SSブログ

巨大化するジンバランシーフード [バリ]

20090908-2.jpg

先日のバリの続き
崖の上のブルガリのあとは ジンバランのシーフード

ブルガリを出たのが16:00半くらい
対向車線にはこれからウルワツ寺院のケチャを観に行く?
という観光客を乗せた車とバンバンすれ違います。

以前にも紹介したこのウルワツのケチャ
インド洋に沈む夕日を背景にケチャが観れるというので
今やケチャではバリで一番人気のある会場です。

通常始まるのは18:00だったと思うんですけど
ハイシーズンはギリギリに行くと 入れてもらえないんだとか。
最低でも1時間前には行かないと。。。。

20090908-5.jpg

在バリの友人と 現地で待ち合わせが 17:00
まだ食事って時間じゃないので どこのお店もガラガラです。

日も傾きかけ ビーチは波打ちぎわを散歩する人たちがいっぱ~い。

さっそくみんなでカンパ~イ
エビ、イカ、貝 そして焼き魚がど~~ん

実はジンバランのシーフードは ロンボクにも1軒だけありまして
Warung Menega 2006年に書いたものです 値段変わってます)
私にとっての ジンバランシーフードの味とはこれ!
だったんですけど やっぱり店が違うとビミョーに違うよ。
当たり前だけど(笑)
大好きなエビ めいっぱいいただきました~[キスマーク]

20090908-3.jpg

乾季は空がなんとなくガスっている感じで
ここのところ スカッっとしたサンセットが見れません。
この日も水平線のところがもわ~っとしてました、残念。

そのあとの夕焼けがほんわかピンク色に染まって素敵でしたよ。

20090908-6.jpg


通常このビーチにナンボあるんかな?ってくらいのレストランが
めちゃんこ混みだすのが 例のウルワツのケチャダンス終了後なんで
20:00すぎでしょうか??
今回のシーフードレストランはインターコンチの横のエリアですが
同じような場所があと2.3箇所あるはず。
しかも他のエリアはここよりもっと席がつめつめだったりするのです。
どんだけ客いてんの~~[あせあせ(飛び散る汗)]

20090908-4.jpg

さすが観光の島 バリですねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっと時間をずらしたので かなり のんびりゆったりお食事でして正解[ひらめき]

それに比べて ロンボクのWarung Menegaはビーチで1軒だけ
回りには明かりもほとんどないので 
月のない日は満点の星空が頭の家に広がっています。
バリのジンバランのようなゴーカイさはないけれど
静かなビーチで食べる ロンボクのシーフードも好き


ってオチがない本日の話題でした!

今日もポチリとよろしくお願いします。[黒ハート]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

うっちゃん

じ、実は、ジンバランシーフードは、眺めた事は有りますが、
一度も、あの、ジンバラン屋台で飯食った事無いんです。。。
例の有名なジンバランのレストランも含めて。
元来、シーフード好きなんですけどねぇ。。。。
ジンバラン以外で、エビは、良く食べるかもですが。。。
by うっちゃん (2009-09-10 00:49) 

NALU

ウルワツのケチャのあと行きましたよ~!!

でも 夜だったから海はほとんど見えず・・・。
ママさんの行った早目のDeinnerの方が 夕日も見れるし正解でしねっ♪

でもでも、私的にはトラワガンのシーフード三昧の方が好みかな~☆
by NALU (2009-09-10 14:03) 

ママハナ

■うっちゃん
え~~そんだけバリに来てて 行ったことないなんて(笑)
次回行ったら是非行ってみてください^^
エビ なんぼでも食べれますよ(笑)


■NALUさん
そうそう ケチャ終わったあとに行くと
車とめるところから大変で 人はいっぱいだし(笑)

でも夕日はケチャでスバラシイのが見れるし
こっちにきたら夜になっちゃってますが
遠くに 空港に離着陸する飛行機が見れるので
それもまたよし(結局なんでもええんか?って言われそう・笑)

トラワンガンのこじんまりのシーフード
あれはあれでまたいいですね。




by ママハナ (2009-09-10 21:07) 

田中

11月中旬にお試しロンボクする者です。
2泊の短い滞在ですが、ロンボク情報は意外に少ないので、こちらサイト情報は助かります!
情報が少ないということは、退廃と狂乱の夜?!のバリに比べると静かということですか。
まっ、バリもいろいろで、ウルサイのは一部だと思いますが。
by 田中 (2009-09-10 21:36) 

eibunn

Warung Menegaは僕も好きです。
ロンボクの中でシーフードが美味しく食べれる数少ないお店かなって...まだ、全部を食べ尽くしたわけじゃないんですけどね。
バリの写真のお店も何回か行きました。確かにシーフー旨いっす。ロブスターにはちょっとガッカリしたけど、他は美味しかったです。
by eibunn (2009-09-10 22:37) 

ママハナ

■田中さん
こんにちは~ お察しの通り バリとロンボクでは
隣の島だけど大違い
まぁハワイのオアフとマウイって感じでしょうか?
(ワタシのハワイは20年以上前の話なんで
今はどうなってるかは???ですが)

スンギギにはバーなどもあり うるさいとも言いますが
バリと比べると、、、ほほほ。
まぁ場末の温泉街と思っていただければいいかも(たとえが。。)

バリの喧騒を逃れてのんびり~という ヨーロピアンが
お客さんの中ではダントツですね。

バリも静かなところはありますけども
静かで しかも海の色がきれい~というと
やっぱりロンボクに軍配あがると思います。
ギリの海の色、、、、うっとりしますよ~。

■eibunさん
ロブスター、、、値段の割りになので
たのんだことないですね、キングプラウンで充分美味しい!

ロンボクはあとはマタラムのニクマットかな~
安くて美味しいですよね^^

バリのジンバラン・シーフードは賑やかでワイワイだけど
ロンボクのワルン・ムネガは のんびり~ゆっくり~
お食事できるのがいいです。

どっちも好きですよ♪
by ママハナ (2009-09-10 23:52) 

katsumi

おばんですぅ〜。

バリネタに参加させて下さ〜い。
JALでバリに着く時間が深夜の11時頃だったと思いますが、ここに行きました。(懐かし〜)
で、店じまいの所、翌日にはmanadoへ行く事になっていた為、無理言ってお邪魔しました。(僕らが行ってから数人が入ってきたのでお店的にはプラス)
テーブルにキャンドルで私も同じエビをオーダー…うんまい!
いや〜、この時初めてサンバルと言う辛いソースを食べました。(これも美味!)
そして、ビンタンビール!
by katsumi (2009-09-12 22:29) 

ママハナ

■katsumiさん
ここって11時でもやってるんですか~すご~い。
てか普通は閉まる時間だったのですね?

インドネシアはエビの生産地(エビ工場ありますからね・笑)
なので 日本では考えられないくらい安い値段で
エビ食べられますよね~
私も日本にいる頃はエビ大好きだったんですけど
最近は里帰りしても エビか~って感じ(好きですけど)

浜辺で飲むビンタンもうめ~~ですねぇ
書いてたら飲みたくなっちゃった。


by ママハナ (2009-09-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

断食中盤ノロノロと進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。