SSブログ

開通しました♪ [暮らし・海外移住]

本日 や~~っとのことで 悲願(?)の高速ネット回線開通しましたっ[ぴかぴか(新しい)]

20080913-1.jpg

速度的には ホンマに早いんか~?と半信半疑だったのですが
さっそく使ってみると 
おぉ~~~! 日本の高速回線よりは ほんの気持ち落ちるような気もしますが
今までのカタツムリ速度の環境がウソのような すごい速さで
サクサクとページがでてきます。 ママハナ カンゲキッ!

初めて見た動画は ママハナが大好きな 山口祐一郎さんの若き日の姿 [ハートたち(複数ハート)]
YOU TUBEの画像です♪ はぁ~ネットで動画がオンタイムで見れるようになったとは。。。
時代の流れをしみじみ感じる 在10年目なのでした。

今後はストレスなく ブログアップができるようになる・・・・はず。[ひらめき]
(しかしここはインドネシア、油断はできません~)

ちなみに アンリミットの設定で月Rp750.000-+10%税で
日本円にすると 約1万円也で まだまだ高額な高速回線なのでした。
普通は月2メガまでとかの設定で使う人がほとんどです。(これで月2500円くらい)
アンリミットが日本のようにお手軽価格になるのはいつの事か・・・[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

akko

高速ネット回線開通、おめでとうございます~。^^
ちょっとお高いですけど、これで毎日(?)ママハナさんのブログを拝見できるので嬉しいです♪
早くもっと普及して、お手ごろ価格になってくれると良いですね。
がんばれロンボク!
by akko (2008-09-13 22:40) 

かよ

こんばんは~、
良かったね、ネット環境良くなって。
これで ブログの更新なんのその!?

うちのアンディが気づいたのだけど、
ママハナさんとうち一緒のノートブック、DELLのです。
by かよ (2008-09-14 07:15) 

ママハナ

akkoさん
ロンボクは今のままでいてほしい、と思いながらも
こういう技術の発展は大歓迎って、、、自分勝手やな~と思いつつ
今のところ 新しいおもちゃを与えられた子供状態(笑)

この高速ネットに関しては 実は3年以上前に開通してたんですが
当時の値段は 月7百万ルピア(8万5千円)ほど・・・・
一般ユーザー向けの価格帯ではなかったので
Rp750.000-でも1/10の値段になったんですけどね(笑)

長い間ブログをさぼってしまったので 書き不精になってますが
がんばりま~す!

かよちゃん
ネットに関しては スピードのカベでいつもストレスだったんだけど
喉にささった魚の骨が取れたような感じ。
スイスももちろん高速ネットなんでしょうか?

PC うちはDELLの INSPIRON 6400ってシリーズです。
去年買ったんだけど めちゃ調子悪くて・・・・
ネットはこの前にノキアの携帯電話使って ワイヤレス接続しててんけど
これとのハードの相性が悪かったのか???
これが原因でいつもPCが突然真っ青の画面(文字いっぱい)になって
動かなくなることがしょっちゅうやってん。
で、8月終わりに ついに「システムデスク入れてください」と出て
あわや死にかけました。 今回は一応復活したんやけど
これ以上使うと ホンマにpcが死ぬ!と思ったので
ネットの接続環境変えたんですわ。

ノキアとつながなくなってからは やっぱりご機嫌で仕事してくれてます。

日本のPCの師匠がDELLを薦めてくれるので(セッティングもしてもらってます^^)
うちはここのところ 続けて2台DELL です。
余計なものが入ってないのがいいよね。

by ママハナ (2008-09-14 09:22) 

えりある

おめでとうございます。快適になりましたね。一度、早い回線を使うと、遅い回線には戻れません。日本よりは高いようですが、日本は全世界で見て安いほうですので。
by えりある (2008-09-14 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おひさしぶりです。定期健康診断? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。