SSブログ

崖の上の。。。。。ブルガリ [バリ]

20090521-8.jpg

日本は選挙で沸いた週末でしたね~
民主党圧勝。 
今世界中がいろんな意味で転換期を迎えているのを
感じますね! 民主党がんばってくださ~い[ぴかぴか(新しい)]



ところで 先週末大阪から友人がバリまで来たので
2泊3日で遊びに行ってきました~。

モバイルPCを持って行ってたので
ブログ更新しよ~と思ってたんですけど
なんだかうまくつながらなかったのです。

090831-1.jpg

今回印象に残ったのが 
ジンバランの断崖に数年前にできたブルガリ・ホテル1泊最低1000ドル以上という プライベートヴィラ
このホテルに「お茶」しに行ってきました(笑)
友人が泊まっていたスミニャックのアヒムサから
車で 小一時間はかかります。

回りは ロンボクのオベロイと同じくらいな~んにもないところ
(ケチャダンスで有名なウルワツ寺院は近いけどね)
こんなところにホテルあるの?ってところに
忽然とブルガリホテルが現れました。


入口には3人くらいのセキュリティのお兄ちゃん達
1人は機関銃持ってます、ひえ~ あとイカツイ ワンコも
そこで目的と名前 住所まで聞かれて(・・・・・)
「お茶はバーの予約入れてますか?」(セキュリティ)
「えぇ???お茶飲むのに予約って何それ~」(ママハナ)
なんでも 最近ではここでお茶というのが観光コースになってて
ガイドがしっかり予約入れて お客を連れてくるんだそうな

そんなん知らへんって~[あせあせ(飛び散る汗)]

お茶を飲むバーは予約で満席だけど レストランなら空いてます
というので とりあえず入ることにしました。

090831-2.jpg

やっとこさ門を開けてもらって 車をおり
通されたところはレセプション、、、と思ったら
ここで「宿泊客」「見学の客」を分ける三途の川の先のような場所(笑)
チェックインをする場所は別のところにありました。
しかしここからの眺めがスゴイ! 断崖絶壁の上から180度の水平線
気分的にはここで終わりでもいいくらいでしたけど。。。

20090521-10.jpg

ここから どのお客さんもカートに乗って それぞれの場所に
送り届けられていくわけです。まるで工場の流れ作業のような・・
断崖のところに建ってるホテルなので 坂が多い
ここをカートで下りて行くのはスリル満点。楽しかったです♪

20090521-5.jpg

途中で お部屋を見せてもらえるというので見学しましたよ。
公示価格US$1200++(21%のTAX.サービス)
今なら US$750++ ですよ~とセールスされましたが(ぷっ)
たしかに500ドル近い値引きはすごいけど。。。。1泊8万円。。
世界同時不況の昨今 去年よりはお客は減ってるんでしょうかね。

20090521-4.jpg

20090521-6.jpg

ベッドルームと同じ大きさのバスルーム。。。。(ピンボケ)
こりゃ新婚さん用ですね~
どのお部屋からもきっとこの水平線が見れるんでしょう、素敵。
しかし回りには本当に何もないので 
お部屋で1日ゆっくりできる人じゃないと つらいでしょうね(笑)

20090521-7.jpg



そしてやっとこ お茶を飲むレストランに案内されました。
ここからももちろん 水平線が見渡せますよ。

20090521-9.jpg


入口~レストランまでは と~ってもドラマチックで感動的で
ひさしぶりに テンション上がりまくりでしたが
海に近いレストランの中は なんとな~く薄暗く
そしてテーブルもどっかの会社の社員食堂のように
長方形のテーブルが規則的に並べられてるだけで
なんかここだけ全然イケてなかった。。。。
横にあるイタリアンレストランはいい感じでしたよ。

20090521-12.jpg

20090521-11.jpg

そして お値段
「ブルガリやし お茶も2000円くらいするかも~」
なんて言ってたんですけど 意外と良心価格で[わーい(嬉しい顔)]
アイスティー US$6++ (750円くらい)
フレッシュジュース US$7++(850円くらい)
これにデザートを1皿 US$11++

お会計で支払った この日の午後のお茶の金額は 
ランチより高かった。(お母さんごちそうさまです)[たらーっ(汗)]

断崖絶壁の上から見る 空と海を見るだけでも値打ちアリの
ブルガリ ホテルでした。[ぴかぴか(新しい)]


4日間もさぼったので さすがにランクが急降下[バッド(下向き矢印)]
今日からまたがんばりますので 応援よろしくお願いします[黒ハート]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

akko

ブルガリ・ホテル~
できた頃は日本でもTVでバンバン紹介されてて 「スゲー」 とか思ってたけど、最近ではスッカリ忘れてました。^^;
お茶だけでもOKなんですね。
入るの大変そうだけど...
銀座のブルガリよりはかなりお安いような気がしますが、でもでも、バリでその価格はやっぱりお高いですね。
でも、この景色は見てみたいなぁ~
by akko (2009-08-31 14:20) 

エミリア

ママハナさん、こんにちは。
イタリアでも民主党圧勝!のニュースが伝えられました。
日本同様イタリアも転換期を迎えています。

これですね、ブルガリ・ホテル。
庶民の私にはお呼びじゃないけれど
こちらで堪能させて頂きました。
景色が最高ですね。目の前が全部海!
小金ができたら老後にでも…(笑)


by エミリア (2009-08-31 17:56) 

ツカヤン

何という豪華な・・・。
庶民の我輩には縁のない世界です。

「貧乏人は麦を食え」とは池田勇人の言葉。
我輩にピッタリです。

我輩のバリでの定宿は「Risata Bari Risort」。
50$です。


by ツカヤン (2009-08-31 20:37) 

ENYA名古屋

 今ならUS$750と言われても。
シンガポール$でも手が届きません。香港$なら楽勝です。

 それにしてもアイスティーUS$6ですか?
何か本当にバランス取れてませんよね。
こんなとこに泊まりに来る客はお金があって使ってもなくならない人が来るんですよね。私には一生あり得ない生活。
 
 
by ENYA名古屋 (2009-09-01 00:54) 

ママハナ

□akkoさん
え、東京にもブルガリホテルあるんですかぁ~

さすがに東京は気軽に軽装でお茶・・・・
って雰囲気じゃなさそうね~。

泊まるとしたら やっぱりカップルかな~的なホテル

景色だけでも見るネウチありですわ。

■エミリアさん
イタリア在住なのですね~ブログ素敵~♪
イタリアのブルガリが何故 バリや東京に
ホテル展開???ですけど。
ウワサではアルマーニホテルがロンボクに
できるとか???
服や宝石売ってるだけじゃやっていけないのかしら?

■ツカヤンさん
私も縁のないホテルだったんですけど
ご一緒した お母様方 美しいホテルでお茶
が好きな方々でしたので~~へへへ。
そういう機会でもないと 絶対いけないところです。

景色が素敵で ひさしぶりにうっとりしました。

しかしホテル内にあるブルガリ ショップ
「免税店にはない新作揃え」でしたが
お値段聞いて吹っ飛んでました(笑)
お土産屋も その辺で20ドルくらいで売ってそうな
アンティークの置物が2000ドルとか・・・
ケタが2つちごてましたわ(笑)
そんなんを「じゃこれで」とゴールドカード出すような
人じゃないと泊まっちゃダメなとこだなと
スゴスゴ帰ってきましたよ(笑)

■ENYAさん
お部屋代が安いと仮に泊まったとしても
お食事(1歩外に出るとなにもな~い)なんかで
すごいお金が飛んで行きそうですよ~

まさに夢の世界のホテルですね。

宿泊率は70%(59室中40室くらいお客がある)
との事なんで やっぱりお金持ちさん
いっぱいいるのでしょうね~。

私もこのお値段が民宿感覚になるくらいの
大金持ちに一度なってみたいもんです。
(引き寄せの法則で叶えるか・笑)



by ママハナ (2009-09-01 23:46) 

akko

あ、スミマセン!
東京はホテルじゃなく、ブティックとレストラン&ラウンジだったような...
でも、すっごいゴージャスなビルです。
気軽に行けません。^^;
by akko (2009-09-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。