SSブログ

気軽につけられる香 [買い物]

20090720-1.jpg

ロンボクは朝晩涼しい~と言っても いったん外に出ると
日差しはキョーレツ(空気が乾いているのでムシ暑さは感じない)

暑いとやっぱり汗かいちゃいますよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんでもって 私 すでにババくせぇ~って年齢なんで
なにげに 加齢臭大丈夫かしらん?と思っちゃったり。[ふらふら]

大阪にいたころは カルバンクライン エタニティの香が大好き
でもこの暑い国で香水(オードトワレ)ってちょっとキョーレツな感じで
こっちに来てからそういうのから遠ざかってたんです。

20090720-2.jpg

何年か前に なにげに買ってみた 安モンのコロン
これがライムの柑橘系のカオリで けっこうお気に入りになりまして。
お風呂上りに 手にとってばしゃ!って感じで使うんですけど
ほのかに香って サワヤカでイイ感じ。

で すごい懐かしい香りも感じたので 
なんでかな?と思ってたんですが。。。。
この間突然ひらめいた [exclamation]

6900285.jpg

「資生堂 シャワーコロン」の香りや!!


私の年代周辺の方ならこの商品名聞いて 「お!懐かしい」って
思った人もいるんじゃないでしょうか
私は高校時代に使った記憶があります、1本800円くらいやった?
ネットで検索したら まだ売ってるんですね びっくり。
これも同じように シャワーのあとにバシャっとつけるようなイメージが・・・


このPucell という商品 実は日本のマンダム コーポレーションの商品
インドネシアでは 男性用の「う~んマンダム」はもちろん(ふるい・笑)
女性用の化粧品やこのような香りの商品も出していて がんばってます。




インドネシア人って正直 体臭の強い方が多いような(笑)特にワキの・・・
そんなこんなで 「ニオイ消し商品」は売れるみたいで
スーパーの香りコーナーはいろんな商品が並べられております^^;

なんちゃってシャワーコロンがなくなったんで 同じものを是非!と
必死で探しているんですけど もう廃番商品なのかどこにもない。
で色々 くんくんして買ってみました。

20090720-3.jpg

これは同じマンダムのPucelleのシリーズ 容器がなかなかオシャレ。
香りはWaby Ocean 海系の香り実は苦手なんですけど これはサワヤカ~
75ml で たしか60~70円くらいですよ!


20090720-4.jpg

これは先日 日本のお客さんに「あら!いい香り~」と 一言。
サリアユってインドネシアの資生堂って感じのメーカーのもの
オットに言わせると「カラオケのお姉ちゃんがつけてそうな」だって
アンタ カラオケ行ったんか~!?〈笑)[たらーっ(汗)]
(インドネシアのカラオケって 日本のラウンジみたいな感じでしょうか
ガラスの向こうのひな壇に並んだ女性を指名 一緒に飲んで歌うとこらしい)
ロンボクにもカラオケ屋いっぱいできてます、なんだか~[たらーっ(汗)]
150mlで 約120円(何ヶ月か前に買ったので今は値段変わってるかも)  


20090720-5.jpg

この2本も50mlで 50~60円といったところ。

インドネシアメーカーの香りってサワヤカなんだけど 
最後にムスクのようなまとわりつく感じのあま~いニオイが残る
これはちょっと苦手かも。
でも1時間もしないうちに香り飛んじゃうしね。ええか~[わーい(嬉しい顔)]



くんしてるうちに 何がなんだかわかんなくなったんで
適当に小さいサイズをまとめて買ってきたのです。
だって安いんだもん~(笑) 3本買っても 200円くらい。[ぴかぴか(新しい)]

ムシ暑い 日本でもこの懐かしのシャワーコロンタイプのコロン
使えそうですよ。 1本お土産にいかがでしょう?(60円・・・笑)

ちなみに日本の懐かし資生堂シャワーコロンは1500円!
ネットで買えるようです。[ひらめき]
上の画像 この通販サイトから拝借しました。



今日もポチっとよろしくお願いしま~す!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

ENYA名古屋

 資生堂シャワーコロン 懐かしい響きですね。
 なんかその名前聞いて若かりし頃の早見 優が頭の中に沸いてきました。勝手に沸いてきただけなんですけど。

 マンダムまったく知らなかったんですが、大阪の会社なんですね。
インドネシアではぶっちぎりのシェアをもつ会社とか。
確かヘアトニックか何かで。
昔のイメージはB級俳優の上の人(名前が出てこない)ですが、
今はキムタクですね。
私も気持は若いのですが、おっさん臭くなってきたので、体臭には
気をつけてます。毎朝、mandiしてます。
by ENYA名古屋 (2009-07-20 19:49) 

うっちゃん

あの雛壇式のカラオケ屋は、バリ島で覗いた事ありますが、
正直、ちょっと不気味でした。(笑)

それと、マンダムって日本の会社だったんすねぇ。
確かに、マンダムのCMは懐かしいですねぇ。
私は使った事無いけど。
(私は、男性用化粧用品や整髪剤を、殆ど使わないので。)
by うっちゃん (2009-07-20 21:10) 

ツカヤン

ロ、ロ、ロロンボクにもカラオケ屋?

ブロックMじゃないんだから・・・。
by ツカヤン (2009-07-20 23:58) 

ママハナ

■ENYAさん
早見優もなつかし~!
わかってくれて嬉しかったです。

マンダムの本社 私が昔世話になってた会社の
至近距離で いつも看板が目にはいってたので
インドネシアでこのマーク見た時はオドロキでした。

ギャツビー(日本でもありましたよね 松田裕作のCM?)
のブランドで ジェルとかとニックとか出してます。

お互いいつまでもサワヤカナなカオリの香る人でいたいですね。

■うっちゃん
私 カラオケ屋は行ったことないですよ~話だけ。
でも男にしたら この子って指名できるシステムって
いいんじゃないんですか~?
(選ばれる女子もライバル意識メラメラ・笑)
ま 正直ゆうて どーでもえええ世界ですが(笑)

マンダム 日本より インドネシアのほうが有名そう。

個人的に化粧品使って鏡のぞいてうっとりする男子より
最低現の身だしなみで 清潔なオトコがいいと思うので
うっちゃんに 座布団5枚(笑)

■ツカヤンさん
ブロックMでは使えないような女子が ジャワあたりから
場末のロンボクに流れてくる、、という図式のようですよ。
地元の姉ちゃんはいないと思います。

去年でっかいのがスンギギにできたんですよね~
ほかはのどかなオープンエアーカラオケとか
(こんなのはさすがに雛段なさそうだけど)
こんど一緒に行きましょう(笑)

3.4年前にあったカラオケ屋は「テイクアウト」もあったようで
ご近所の逆鱗にふれ お店が燃やされてしまいました。
イスラムやし 基本お持ち帰りとかあかんはずなんだけど
(去年できたとこもきっとできると思うけど・ぷっ)

どこの国も本音と建前なんだということがよ~わかります。

by ママハナ (2009-07-21 08:08) 

akko

私も最近香水がちょっと苦手で、同じようなの使ってます。^^
今は8×4のモーニングシャワー。
700円くらいのです。
安いと思ってたけど、やっぱりインドネシア価格には負けますね。^^;
マンダムの青いやつ、カワイイです。
子供用のやつみたい♪
で、シャワーコロン!
私も使ってました~
懐かしいです。
今度探してみよっかな。
by akko (2009-07-21 08:31) 

さかざき

>ロンボクにもカラオケ屋いっぱいできてます

歌ってる場合の人もいらっしゃるんですね。(浮遊(?)層)

>ご近所の逆鱗にふれ お店が燃やされ

そのアグレッシブさがたまらんですね。


by さかざき (2009-07-21 08:40) 

panda-panda

こんにちは~ (^-^)/
いっつも、読ませていただいてるだけだったんですが
反応しゃいました”カラオケーー!!”
私がロンボク滞在中に泊まってるとこの近くの
カラオケ屋さん、たま~に歌声♪が聞こえて
くるのですが・・・

なぜか「インドネシア人に音痴はいない!」

と思っていたのを、思いっきり覆させられる方が
歌っていらっしゃいました
寝ていたところを、おもわず起きて爆笑が止まらず
「それはないでしょ~~」と、つっこんでしまいました

雛壇システム見てみたいな、今度行ってみようかな♪



by panda-panda (2009-07-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。