SSブログ

期日きっかり [怒涛の家作り]

20090728-3.jpg

10日ほど前にオーダーした洗面カウンター
お約束では1週間半で完成した。
今日で1週間と1日経過したので 様子を見にお店へ。

abu artは店の裏がすごい広大な土地でこの一角に工房があります。
(近隣の家は日中これを研磨する音でかなりうるさそう)

20090728-1.jpg

ウラの工房に行くと おっ!あるある私のカウンター
もうしっかり磨かれて形になってます。
あとは表面をさらに磨いてツヤを出す工程のみらしく
木曜日に来てもらったら出来上がってますよ~との事

こんなきっちり約束守れるお店も珍しいかも。
よしよし~。


作業場の周りには研磨されていないバスタブや洗面台などが
空地にゴロゴロとまるでゴミみたいに転がってます。
この子たちはいつ日の目をみるのかなぁ?

20090728-2.jpg

このバスタブ 白人さん仕様なのかどれを見てもかなり大きめ。
日本人みたいに「肩までどっぷりお湯につかりたい」
という事はないから このサイズでもOKなんでしょうね~
じゃないと追い焚き機能なんてないから お湯がたまるまでに
ぬるくなりそうです。

今回 作業場の片隅で見つけた かなり小ぶりなバスタブ
これならけっこうどっぷりお湯ためてもいけそうかも=[ひらめき]
(少々深さが足りないけど・・・)

20090728-4.jpg

しかし 今回はこれが置ける浴室はなかったのだった
こんなに家広いのに(笑)
シャワースペースだけなんです。[たらーっ(汗)]

そのまた片隅では かまぼこの板のようなものが置かれてて
どうやら石けん置きみたいです。
これだけ小さいと 形成より研磨が大変そう。

20090728-5.jpg

とりあえず 磨いたら石になっちゃうテラゾ
なんでも作れて楽しそうですよ。[かわいい]


今日もランキングにご協力お願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ぽちっと よろしく[黒ハート]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

akko

すごい!
早い!!
しかもなんか、めずらしくキッチリした出来に見えます。^^;
ソープディッシュのカタチもなんか良いですね。
水が溜まらず使いやすそうです。
by akko (2009-07-29 11:24) 

ママハナ

■ akkoさん
そうでしょ~ まぁ200万(2万円)出して
トホホなできだったら こっちもツライですわ。
今回一番フンパツした買い物ですから(笑)
おかげでキッチンの調理台は安モンのタイル貼りです。

ソープディシュはきっとどっかのヴィラあたりの
注文じゃないかな~と思います。

お客さんは外人(白人)が多そうだし
そもそもここの奥さんがイギリス人なんで
その辺 外人客のツボは押さえてると思います。

こんなきっかり仕事してくれて すがすがしいです(笑)
日本じゃ当たり前でも こっちだと
「すご~~い」と言っちゃう自分がおかしい。



by ママハナ (2009-07-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。