SSブログ

MUKUさんと ギリ・アイル [ロンボク]

 20080724-1.jpg

ブログ友達のMUKUさんがひさしぶりにロンボクに帰ってきたので
火曜日は一緒にギリへ行ってきました^^
船に乗るのが今回で人生5回目(!)のMUKUさんのため
港から一番近い ギリ・アイルへ。

乗る前から 「最近季節風がビュービュー吹いてて スンギギの沖も
白波がたってたのよね~ ふふふ(汗)」と (波で揺れるのを心配して)
最後まで小さく抵抗していましたが(笑)有無を言わさず船へ
MUKUさんは とっても怖がりなのです。


7月も終わりのギリ・アイル 数年前までは静かな島でしたが
ここのところかなりブレイクしているようで この日もお気に入りのZIP BARは
のんびりまったり~の白い肌の国から来た人がいっぱ~い。
この前のビーチはとりあえずギリ・アイルでもかなりきれいな場所です。

20080724-3.jpg

波はなかったけど 午前中は南東の風がけっこう強く
ビーチの砂は砂漠のような風が作った模様(風紋?)がくっきり。
自然の作る模様はなんでも素敵ですなぁ~♪


お昼ごはんは 野菜がたっぷり載ってるインスタント・ラーメン!Rp27000(350円)
デザートは頭にフルーツのカゴのっけたお母さんから
完熟のパイナップルとマンゴー! 最高に美味しかったです。

20080724-2.jpg

帰る頃 ふと ビーチにあるビーチベットに寝そべってる女性を見ると
ト、、、トップレス!!!げ~~~!
やっぱり人数が増えるとこういう人出てくるのですね。
この人たちはこの島にイスラムがいることなんておかまいナシなんでしょうね。。。
よその国におじゃまするのだったら 最低限その国の文化、宗教を
勉強してこい!といいたい。

20080724-4.jpg

うちのスタッフに 「トップレスの姉ちゃん見てたでしょう~」といったら
みんな 顔がにや~~~^^ 
しかし 普段スンギギのホテルに常駐してる彼曰く 
「ホテルのプールでもいますよ~」だって! 
ロシア人やイタリア人とフランス人は平気でトップレスになるそーで、、、
もうあいた口がふさがらん~~状態でした。
もしもし~~と言ってしまいそうな 欧州からのお客さんなのでした。

まぁ 私が初めてトラワンガンに上陸した時は 100人以上のトップレスが
ビーチにトドのように寝転がっていたのを思うと 減りましたけど。
(トラワンガンは あまりの多さに見かねて トップレス禁止の看板をたてたのであった)

20080724-5.jpg

最後に 今期 ギリアイルの船着場に近いヴィラカランに小さなカウンターを出しましたが
いまだ人員不足で開けておりません 隣にプラマ(旅行社)のカウンターもありますが
「しょっちゅう問いあわせあるよ~」といわれました(汗)
8月からは番頭のモス(画像 真ん中)が駐在予定です^^

ギリ・アイルにお泊りの方 ダイビングの際は是非バグースダイバースへ!
スタッフの評判も上々です♪ (もみてあきんど・笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

ENYA名古屋

 ロシア人やイタリア人とフランス人は平気で・・・私、行く時期を間違えたみたいで残念でした。
今度は家族と一緒にお世話になります。
あと何年後?
by ENYA名古屋 (2008-07-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

基礎工事が終了歩こう~歩こう~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。