?と言いながら 結局1個(Rp10.000-)もらったんだけど
意外や マンゴは完熟で しかも冷たいまではいかないけど
普通に食べれる温度なのでした。なんでなん~(ぬるくない!)

20080702-3.jpg

この時期にこんな完熟マンゴが食べれるなんて!と 結局
お母さんの持ってた 残り4個のマンゴーも全部もらって
これはその場で食べず 家に持って帰り 冷蔵庫でひんやり冷やして
いただいたのでした。やっぱり冷たいマンゴーは最高~♪

母2名(私と友人)がまったりしている間 子供達はビーチで
めいっぱい遊んでいたのでした。

のんびりできるギリ・アイル いいですよ~。
(でも私のNO1はやっぱりメノーですが・笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ENYA名古屋

 ギリアイル、おばさん、マンゴーで久しぶりのコメントです。
 もしや、私に拳ほどの大きさのマンゴーを5000ルピアで売りつけようとした
おばさんかと思わず見てしまいました。結果、違いました。

 話はかわり、昨日(7/6日曜日)、名古屋のテレビ局で急遽、番組の収録が見学でき、ゲストは増田恵子(元ピンクレディーのケイちゃん)さんでした。
 解散して既に25年だそうですが、自称17歳の私でも非常に懐かしく思いました。
 ママハナさんもUFOとか振り付け付きで歌える年代ですよね。


 

by ENYA名古屋 (2008-07-07 23:16) 

ママハナ

ENYAさん

毎度コメントありがとうございます^^ (返事遅すぎ??スミマセン)

ギリアイルのマンゴ売りおばさん 
島価格にしたら この完熟マンゴーは1個1万でも かなり嬉しい値段でした。
乾季でこんな美味しいマンゴが食べれるなんて!
ママハナ 感激~(ヒデキ カンゲキ!にかけてみました、古い?)

ピンクレディといえば この日一緒にギリに行ってた友人Mさん
かつての小、中学校の同級生でしたが 彼女は毎日ピンクレディで
踊りまくってましたね しかもケイちゃん役(笑)
中学校までの2キロの通学路 踊りながら通ってたような記憶が(笑)

ENYAさん17歳やのに よく知ってますね~~(笑)

by ママハナ (2008-07-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。