SSブログ

変な天気 [ダイビング]

お盆休みを利用して 11日から関西の友人 H夫婦が
2年ちょっとぶりでロンボクに来てくれてます。

20080813-1.jpg

普段は毎日ダイビングしない私も 今回ばかりは毎日お付き合い。
でも1日2本、、、彼らはひかえめに~といいながら3本
1本のダイブタイムは1.5時間!(普通のファンダイブは45分くらい)
昨日も今日も3本目はガイドナシのセルフダイビングで
ロンボクの海満喫中~♪

透明度のよい海で 私もリラックス中です。

20080813-3.jpg

私も その辺のガイドより 珍しいお魚を見つけるのが上手なH夫婦に
お魚探しテクニックを教えてもらい中です^^;


乾季真っ只中なのに 実は8/10ごろから曇りがちなロンボク
今日も朝から曇り時々お日様がニッコリでしたが
3時ごろにはギリでもとうとう雨が降りだしました。(小雨ですが)

20080813-2.jpg


例年にはあまりこういう気候ってないような気がするので
8/8に始まったオリンピックで中国が打ち上げた雲蹴散らし衛星の影響かも?
とウワサしておりました。
もしくは強力な雨男、もしくは雨女 来ロンボクか?

明日はすっきり晴れておくれ~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

えりある

1本のダイブタイムは1.5時間は長~い!セルフダイビングだと、自分のペースで楽しめるからいいですよね~♪
この間、インドネシア・マナド(メナド)に行きましたが、乾季なのに、雨が降りました。3年前はこんなことがなかったのに・・・今年は、気象が異常なのかなぁ・・・
by えりある (2008-08-14 21:32) 

ママハナ

えりあるさん
はい、1.5時間のダイブタイムは長いし寒いです^^;
ダイビング後半は浅場でず~~っとねばっているので
「先にあがりま~す!」と言って 先に帰ったりしてました(笑)

今年は8月中旬から雲りがちな日が多くて変な感じです。
どんどん温暖化の影響強くなってくるのかもしれませんね。
by ママハナ (2008-08-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。