クンチの新しいお部屋に泊まってみました。 [ホテル情報]

色々あって 新しいクンチ・プール・ヴィラに泊まりました。

泊まったと言っても お盆に来ていた友人と クンチの新しいレストランで食事
そのあとのチェックイン(22:00)で 翌日 8:00のチェックアウトだったので
「寝ただけ・・・」だったんですが (もったいな~~~)
ビジネス・ホテルのような使い方をしてしまいました。

泊まった(寝た)感想は・・・・・
ベッドはキングサイズで大人2人(オットと私)でも広々~~~♪
朝起きたら お互いベッドの端と端で寝てました(笑)
小さい子供なら2名 はさんで寝れそうです。
窓のところにあるソファも硬質のウレタン マットレスで
寝ても体が沈まずええ感じです。幅も普通の日本人の大人程度なら悠々です。

このホテルは12歳以下の子供は2名までは同室可能(朝食代1名US$6)
ですので この窓際のソファをベッド代わりにするのもよいでしょう。

↑この画像の外にあるマットレスも同じ大きさ、ここで昼寝もできますが
今回私が泊まったのは フロントからビーチやプール前のお部屋に行く人の
メイン通路なので このポジションだと あまりくつろげないかも
(このお部屋も一応オーシャンビューのカテゴリーです)

シャワー(バスタブはない)は最近 おしゃれなホテルで主流のレインタイプで
頭の真上からお湯がドバ~~っと落ちてくるタイプ お湯の量はたっぷり。
半屋外なので 空が見えて気持ちよいが 朝晩はちょっと寒い

今回 気になってたのが音!
クンチの近所にはモスクが2箇所ありますので 朝方のアザーンがうるさい?
というのがあったのですが 熟睡していたせいもあるのか
このアザーンで目が覚めることはありませんでした。(ほっ!)

9/1からはイスラム教の断食月(ラマダン)、
そうなると 毎日の断食明け(18:30ごろ~)夜遅くまで、、、と
夜中は3時前くらいから モスクからの放送が始まります。
CDのアルクルアーン(コーラン)を流す場合もあるし へたくそなナマ コーランだったり
それは各モスクにより違うんですが これがけっこう~~うるさい^^;
コーランに「アザーンには拡声器を使わない」と書いていてほしかった(笑)・・・。

断食月(ラマダン)の間はモスクに近いホテルはこんな感じですが
旅行者は郷に入らば、郷に従えで これも旅の思い出として きざんでほしいと思います。

ホテルの中の写真は今回 ほとんど撮ってませんが

とりあえずの楽しみは朝食♪ 朝もバタバタの予定でしたが 早起きして7時朝食開始

オットはアメリカン、私はブブール(おかゆ)の朝食を注文
このほかナシゴレン、ミーゴレン、コンチネンタルなどの種類がありましたよ。
写真のアメリカンのベーコンはブタではなく ギュ~~(牛)です。
このレストラン ブタ関係の肉は一切出ません^^; ハラル・レストランです。

ビュッフェ形式ではなく ひとりひとり注文を聞くスタイル
フルーツがついてるのに さらにジュースもフレッシュ100%で
果物好きさんは大満足かも、完熟パパイヤ 美味しかったです。

ミックスジュースとスイカのジュース(これが意外に美味しい)

これにコーヒーもしくは紅茶が付きます。
エスプレッソなどもできるようですが これは追加払いが必要です。

食事は海辺のテーブル席でもOK

こんな素敵なカップル用のシートもあります。

お味ですが 私の鶏のお粥はとても美味しかったです。
が、、、量が めっちゃ多い~^^; 満腹~ご馳走様でした~。

新しいホテルはやっぱり気持ちがよいですね。