SSブログ

懐かしい?カレンダー [笑?]

去年後半に頻繁に利用した建材屋にもらったカレンダー

20100118-1.jpg

見た瞬間 まるで30年以上前に飛んだ感覚を覚えた
こんなん昔に見た記憶が。[いい気分(温泉)]


フェラーリ(スーパーカー)とベッピンさんのカレンダー[黒ハート]


私が子供だった頃 ランボルギーニとかフェラーリなどの
高級外車が「スーパーカー」と呼ばれ
子供たちの憧れの的だった時代 昭和の平和な時代



インドネシアも見た目だけは10年前とくらべ
ピカピカの車が道を走り 庶民でもバイク 一家に一台
携帯はビンボー人でも普通に持てる時代になった。

この国は今 モノが手に入れられる事で幸せを感じられる
ある意味 シアワセな時代なんだな~と 
昭和、バブルを味わった日本人はシミジミ懐かしく思うのでした。

20100118-2.jpg


しかし ホンマ ベタなカレンダーでしょ?
どこで使おうか、、、[眠い(睡眠)]


かなり考えるわぁ[たらーっ(汗)]


今年もランキング参加中 今日も応援のポチ!お願いします。[手(チョキ)]

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イ
ンドネシア情報へ
にほんブ ログ村







nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

cotopapa

最近の日本は、カレンダー買って使うこと多くなった
よね。カレンダー下に会社の名前が入ったものって
あんまり使わなくなった。
しかし、建材屋がフェラーリって、面白いなぁ(笑)。

スーパーカーって一時のブームはないけど、しっかり
マニアには認知されてるみたい・・・一般人が買うには
高すぎるけどね。
by cotopapa (2010-01-19 08:59) 

akko

なんか、コカ・コーラ思い出しちゃいました。^^;
子供の頃はまだ瓶だったから、フタの裏にスーパーカーが。
で、集めたらスーパーカー消しゴムとかもらえるんじゃなかったでしたっけ?
近所のコカ・コーラ工場であったスーパーカーのイベントに連れてかれた記憶がうっすら...
by akko (2010-01-19 10:53) 

ママハナ

■cotopapa
建材屋なら それらしくインテリアもんとか
そんなのにせぇよ~と思うのは日本人だけなのか?
まぁオーナーの趣味だけで選んだって感じかな(笑)

日本だったらきっと即ゴミバコ行きだけど
カレンダー こっちってあまりもらわないし
手伝いちゃんのお部屋か裏の家事部屋で使うのかも
でも気がついたらどっか行ってなくなってたし。。。

いまどき フェラーリ ポルシェをスーパーカーと
わざわざ呼ばないよねぇ、、、さすがに

子供の頃はカウンタックに乗ってみたかったなぁ
あのドアの開き方がショーゲキでした。

バブルの頃に友達の彼氏(当時24歳くらい!!)が
フェラーリ乗ってたよ、2シーターなんで
助手席の友人のひざにのせてもろて駅まで送ってもらった
ことがあったよ(自慢・笑)車高が低かったなぁ。
バブルな時代やったねぇ~当時は。。。。
金持ちのボンやったけど 今頃どうしてるんだろう?

■akkoさん
コカコーラとスーパーカーなんて関連あったっけ?
もう私もすっかり記憶が。。。。
とりあえず流行った当時は下敷きとかに
スーパーカーのプリントとか ガムのおまけとか
コカコーラもそれだよねぇきっと 子供がそれ目当てで
ばんばんコーラ買ってたんやわぁ。。。

今こんなカレンダー日本にあったとしたら
コレクターショップとかにしかないんだろうねぇ。。。


by ママハナ (2010-01-19 11:56) 

senang

初めまして。
現在ジャカルタに住んでいます。
この働くおじさんのカレンダーが色濃くインドネシアらしいので(笑)とても欲しくなりました。
探してみたいと思います。

実は、ジャカルタで随分前からクエン酸を探しているのに見つからず、検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。
"asam limau"と説明していたのが悪かったのだと気づきました。英語名で良かったんですね。
どのお店でも調べもせずに「インドネシアにはない」と言われ続けていたので諦めていたのですが…(笑)

でも、そのお陰で、素敵なブログに出会えました!!何てついてるんでしょう☆クエン酸がすんなり見つからなくて良かったかもです。

これからもお邪魔させていただきたいとおもいます。
by senang (2010-01-30 21:13) 

ママハナ

■senangさん

こんにちは!検索からきていただいたのですね^^
お役にたててよかったです♪

私もクエン酸とか苛性ソーダを探すだけで
何年もかかったりしてたので(実は灯台下暗し・笑)
エコ生活したいと こちらで思っても
材料名がインドネシア語の辞書には載ってないし
とほほですよね。

私も検索してて 素敵なブログにあたる事多いので
やっぱりネットはどんどん利用しなきゃって思いますね

これからもよろしくお願いします♪


by ママハナ (2010-01-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。